Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリスマスポスカ3枚セット
昨日紹介したクリスマス用のポスカ・・・あと2枚描きました(*^_^*)。こんな男の子のをもう1枚と・・・

ポスカ2

あとクリスマスの夢を見てそうな女の子・・・

ポスカ3
この2枚と昨日紹介したやつ1枚で、3枚セットにします♪厚手の赤いオマケ封筒付きで・・・(^^ゞ。


3枚組ポスカ
封筒にもちょこっとイラストを入れようと思っています。

magnet councilさんで・・・11月に入ってからのアップになるかと思いますが、また覗いてみてくださいね(*^_^*)。

アンティーク風ちいさなフレーム共々、アップされたらまたお知らせしたいと思います♪よろしくお願いいたします~(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ちいさなクリスマスグッズたち
昨日、Afternoon Teaで11月のフリーペーパーを貰いながら店内をツラツラと見ました(*^_^*)。

すでにクリスマスのコーナーができていて、色々可愛いものたちが♪

で、昨年もゲットした「マフラーベア」と同じシリーズだと思いますが、赤いポンチョが可愛い白いベアがいました。グリーンのダッフルを着たタイプもありましたが、「連れてって光線」を放っていた(笑)白い仔を買ってしまいました。こちら・・・♪


マントべあ
身長17cm程です。ポンチョを脱ぐと可愛いマフラーをしていました。ほら、こんな風に・・・!

まんとベア☆
昨年買った「マフラーベア」(昨年イラストで紹介しましたね)とのツーショットはこちら♪

マントべあとマフラーべあ
このベアはくたっとしてて柔らかく、手とおしりと足の先におもりになるようなビーズが入っています。手足プラプラで机の角などにも座れます(*^_^*)。

1点ものとゆうベアではありませんが、こーゆうのもカジュアルで可愛いです。なるべくお顔の整ったのを選びました(笑)。

それからこのアンティーク風のちいさなフレーム。2つのデザイン、それぞれ2点づつ買いました。

アンティークフレーム
これはクリスマスのイラストを描いて(原画)入れてmagnet councilさんでまた委託させていただこうと思っています。


他にクリスマスのポスカも製作中(#^.^#)。こんなイラストで・・・

クリスマス

ポスカにするとこんな感じ・・・他にあと2枚描いて3枚セットにしようと思っています。赤い封筒付きで♪

ポスカ☆
納品したらまたお知らせしますね(*^_^*)。

あと、帰りにロフトで買ったクリスマスのシールやスタンプ色々・・・♪

クリスマス雑貨

楽しみながら色々作りたいと思います~(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


クォンサンウのイベント♪
昨日、10月25日、さいたまスーパーアリーナでクォンサンウ氏の「サンウ マイストーリー プレミアムイベント」がありました(*^_^*)。チケットを買ったことはこのブログで以前お話しましたね(^^ゞ。

まだまだ先だな~と思っていましたが、昨日ついにその日が♪

新都心の駅を降りると、たっくさ~~んの人!この流れは言うまでもなくサンウ氏目当ての軍団(笑)。スーパーアリーナに近づくとこんな感じにワサワサと・・・

ファンミ1
開場は1時半、開演は3時です。

開演前に、こんなふうに設置されたオフィシャルグッズのコーナーで皆さんお買いもの♪

ファンミ2
ファンミ3
ファンミ4
私は今回のパンフレットと可愛い缶に入ったクランチチョコを買いました~これ♪

パンフ&チョコ
缶の中身は直径3cm程のまあるいクランチチョコが10個入っています。ほら・・・サクサクと美味しいです(すでに3個消えました 笑)。

チョコ
3時まではまだ1時間程ありますが、皆さんツラツラと中へ・・・私も(ニットのベレーと黒に赤い薔薇のベロアのスカートが本人 笑)そろそろ入ろうと・・・。

ファンミ6
中はもちろん撮影禁止(^_^メ)・・・歌は苦手だというサンウ氏でしたが、2曲披露してくれました♪♪最後にはこんな感じにステージがアーーーーーップ!

ステージ
3時より10分位遅れて始まり、終わったのが5時半近く・・・!いや~、楽しいひとときでした(#^.^#)。ここでサンウ氏を見るのは2度目・・・以前より、前の方の席だったので、結構よく見えました(^^ゞ。

ま、ファンクラブに入ってる方達はアリーナ席あたりが取れるんでしょうね(*^_^*)。

70~80歳位の方も多くいらっしゃっていて、幅広いファン層の韓国スター・・・最後、サンウ氏の目からあの綺麗な涙が滝のように(笑)・・・皆さん感激して帰られたことでしょう。

ヨンさまも1度見てみたい・・・また楽しそう♪(「逢う」よりこの「見て」とゆう軽い感じが「楽しさのみ」の秘訣かも 笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング






リクエスト☆イラスト 8
早いもので10月もすでに後半・・・ハローウィンが終われば次はクリスマスグッズが街を占領します(笑)。

すでに先日発見しましたよ♪可愛いクリスマスのディスプレイを!目にも楽しい季節です(*^_^*)。


さて、今回のイラストは・・・riekoさんから以前いただいていた「木陰にカップル・・・本を読んでる彼女の傍で膝枕して彼がお昼寝・・・」みたいなリクエストでした。「ハーレーもあったら・・・」といただいていましたが(*_*)私のイラストにはなじまないキビシイものがあるので(笑)雰囲気だけいただきました(^^ゞスミマセン・・・(汗)。

人物もカップルとゆうより、ちいさな兄弟にして描いてみました。

このイラストだと千景さんから「メッセージボード」の方にまたいただいていたリクエストの「優しい声」とも共通したイラストになるかも・・・(*^_^*)。

千景さんのリクエストは「毎日耳から入ってくる何気ない人の声や音が自分にとって心地よいと感じることがあったら小さな幸せ気分になれると思うんです」とゆうものでした。


女の子が弟などに読み聞かせる絵本の声はきっと可愛く優しいでしょうから・・・♪

で、こんなイラストになりました(^^ゞ。




                タイトル「絵本でおやすみ」

絵本でおやすみ



ちょっと休憩して・・・またほんわかタイムのオトモになるイラストになったら嬉しいです(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ポエム
ハートの雲
             窓を開けて


             今すぐ 青い空を見て


             そこに 私の 答えがあるから









いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

枯れた感じの3段ラック
ちょっと古木で作ったようなこんなラックを見つけました(*^_^*)。

3段1
全体の高さが38cm程で一番下の棚の広さが16cm×25cm程です。棚は取り外しOK♪

ちいさなグリーンとかを飾っても可愛いかもしれませんが、色々考えた結果、今のところテレビやビデオなどのリモコンを置いてる棚になっています(^_^メ)。こんな風に・・・。

3段2
これだと割と高さがあるので、取りやすいんですが、床に置いてあるので、たまに足にひっかけてガシャガシャと落としたり・・・あ~~~(笑)。

一番上には空になったちいさなジャムの硝子瓶にアートフラワーの葉っぱなどをすこし飾ってみました(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




初雪かずら
雲ひとつないようないいお天気が続いています(*^_^*)。いい季節になりましたね♪

近所の大型スーパーの中の花屋さんで「初雪かずら」とゆう可愛い葉っぱのポットを買いました。
¥198でした・・・安い♪以前買ったブリキのポットに入れて・・・。

初雪かずら1
この可愛いネーミングは葉っぱが白っぽいところが「初雪」みたいだからでしょうか・・・薄いピンクになってるところもあります。

初雪かずら2
美しい葉色を出すポイントが書かれていました。

「葉色が白っぽくなったら緑葉の上あたりで切り戻してください。新しい枝先に葉色が出てきます。(切り戻してから約2か月くらい)」だそうです。


このイメージでイラストを1枚描いてみました。雪はなんかとても雰囲気があって絵にするのも好きですね・・・♪漫画の時も、ここぞ!とゆうシーンで雪を降らせると盛り上がりにはもってこいだったような(笑)。


                  

                   タイトル「初雪かずら」

初雪かずら





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

アクセサリートルソー
近所の雑貨店でみつけました、これ!アクセサリーなどをちょっと掛けておいたりするトルソー型の可愛い雑貨です♪

トルソー
サーモンピンクのような落ち着いた色合い・・・高さ31cm程です。トルソー部分はワイヤーで、底の丸い部分は木にペイントされています。

このトルソー、見た目もまあ、可愛いので目についたんですが、お値段の赤い字も!(笑)。¥2070のところ、なんと¥980でした(#^.^#)。


右に掛けてある腕時計は何年も前に買って結構気に入っていて出番の多いシャンタルトーマスの時計。文字盤がイラストになっていて、可愛いんです。こんな感じに・・・♪

時計
ちょっと画像がボケてますね・・・すみません(^_^メ)。

アクセサリーを外した後、ちょこっとひっかけておいたりするのに可愛い空間です(*^_^*)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



少女のイラスト New
連休も終わりましたね(^'^)巷がお休みの時はあまり出かけません・・・人が多いので(笑)。でもお天気がよくてよかったですね。あちこちで運動会などもあったのではないでしょうか♪

今日はちょっと関東は雨模様・・・このイラストをアップするのにドンピシャリ(言い方古ッ 笑)で、よかったかもしれません(*^_^*)。


             タイトル「10月の青い雨」


10月の青い雨

「ポスカ」にもなりますので、よろしかったらまたどうぞよろしくお願いいたします・・・(^^ゞ。

サイトの運営でお世話になっているaccoさんも産休を終えて、先日からまたお仕事再開!お問い合わせなどもまたスムーズになりましたので引き続きよろしくお願いいたします♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


オーダーのテディベア
だんだん秋も深まってきて、朝晩ずいぶんと涼しく(寒く?)なってきましたね。澄んだ空気の中に金木犀の香りが一瞬ふんわり・・・いい季節ですね(*^_^*)。

さて、このブログでも時々紹介しています「鈴のなる木」のテディベア♪アンティークな感じとお顔の可愛さで注目している作家さんです♪

今までは、私もお世話になっている手作り雑貨のサイトmagnet-councilさんで、何体かお迎えしていましたが、オーダーも受けていただける・・・とゆうことで今回初めて「男のコで甘えん坊な感じ」とゆうリクエストでお願いしていたんです(#^.^#)。

その仔が先日やってきました~!

こんな可愛いシンプルな木箱に入って・・・♪

鈴のなる木1
鈴のなる木2
ワクワクしながらフタを開けると~・・・こんな可愛いベアちゃんがそこにいました(=^・^=)。身長24cm程です。2008年8月12日生まれ。

鈴のなる木3
ピンクのハートのクッションも入っていました。

アップのお顔はハイこちら・・・♪

鈴のなる木4
ピンクのクッションの中には沢山のフエルトのハートが詰まっています。可愛いですね♪こころを込めて制作していただいたのが解ります。

鈴のなる木5
横顔もハイこちら・・・!

鈴のなる木6
あのアップルボックスがベアの集合場所になっていますが、この木箱も可愛いので、こんな風にお家にしてもいいかな♪ほらね(*^_^*)。

鈴のなる木7
私も今まで何体かベアを作ってみましたが(あくまでも趣味で 笑)他には無いとゆうのが手作りの魅力ですよね(*^^)v。このベアちゃんも世界に1体だけ・・・♪

可愛いベアちゃんを贈っていただきまして、ありがとうメグさん(^o^)丿。

イラストベア
昨日、今日と2日間、京都でテディベアフェスティバルが開催されています。「鈴のなる木」のメグさんも「むぎゅ☆べあ」のriekoさんと参加されています。YUPPYさんなども。

出かけた方、きっと可愛いベアちゃんに出逢えたのではないでしょうか(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



リクエスト☆イラスト 7
こんにちは(*^_^*)。ご訪問ありがとうございます♪

今回のイラストはサイトの「メッセージボード」の方にメッセージをいただいていました、千景さんからのリクストです。(よかったら「メッセージボード」の方も覗いてみてくださいね(*^_^*))。


「「あしたもきっとしあわせ」とゆう気持ちを描いてほしいなと思います」とゆうものでした。

「生きていたら辛い日、悲しい日、どうしようもない日・・・いろいろありますが、でも「あしたもきっとしあわせ」とゆう気持ちはずっと持ち続けて生きていきたいなといつも思っています。この言葉を口にすることで本当にそうなる気がしませんか?」・・・・とゆうようなリクエストでした(#^.^#)。


そうですよね~、口にするとそーゆうパワーがみなぎるらしいです(*^^)v。あのターシャ・テューダーの言葉にも「楽しみは創り出せるものよ」とゆうのがありますが、何事も自分の気持ち次第で楽しいことも見つけられると思いますよね(難しいですが・・・笑)。


で、イラストはこんな感じになりました(^^ゞ。ギスギスした気分をちょっと置いて、ほんわかタイムになってもらえたらと思います・・・(#^.^#)。



               タイトル 「あしたの青い鳥」

あしたもきっとしあわせ


このイラストに描こうと思って買ったわけではないのですが、ちょうど雑貨店でみつけて「可愛いな」と思って購入したこの鳥が結果的にイメージになりました♪

トリ
この青い鳥、1羽¥230程だったと思います。足のところに5cm程の細い針金が付いているので、どんなところにもクルッと巻いて留められます。


ちょっと見ると本物?・・・に見えるかもしれませんね(笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


アンティーク風雑貨3点
以前、アップルボックスを購入したサイトで、可愛いなと思っていたアンティーク風な雑貨3点を先日買いました(*^_^*)。

まず、これは・・・「アッシュホワイト ミルクティン」


ミルクティン1
直径13cm、高さは22cm程です。

可愛い形のミルクポット・・・アッシュホワイトのアンティーク加工がされているようです。

すごく古そうに見えるところがいい感じ♪わりと軽いんです。

こんな風にアートフラワーのグリーンをポソッと入れてみました♪

ミルクティン2
そしてこれは・・・「ロイド ドキュメントボックス」とゆう1個の引き出しのような木箱。

ボックス1
横36cm、縦26cm、高さ手前が6・3cm、奥へ行くほど斜めに少し高くなっていて8cm程です。

こんな風にパステルを入れてみました。今まで¥100ショップの透明なケースに入れていたパステル・・・ちょっと「やる気」を出すためにも(笑)もう少しオシャレなものに入れようと(^_^メ)。雰囲気バッチリ♪

ボックス2
そしてこれは・・・「タイムレスウッドBOX」・・・天然木を使用したハンドメイドのボックスです。

木箱1
横21cm、縦15cm、高さ13cm程です。これは少しずっしりと重みがあります。

色鉛筆を入れるのにピッタリ~♪

木箱2
使う色鉛筆を探す時のガチャガチャとした乾いた音もまたいい雰囲気かも(*^_^*)。

セールになってる物もあったりで、割とお買い得でした(#^.^#)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




リクエスト☆イラスト 6
今月の31日はハローウィン・・・街には色々楽しい雑貨が並んでいますね(*^_^*)。ロフトなどの一角もパッと目につく可愛いオレンジ色にまみれています(笑)。

万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念するお祝い)の前夜祭の行事・・・万聖節とは日本でゆう「お盆」のようなイメージだそうです。

秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うお祭りだとか・・・。あまりまだ日本ではなじみがないのでは?私もハローウィンがいつなのか知らず・・・確か10月だったな・・・くらいで(笑)。ブログに訪問してくれたローズベアーさんに教えていただきましたよね(^_^メ)。


さて、イラストのリクエストも「ハローウィン」で、うさぎさんなどからいただいていました。ちょっと秋らしい色味で・・・こんな感じになりました(^^ゞ。


               タイトル 「みんなでハローウィン」

ハローウィン
皆さんの・・・ちょっとほっこりタイムになるようなイラストになっていたらいいなと思います♪







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



ポエム
ポエム
             ふたりでいるのに


             足もとばかりをみつめて歩いた


             たどたどしい言葉たちは 風の中を踊り


             かわいい枯れ葉の



             その


             ちょっと赤い 恋みたいな一点が


             こころを 苦しくしながら


             また 飛んでゆく








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




太王四神記のサウンドトラック
今日から10月・・・早いですね~(*_*)。

この間夏が早く終わらないかなと思っていたら、望みどおり(笑)秋が巡ってきたな~という感じです(*^_^*)。衣替えもこの間済ませました♪でもまた暑さがぶり返す時があるかなぁ?


さて、NHKで放送していた「太王四神記」が先日の土曜日、ついに最終回でした。忘れずに録画して、翌日観ました。いつもより少し長いノーカット版でした(=^・^=)。

このドラマの過酷な撮影でヨンさまは松葉づえをつくほどの怪我をしていたので、スジニと出逢い、馬から降りてスジニに近寄るシーンは代役だったそう・・・(この間買って、ブログでも紹介したあのメイキングブックで読みました 笑)。

そのシーンを観ながら「これはヨンさまじゃないのか・・・」とちょっと残念に思いながら(笑)・・それでも全体的に見ごたえがあってハナマルでした(#^.^#)。


でもラストは・・・「あれどうなったのぉ~???」・・・・もう1度通してじっくり観てみたいドラマです。


で、昨日出かけたついでに(?)買ってしまいましたよ、またこれを!(笑)。


サントラ
オリジナル・サウンドトラックVol1とVol2!この壮大な音楽担当は日本の久石譲氏。

しばらくBGMはこれかもね(笑)。


タムドク☆

そして昨日もうひとつ買ったのが、早くも来年のカレンダーなど♪

ステーショナリー
Afternoon Teaで手帳と卓上カレンダー。10月のフリーペーパーももらってきました(^^ゞ。

シンプルで使いやすそうです(*^^)v。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング