Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

テディベアのフェスティバル☆in京都
9月もそろそろ終わり・・・早いですね~(^_^メ)。10月には私もはまっている(笑)テディベアのフェスティバルが京都で開催されます♪

国内、海外のテディベアアーティスト約200名が集うイベントだそうです。ベアを作る材料なども販売されるようです。


magnet councilで知り合った「鈴のなる木」のメグさんや、メグさん繋がりで知り合ったriekoさんやYUPPYさんも参加されます(*^^)v。

「鈴のなる木」のメグさんと「むぎゅ☆べあ」のriekoさんは共同出店するそうです。楽しみですね~♪お気に入りのベアが見つかれば即売されるそう♪


「ジャパンテディベアフェスティバル2008in京都」

日時 10月11日(土曜日)・12日(日曜日)

会場 きらっ都プラザ(京都産業会館 3階展示場)

11日・・・・11時~17時

12日・・・・10時~16時

入場料  当日・・・500円 前売り・・・400円 会員と小学生以下は無料

11日、10時からはジャパンテディベア会員本人様のみ入場できるようです。


ベア京都フェス
お近くの皆さん、足を運んでみてはいかがでしょうか~(*^^)v。きっと可愛いベアちゃんと出逢えると思いますよ~♪

「鈴のなる木」さんには以前イラストを依頼していただいて描いたのをブログでも紹介しましたが、それも会場で目にしてもらえるかもしれませんね(^^ゞ。

3人さん、頑張ってね~~♪レポートも楽しみにしています(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



宝箱のような贈り物
ひと頃の暑さもだんだん遠のき・・・秋らしくなってきましたね(*^_^*)。今年初、今日は栗を茹でて食べました・・・ほんのり甘く♪ポコポコしてて・・・うっ・・・お茶がないと大変(笑)。

さて、先日、拓兵くんのママからお礼にと、とても可愛いものが届きました♪雰囲気のある可愛いこの木箱!縦13cm、横18cm、高さ3・7cm程です。

贈り物1
フタを開けると~♪

贈り物2
色々な可愛いステーショナリー!

贈り物3
こんなにザクザク~♪

中身1
可愛いミニカード3枚とメモ帳♪

中身2
レターペーパー4枚と封筒2通、ポジ袋2枚、ミニ封筒3枚とキーのポストカード1枚♪そして・・・

中身3
ペーパーリボン1本、コットンリボン1本、アンティ-クのキーとミニ鉛筆1本です(*^^)v。

私が好きそうなテイストの物を・・・と贈ってくれました!まさにドンピシャ(言い方 古ッ 笑)好きなものオンパレード!宝箱のようにワクワクしますね~~、これ!もったいなくて使えないです(^_^メ)。置いておくだけでいい雰囲気の雑貨です。

ありがとうaccoさん!いつもサイトでお世話になっているのはこっちなのに申し訳ない~でも嬉しい(どっちなのさ)。


そしてポスカになった可愛い拓兵くんのあのお写真も同封されていました。

贈り物7
あらためておめでとうございます(*^_^*)。

拓兵くんその後




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング








もうすぐ最終回☆太王四神記
最近ドラマはあまり観ていませんが、「太王四神記」はNHKの総合で始まった時から録画しながら観てきました♪

とりあえず、ヨンさま主演なので(笑)期待しながら♪でも他の俳優さん達もいい味出してましたね~粒ぞろいといった感じ(*^^)v。

土曜日の深夜・・・たまに録画するのを忘れて「あ~~~・・・(+_+)」状態の時も2回ほどあったり(笑)最初の方はストーリーについていくのが精一杯のような・・・整理しないと解らないような(笑)感じもありましたが、最終回に近くなってくるとまた面白くなってきました♪

特に登場人物の心の動き・・・ラブストーリー的なところが多くなってくると感情移入しながら観ていました(笑)。あ、それから音楽もいいですね♪つい口ずさんでしまうようなメロディ♪♪

多分24回の今度の土曜日で最終回・・・う~~ん・・・楽しみが減るなぁ~(^_^メ)。


太王四神記
そうそう、それから先日、最終回も近くなってから買ってしまいましたよ、このVol、1~Vol、3までの雑誌(^_^メ)。

雑誌
おや、講談社さん発行!(^^)!

ドラマが終わってからじっくり読むハメになりそうです(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



節が可愛い木のフレーム
先日の台風・・・関東にはあまり影響なく過ぎて行きました。ベランダのポーチュラカを室内に入れたりしたんだけど、そのままでもよかったような・・・(^_^メ)。

さて、東急ハンズで可愛いフレームをみつけました♪枯れたような木肌に白とくすんだブルーのペイントが可愛いこれ。


フレーム1
横21cm、縦26cm程です。

いくつか在庫があって、それぞれ木肌模様が違います。「それぞれ違うので、全部見ますか?」と感じのいいお兄さんが3つ箱を開けて見せてくれました(*^_^*)。

3つのうちの1個には節のあるフレームが・・・。「節のでてるのは珍しくてあまりないんですよ」とゆう言葉に押され(笑)左に丸く木の節が出てるヤツに決めました♪こんな風に・・・♪


フレーム2
可愛いポスカを入れたりもいいですが、英字ペーパーを手でランダムにちぎった上に、アートフラワーからちょっと切った葉っぱを置いて・・・秋らしくこんな感じにしてみました(#^.^#)。

フレーム3
クリスマスの頃になったら、先日紹介したLEDライトのキャンドルの前に、硝子を外したフレームだけを置いてもいい雰囲気になるかもしれませんね!(^^)!。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング






リクエスト☆イラスト 5
なんか、台風が来てますね~(+o+)これから関東の方も風雨が強くなりそう・・・皆さん気を付けてくださいね((+_+))。

さて、イラストのリクエスト・・・紗奈梨さんから「再会」とゆうテーマでいただいていました。「再会」・・・沢山の人波の中でのふたり・・・なんてのが漫画のプロット的にはアリですがチマチマしそうなので(笑)何かないかと考え・・・そう、花言葉に「再会」ってないかなと調べたら・・・ありました!

「さねかずら」とゆう「もくれん科さねかずら属」の花・・・へぇ~・・・初めて知りました私。皆さん知ってましたか?秋に生る赤い実がとても可愛いです。

「再会」の花言葉を持つ「さねかずら」・・・で、こんなイラストになりました(^^ゞ。



               タイトル「さねかずらの恋」


さねかずら☆
実(さね)が美しい植物(かずら)とゆう意味らしいです。イラストの向かって左の髪の毛にアクセサリー風にからめてある一枝がポイントです(笑)。

さねかずら・・・男性の整髪剤にしたことから「美男葛」とも言われてるようです(#^.^#)。


ちなみに夏に咲くさねかずらの可愛い花はこんなふう・・・1度見てみたい程可愛いですね。

さねかずら花
また、何か「こんな感じのイラスト見たいな~」なんてゆーのがありましたら皆さん、どうぞコメントしてみてくださいね(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



イミテーションキャンドル
雑貨店で可愛いキャンドルを発見しました。キャンドルといってもLEDライトの光でゆらめくものです。

薔薇の形・・・この他ゴールドがありましたが私が買ったのはこの2色。高さ&直径4cm程で1個¥420です。


キャンドル2個
底の部分にON、OFFのスイッチがあって、光もゆらゆらと揺れるように灯ります♪

もう1個同じLEDライト使用のランプも可愛かったので・・・これです。高さ12cm程。

キャンドルホルダー
別売りで中に入れるライトと吊るすのにいいと思ってフックも買いました♪

キャンドル3点
で、窓辺などにつるしてスイッチONにすると・・・こんな感じ~~(*^_^*)。

キャンドル窓辺
本物のキャンドルもいいですが、これだと火を使う訳ではないのでうっかりつけっぱなしにしても安心、そして減らないし(笑)。

ポワンとした可愛い明かりには癒されますね~、これからの季節にも色々お役立ちかも(*^^)v。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




男の子誕生♪
私の「ほんわかイラストの小部屋」のサイト運営でお世話になっているaccoさんが産休に入っていましたが、先月8月31日に無事男の子を出産して先日退院しました♪おめでとうございます~♪

で、いただいたメールにお写真が添付されていました(*^^)v。こちら~~♪


たくくん
お名前は「拓兵(たっぺい)」くんです。

この画像を見ながらお祝い似顔絵イラストを描きました!可愛いフレームをみつけて入れたらイラストだけよりナイスな感じに(笑)。早速贈らせていただきました。


拓兵くんその2
そしたらお礼メールに添付してくれた「記念写真」がこれ!!

記念お写真
イラストフレームと共に、以前赤ちゃんが産まれた時に・・・と少し早く私が作ってプレゼントしたベアも一緒に写っています。ありがとう♪


で、このお写真もまたまた可愛いのでイラストにしてみました(^o^)丿。
ぷくぷくほっぺがなんとも可愛いです~♪


たっぺーくん
これからまた育児も大変でしょうけど、楽しみながら日々過ごしてくださいね(*^_^*)。

またサイトの方、ボチボチお世話になりますが、よろしくお願いいたします♪


もう1枚私のお気に入りのお写真はこちら。accoさんのブログから拝借したこれ。キューピーみたいで可愛いです(笑)。

拓兵くん2




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング








秋ちっくなイラスト1枚
今日もまた少し暑さ復活ですね~(^_^メ)。

でも朝晩は随分涼しくなってきましたよね、それに雲の形もサラッと秋のような・・・。

てな訳で秋っぽいイラストを1枚描いてみました(*^_^*)。



             タイトル「秋色の国」

秋色の国1
次はハローウィンの可愛いのが描けたらな♪と思っています。街にも少しずつそれ関係の雑貨がチラホラ・・・♪見てるだけで楽しいですね(*^_^*)。

ま、ハローウィンだからってこれといって毎年何かをするわけではありませんし、だいたい・・・ハローウィンはいつ?(笑)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ちょっと小ぶりのステンドグラス
たま~に、駅手前でバスを降りて寄ってみる小さなアンティークショップ。

先日もフレームを探しに寄ってみた時に、「これ!」とゆうフレームには出逢えなかったんですが、せっかく来たので何か可愛いものを・・・と手にしたのがこのステンドグラス♪

横18cm、縦16cmと、小ぶりなサイズです。風車のような形の所はグリーンで真中に琥珀のような黄色が入っています。

ストライプのように別れた上下の所のガラスがかき氷のようにシャラシャラした感じでとても可愛いです(*^_^*)。


ステンドグラス グリーン
グリーンだけの・・・ってちょっと珍しいかなと思って♪窓辺に置くとまた綺麗です(#^.^#)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム
          うすい雲の隙間から


          三日月が冷たく覗いてる


          あんなふうに


          あの人のこころの偽りも 


          
          どこかで透けて見えていたなら 私


          こうして長く 長く 待ちながら


          自分にとても都合のいい解釈で


          夢の中にはいなかった







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



          

リクエスト☆イラスト 4
え~と・・・今回のイラスト♪リクエストは紗奈梨さんからいただいていたものです。

「遠距離恋愛の私達・・・この後どうなったかをイラストに・・・」とゆうものでした(#^.^#)。う~~ん☆少女漫画にありそうなお題!よ~し・・・それならまかせてちょ(笑)。

てな感じで私なりに浮かんだ絵は・・・こんな感じです(*^^)v。皆さん、それぞれに物語など想像して楽しんで下さいね(笑)。



                 
              タイトル「指輪物語」

指輪物語
秋の夜長、このイラストでほんわかとなっていただけたらまた嬉しいです(^^ゞ。なにしろサイトのタイトルが「ほんわかイラストの小部屋」ですからね(笑)。

皆さん、またどうぞこれからもよろしく・・・♪リクエストなどもありましたらお気軽に~(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング








美味しい♪いちじく
あの北島康介選手も好きだとゆう「いちじく」(スマスマのビストロで言っていた)・・・私も好きでよく食べます(*^_^*)。

少し青臭い(?)ような甘い味・・・8月~10月がシーズンらしいです。


いちじく
いちじく・・・「無花果」と書くようですが、花が無いわけではなく、実の中にちいさな花が咲くので見えないだけらしいです。中のあの赤いツブツブの部分が花だとか・・・?!

食物繊維を始め、ビタミン、カルシウム、鉄分などのミネラルを多く含むそうです!(^^)!。


ふっくらと大きくて果肉に張りと弾力があり、香りのいいものを選ぶのがコツらしい。おしりのところが裂けそうになって、ヘタのところまで赤褐色に染まると食べごろだそうです♪

ドライフルーツでもいちじくはありますが、やっぱり生のまま冷やして食べるのが1番好き(*^^)v。

だいぶお値段もお手ごろになってきたのでまた買いに行きたいです(#^.^#)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




眺めて楽しい本数冊・・・
9月に入りましたね~・・・といっても暑さまた復活!昨日友達とランチに出かけたのですが、日傘があってよかった~~状態でした(^_^メ)。

和食のランチの後、プラプラとデパートの中・・・もう暑苦しいほど秋物が出ています。ブーツはもちろん、ファーのコートなども・・・「暑ッ・・・」と言いながら(笑)色々見ていました(-"-)。

書店で目についた雑誌、昨日は2冊お買い上げ・・・小説などもたま~~~に読みますが(それよりエッセイなどが多いかも)私が手に取るのは、大体写真が可愛いとか綺麗とか、好みとか、眺めて楽しくいい気分になるような本です♪


雑誌1
右は「私のカントリー」別冊のインテリアの本。左は「パリのメルスリー」とゆう小さなアンティーク手芸用品などの可愛い小物が沢山載っているもの。

「パリのメルスリー」の中はこんな感じに色とりどりで可愛いページが沢山です♪

雑誌2
このページを開くのに使ったペーパーウエイトにもなる薔薇の小物は何年か前に買いました。光が入る角度によってレインボーカラーのように色が変わります。

雑誌3
ほらね、可愛いでしょう?(*^_^*)。

他にも目で楽しめるお気に入りのシリーズはこちら・・・。

雑誌その他
壁にかけたスノコのような(笑)シェルフにお気に入りの本などをこんな風に並べています。

壁かけ


クリスマスの風景とかの本が出る季節になると、それ関係の写真集は可愛いのでまた是非みつけて買いたいです(気が早い 笑)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング