Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

リクエスト☆イラスト 3
雨模様のお天気が続いていますね~(+o+)水害のニュースも多くなっていますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか。

静かな雨はしっとりと落ち着く感じがしてキライじゃありませんが、今はもう・・・カラッとした秋晴れが待ち遠しいですね(*^_^*)。

夏もそろそろ終わりです・・・riekoさんからイラストのリクエストをいただいていました。夏が終わる前に描かなければと思っていたリクエスト・・・ギリギリセーフかな(笑)。

「草原に白いワンピースに大きな麦わら帽子をかぶった少女・・・」とゆうものでした。私なりに描いてみたのはこんな感じです♪



                   タイトル「夏草の香り」
少女


夏の想い出の1枚になってくれたら嬉しいです(*^^)v。

皆さん、またよろしく・・・・♪






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

可愛いフレーム2種類
アンティークのアップルボックスを買った後、何か壁にもそれっぽいものが欲しいな・・・と色々フレーム(額絵)を探していました。

駅へ行くバス停を2個ほど前で降りたところにあるアンティークショップも覗いてみましたが、これ!といったものに出逢えず・・・結局ネットで目を付けていた2種類のフレームを買いました。

ひとつはこれ♪「アントステラ・フラワーボタン刺繍フレーム」です。木枠にはガラス付き♪

幅44.5cm、縦23cm、厚さ2cmです。


フレーム1
可愛いベージュのボタンが色々、お花のように留められています。

フレーム2

フレーム3
で、この刺繍してある文字も意味はとゆうと・・・
「太陽の光と庭への愛情なくして花は咲かない」だそうです(*^_^*)。


もう1個のフレームはお家のイラスト・・・

フレームはうす1
縦33.5cm、横28cm、厚さ1.5cmです。

フレームはうす2
赤いお家が可愛い・・・上の方はこんな・・・。

フレームはうす3
下の方はこんな・・・カラスかな?

フレームはうす4

お部屋の壁がまたちがった雰囲気になって、まったりと(? 笑)・・・いい空間になりました(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




ポエム
1ぽえむ

               ふとした瞬間に


               想い出すことは なに?


               想い出す景色は どこ?


               想い出す人は 誰?



               その質問 全ての先に


               今もやさしく あの人がいる


               忘れられない 


               遠い夢のようだけど








いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

リクエスト☆イラスト 2
壮大な演出で開幕した北京オリンピックも昨夜で閉会しましたね。

う~~ん、残念でした、星野ジャパン(*_*)。G,G佐藤はトラウマにならなければいいが・・・(^_^メ)。とにかく、お疲れ様でした。

昨夜の閉会式も凄かったですね(*_*;。ジャッキーが出るとゆうので、ずっと見ていましたが、最後の最後にちょこっと歌で出演!(^_^メ)。太鼓をたたいたり、ドラゴンダンス(あの獅子舞のような)でもやるのかと思っていたら(笑)・・・でもお元気そうでなによりでした(#^.^#)。


さて、イラストですが、リクエストをいただいていましたね~(*^_^*)。うさぎさんと紗奈梨さんから「猫ちゃん」の・・・ありがとうございました~、こんな感じに描けました(*^^)v。


                     タイトル「あたたかい君と」

にゃんこ
にゃんこはチビが可愛いな・・・と思ってこんなコを描きました♪またイラストを見ながら、ほんわか、のほほんな気分になっもらえたら嬉しいです♪

「こんな雰囲気の女のコ・・・」とか「こんな髪型の・・・」など、動物がらみじゃなくても(笑)何かリクエストがありましたら、皆さん、どうぞお気軽に(笑)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング








アンティーク木箱☆ミニアップルボックス
鈴のなる木」のメグさんのブログで紹介されていたアンティークのアップルボックス♪

材などを整理する可愛い棚が欲しいな~と思っていたので、いいものを教えてもらったなと私も早速注文してしまいました(^^ゞ。

「ミニアップルボックス」なので、メグさんのものより少し小さめかな?2個ゲット!やはり人気があるらしく、その後「在庫なし」の表示に変わっていました(^_^メ)。

「軽くふいておりますが、室内でお使いいただく場合は洗剤等でまる洗いをおすすめしております トゲなどにもお気をつけ下さい」とのコメントが・・・洗うのか?!(^_^メ)・・・よしっ!

たわしに石鹸をつけ、洗い、シャワーで流しました。結構細かい泥汚れが出ました(*_*)・・・力仕事でした(笑)。

ベランダで太陽に当てて乾かし・・・

ボックス1
綺麗になった(?)アップルボックスを部屋の中に♪

ボックス3
これを横に重ねて・・・棚のできあがり♪

ボックス
「おまけ」としてこんな可愛い蓄音器型の鉛筆削りが入っていました(#^.^#)。

オマケ
画材を整理しようと思っていましたが、それじゃなんか味気ないかも・・・と、テディーベアの飾棚にしてみました♪

今までお迎えした「鈴のなる木」のメグさんのベアや「maro」さんのベア・・・そして一番下には私の手作りのベアが・・・この画像では見えませんね(^_^メ)。


ベア2
昔ヨーロッパの農家で実際に使われていたアンティーク木箱・・・ひとつひとつ木の質感やロゴに個性があり、味わい深い風合いを持っている・・・これは1970~80年代ものだそう。サイズw60cm×d24cm(27cm)×h35cmです。

1977年とロゴが入っているこのアップルボックス・・・いい感じですね♪


メグさん、いい情報をありがとう~(*^^)v。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング






クォンサンウのイベントチケット
先日の読売新聞夕刊にクォンサンウの来日イベントチケット予約の記事が!(^_^メ)。

さいたまスーパーアリーナで(近いっ)10月25日の1日限りの「プレミアムイベントインジャパン」。翌日から電話予約開始だったので、取れたら行こうかくらいの気持ちでかけてみました。

10時から30分位はやはり混み合ってて通じず・・・でもその後かかって、2枚ゲットできました♪

友達もサンウ好きなコがいるので、そのコを誘おうかと・・・電話してゲットしたことを話したら予想通り喜んでました(笑)。


チケット
サンウ氏目当てでは、3年ほど前のさいたまスーパーアリーナでの「韓流オールスターサミット」もチケットをゲットして行きました(^^ゞ。あの時は他にも何人か出演したので、すごい人だったんですが、今回はサンウ氏だけのイベントなので楽しみです♪

でも広いスーパーアリーナなので「豆粒」のような本人・・・(笑)。前回よりは少し前の席なんですが、それでも2階席の前の方・・・(アリーナは4階位まである?)まあ、近い席はファンクラブに入っている方たちが占めるんでしょうね(^_^;)。「豆粒」でも雰囲気だけでも堪能してこようと思っています♪

以前、韓国のジャッキーチェンはとゆうと・・・とゆうランキングで1位になったらしいサンウ氏。私としてもウエルカムな結果(笑)。でも友達に話したら「え~~~そうぉおお?」と拒否反応的な言葉と表情でした(昔可愛かったジャッキーを知らないのね、ふんっ 笑)。

最近「結婚」を発表したサンウ氏(ちょっとガッカリ 笑)おめでとうございます~(*^_^*)。


サンウ




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



おニューな鉢植え
部屋には今7個程の色々な鉢植えが並んでいます。

・・・・がっ!最近また2鉢程枯らせてしまいました・・・ガーン・・・床上に置いてあるものだったから日当たりがイマイチだったのか?(+_+)。

で、また新しく1鉢仲間入りしました~♪この「うさぎのかくれんぼ」とゆうヤツです(*^^)v。


鉢植え1
可愛いネーミングです。・・・横から見ると、葉っぱの影にうさぎが隠れているように見えるからかな?

ほら、こんな風に・・・耳が出てるように見えるから?(笑)。

鉢植え2
「乾燥に強い植物ですが、水分は好みますのでたっぷりと与えてください。風通しの良い、日当たりの良い場所で育ててください。耐寒性、耐暑性があります」と書かれています。

ハイ・・・その通りにしたいと思います(笑)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


リクエスト☆イラスト
先日、ベア作家のriekoさんから「プードルが大好きなので・・・」とイラストのリクエストをいただいていました(*^_^*)。

プードル・・・描いたことないぞ・・・(笑)ネットで色々可愛いプードルを見ながら私なりに描いてみました~(^^ゞ。

サイトの「作品紹介」のイラストなどもポスカにできますので、もしお気に入りがありましたらどうぞ(笑)。

あ、でも今、サイトを運営していただいている方が出産間近の為、休暇に入っています。サイトからの返信や対応が遅くなるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします(*^_^*)。

皆さん、また「こんな感じのイラストも見たい~」など、ありましたらお気軽にコメントしてみてくださいね、イメージの助けになるかと思いますので(笑)(^_-)-☆。


                  

                   タイトル「一緒に暮らそう」

プードル





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ひまわり
          もう


          だれも好きになんかならないと


          かたくなな君の横顔が



          夏の陽射しに かすんで揺れる


          立ちすくむ僕は


          君の前で どこまでも無力だ


          しおれる こころ


          咲きほこる ひまわり






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




         
   


      

可愛い天使の小物たち
オリンピックまっただ中ですね(*^_^*)。

北島選手の金メダルは感動的でした♪あの涙を見た時、辛いことが沢山あったんだろうなぁ~と日々の試練が透けて見えるようでした。魂が強い、たくましい人だなと思いました(#^.^#)。おめでとうございます!200mも応援します~~(^o^)丿。

野口さんの(出場できるでしょうか)走りも見たいし、これから野球も楽しみです(#^.^#)。


さて、いつもの雑貨の話題にもどりましょう(^^ゞ。

「天使」の小物も好きでいくつか持っています。それらをご紹介♪


これは直角の所に置けるようになっている(座る所が直角にくびれています)天使。高さ7cm程です。

天使1
そしてこれは立ってる天使が高さ6.5cm程・・・それぞれに可愛い3人。

天使2
そして、天使の小皿。直径11cm程のお皿に天使が座っています。中には色々なパワーストーンが入れてあります♪(色々なパワーストーンをこんな風に一緒にしてもいいのかな? 笑)。

天使3
天使グッズは色々目にとまりますが、私が選ぶのはお顔が丸くて可愛いコ♪またどこかでそんなコに遭遇したらお迎えしたいと思います(笑)。

         天使




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング








電車の中の風景
ちょっとこころに残る電車の中の風景・・・。

先日の銀座ベア展の帰り、電車の中で私の向かいの座席に座っていた可愛い兄弟。「デジカ目」(笑)で記憶したのを思い出しながら描いてみました(#^.^#)。

始め、目についたのは男の子の方。丸いお顔にクリッと大きな目。前に立ってたママとオシャベリしていました。とても可愛い顔だったので、お姉ちゃんはどんな顔?と興味津々(笑)。でも立っているママの影でスッポリと隠れていて見えません。(ちょっとずれないかな、ママ・・・笑)と思いながら観察(^_^メ)。

弟の隣が空いて、ママが移動。すると・・・(おっ!・・・お姉ちゃんも可愛いじゃないの)。


兄弟1
普通、女の子はパパに似るようですが、一緒だったママにも似てます。ママはふわりボブの髪型でTシャツにアイボリーのようなパンツ。(ママ似だね・・・でもパパもきっとそれなりのお顔だろう・・・)と勝手にあれこれ(笑)想像しながら楽しい時間を過ごしました(^_^;)。

兄弟2
私より先に(どこの駅だったか・・・)降りて行きました・・・3時台の京浜東北線でのヒトコマです(*^_^*)。

ついでに帝国ホテルで買ってきたリーフパイも紹介しておきましょう♪以前、イラストで描いたと思いますが、今回は画像でどうぞ・・・(笑)。

リーフパイ1
これです~!10枚入り♪

リーフパイ2
1枚1枚ラッピングされています。18cmくらいはあるかも。

リーフパイ3
粗目のお砂糖が付いていて、バターの風味たっぷりサクサクで美味しいです♪色々な人にわけたりしながら・・・すでに今日はもう箱はカラになりました(笑)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング









銀座のテディーベア展
8月1日~7日まで銀座人形館で開かれていた泉木の実さんのテディーベア展。

人気のある泉さんのベアちゃんは1度実物を見てみたいな~♪と思っていたので昨日の最終日に行ってきました(*^_^*)。

日傘をさしても照り返しが暑い銀座・・・!ところどころクーラーのきいてるショップをすり抜けながら(笑)たどり着きました、人形館。こじんまりとしたビルの2階。さほど広くないお部屋の中、日本や西洋の人形が飾られていて・・・その1番奥に泉さんのコーナーができていました。


撮影をしてもOKかどうか尋ねたところ、(ご本人がいらっしゃいました)「いいですよ♪全体的になら」と快くOKしていただいたので、少しだけ・・・。

ブログに載せてもいいかどうかは聞きそびれましたが(^_^メ)・・・アップではないので大丈夫かな


こんな感じに可愛いスペースが♪

ベア展1
アンティークなドレスが掛っていたり・・・♪

ベア展2
泉さんのベアちゃんは普通、会員になっていないとお迎えできなかったりするらしいですが、今回は会員でなくてもOKとゆうことだったので、おぉ~チャンス!とばかりに楽しみにして行きました(*^_^*)。

「ご応募チケット」とゆうカードに第1希望~第3希望まで書くようになっています。抽選です(^_^メ)。

私が記入したカードのNOは63・・・応募63人目ってことかな?で、ベアちゃんは全部で15体。う~~~ん・・・難しいかもぉ~(*_*)。でも、ま、実物見られただけでもヨシとしましょう(と言い聞かせる 笑)。

私が第1希望に書いたコはこんなコです(*^^)v。


ベアイラスト
当選するといいなあ~(>_<)(もちろんタダではありません 笑)。

最終日だった昨日、3時から抽選会だったらしいですが、ちょっと時間的に間があったので、その前に会場を後にしました。

当選した人には通知があると思いますが・・・はたして(^_^メ)。


その帰り、帝国ホテル内のショップで見つけてつい買ってしまったクリスタルのちいさなベア。高さ2cm程です。

クリスタルワールド社の1点1点ハンドメイドとゆうもの。「ハグ テディ」とゆうタイトルでハグしてる2体(笑)が可愛いです。

これ。陽に当たるとまた綺麗♪


ガラスベア2
色々とベアに浸った1日でした・・・(=^・^=)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


暑中お見舞い申し上げます
暑い毎日が続いています(*_*)まあ、夏だからあたりまえですが(笑)用事がない限り外に出る気はせず・・・絵を描いたりビデオを見たり・・・(^^ゞ。

土曜日の「太王四神記」は録画して見ています。う~~ん、やはりヨンさまは絵になるな~~と思いながら(笑)。

そんなインドアな私と比べて様々な外でのお仕事の人は大変ですね、ソンケーします(^_^メ)。あ!高校球児もその応援団さんたちも!甲子園の暑い中!頑張って~~!埼玉はまだこれからですね(^o^)丿。

で・・・!暑中お見舞いをかねて、おニューなイラストを描きました♪ほんのひとときでも「ほや~~」っとなっていただけたらと思います(笑)。

明日7日は「立秋」だそうです!(^^)!その言葉を聞いただけでも救われる気が・・・(笑)。


              

                タイトル「赤いワンピース」

赤ワンピ





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



硝子の小瓶
毎日暑いですね~~(+_+)朝10時くらいからクーラーかけてしまっています(^_^メ)。

先日、ファンシーショップのような所で、可愛い硝子の小瓶を見つけました♪ステンドグラスのようにカラフルな色が入っています(*^_^*)。


ガラス1
口の直径は6・3cm、高さは8.5cm程です。

他にも数種類の図柄があって、どれにしようか少し迷いましたが、涼しげなブルーが多く入っていて、パッと見で「これ!」と思ったものをやっぱり買いました(^^ゞ。

どんなお買いものでもわりとそうですよね。色々見て回っても、やっぱり1番始めのアレがよかった・・・ってゆーのがよくあります(笑)。


ま、そんなに迷うようなお値段でもなく(笑)お手頃価格¥980でした(#^.^#)。

陽に当たるとまた綺麗ですね♪こんなふに・・・(=^・^=)(写真がヘタ 笑)。シンプルな白いちいさなお花とかポンと挿しても可愛いかもしれませんね♪

ガラス2





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

8月からのサイトの件
今日から8月ですね~、ここ何日か少し涼しかったりしましたが、暑さもいよいよ本番ですね((+_+))。

今月からサイトのトップページイラストがまた新しくなりました~♪少し早い秋バージョンです。覗いてみてくださいね。

なんか早くも秋ちっくですが(笑)・・・とゆうのも、いつも私のサイトを運営していただいているaccoさんが、産休に入ることになったんです(祝)♪


ですので、サイトからのお問い合わせや、ポスカのご注文、メッセージなど、ご返信やご対応が遅くなるかと思います。

お仕事のご依頼や、メッセージ、その他緊急のお問い合わせなどがありましたら、こちらのブログのコメントからよろしくお願いいたします(*^_^*)。


「作品紹介」のイラストなども、少しの間このブログの方にアップしていこうかなと思っています。

        
             タイトル「薔薇とウサコ」


ウサコイラスト
最新のこのイラストまでは、サイトの方にもアップされていますので、覗いてみてくださいね。

accoさんの産休があけましたらまたサイトの方もスムーズにお世話になりますので、よろしくお願いいたします(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング