Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

イラストM Part 7
ここ2~3日、雷雨があったりして、夜は少~し涼しくて眠るのも楽なような・・・(^_^メ)。

で、今回のMは「眠っているM」(笑)を描いてみました。クシュクシュの白いシーツの中で眠るM・・・(^^ゞ寝苦しい夜に眺めてくださいね(笑)。


イラストM
    今夜も君の夢を見る


    そして 三日月の指輪を贈りたい


    希望の朝が来るように


  




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




続 ターコイズ
先日、ターコイズのアクセサリーをいくつか紹介しましたが、今回もう1点仲間入りすることになりました。

imacのリングです(#^.^#)。


リング1
ターコイズのリングはわりとデザインが凝ってたり、カジュアルなものが多いですが、これは土台に装飾がなく、シンプルにツルンと大人っぽい感じです♪

もう少しアップはこちら・・・。

リング-2
リングは左の人差し指にはめるので、わりと存在感のある大きさが好みです♪

これもまたこの夏、活躍しそうです~(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



ポエム
ポエム
       広くまっすぐな一本の道に立つと


       不透明に こんがらがっていた こころの糸が


       するりと一気に ほどけてゆくかのよう



       空も すがすがしく青い


       もう 



       ただ「好き」とゆうシンプルな想いに立ち返ろう


       逢いたいのなら


       素直に逢いに行かなくちゃ



       

テディベアのイメージイラスト
テディベアの作家さん「鈴のなる木」さんから先日、イラストの依頼をしていただきました(*^_^*)。

ベア作家の方は、なにやら自分のベアのイメージイラストとゆうのを必要としてるらしいです。

「鈴のなる木」のベアちゃんとの出逢いは、私のポスカなどを委託させていただいているmagnet councilさんでした。色々な分野の作家さんが委託されていて、見ているだけでも楽しく、目の保養になります(笑)。

そこに可愛いベアを委託している「鈴のなる木」さん。私も今までに6体、お迎えさせていただいています♪どのコも愛らしいお顔です(*^^)v。

そんなつながりから今回、私にイラストのお話をいただき、ご協力させていただきました♪可愛いベアのイラストを描くのは楽しかったし、依頼していただいて嬉しかったです~ありがとうございました(*^_^*)。

秋に京都で開かれるベアのフェスティバル(?)に参加するそうで、その時に必要らしいです。「鈴のなる木」さんのブースに飾られるのでしょうか・・・ワクワクと楽しみです。う~~ん、近かったら行くのになぁ~(^_^;)。

アンティーク風が持ち味なベアちゃんなので、フレームは茶色の木製にしました。そして、イラストは・・・こんな感じになりました(^^ゞ。

ベア
もし、会場に行かれたら、メインの可愛いベアちゃんを探した(お迎えもよろしく)ついでに「これか・・・」とチラッと横目で(笑)見てみてくださいね(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



日焼け防止グッズ
毎日暑いですね~((+_+))。

日傘や帽子などはお出かけの時に使用しますが、ちょっとチャリで近所までって時に、何かいいものはないかな~と思っていました。

長袖の白いシャツでも買おうかな・・・でも着るのも暑い・・・で、雑貨店で発見したのがこの長~い手袋?腕カバー?10%オフで売っていました(#^.^#)。


日よけ
前からこのグッズの存在は知っていましたが、なんかちょっとオシャレじゃないような気がして・・・でも今回初めて買ってみましたよ~(^_^メ)。指先が出るタイプ。

売ってたところが可愛い雑貨店とゆうこともあって(笑)しかも柄とかもオバサンくさくなく(笑)。この他にも黒に白い水玉の柄もあって、どっちにしようか迷いましたが、よりカジュアルで涼しそう(?)なこれに決まり♪

ま、これもちょっと暑いけど、スーパーなどに入ったらスッと外して、バッグに入れるのもかさばらないのでいいですよね。


この夏はこの腕カバー!活躍しそうです(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

アンテノールのメロン杏仁ゼリー
関東も梅雨が明けて、夏本番ですね~(*_*)。

先日、夏らしい美味しそうなゼリーを発見しました♪「アンテノール」のデザートジュレ、メロン杏仁ゼリーです(*^_^*)。


杏仁メロン
直径7cm、高さ8cm程のおしゃれで透明なカップに入っています。ジャスミンゼリーとフレッシュメロンをトッピング♪下にはさほど甘くない杏仁豆腐~美味しかったです。

グレープオレンジとゆうのもあったので、次回はそっちを買ってみようかなと思います(*^_^*)。


そうそう、フラワーショップでも可愛いのを発見しました。まるでスゥーツのようなサボテンたち!

サボテン1
ほらね!美味しそうでしょう~(笑)。

さぼてん2
甘~いインテリアですね(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング




ポエム
はなポエム
       涙は甘く 乾かない


       今はまだ


       うつむく花の下でひとり


       想い出の とりこ


ターコイズの夏
ターコイズのアクセサリー・・・夏になるとたくさん出てきますね~(*^_^*)。

私もいくつか持っていますが・・・これ!天然のものと人工的なものがあるみたいですよね、お値段で判断できるのでしょうか(笑)。


1たーこいず
最近買ったのは一番手前の丸いターコイズのものです。チェーンのところが白いビーズで涼しげです~♪

たーこいず2
これです(*^_^*)~リーズナブルなお値段でした!¥2500!・・・とゆうことは人工?(苦笑)。練ターコイズとか白い石を染めたものとか色々あるそうですが・・・(*_*)ま、見た目可愛いのでOKとします(笑)。

ターコイズイラスト
ターコイズ・・・トルコ石とも呼ばれるようですが、トルコで採掘できるわけではないようです。トルコを経由して地中海方面へ運ばれたことがトルコ石と呼ばれる由来らしいです。

ヒーリング効果があり、勇気ややる気をつけ、邪悪なものや危険から身を守るパワーなどがあるとか・・・旅のお守りとかにも。12月の誕生石だそうです(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



おともだち8月号増刊 ピンク
講談社さんの「おともだち」。

その増刊号ピンクで絵本のページを描かせていただきました。原稿は6月の初めに上がり、それから約1か月・・・本日発売(?)の「ピンク」8月号に載っています(*^_^*)。


可愛い付録付き(#^.^#)。

ピンク1

そして「おひめさま えほん」のページの「にんぎょひめ」です。見開き4ページありますが、はじめの2ページだけちょっと紹介します~こちら(^^ゞ。

ピンク2

2~4歳児向けの雑誌らしいです(=^・^=)、そのくらいの女の子がいらっしゃるママさん、一家に一冊いかがでしょう(笑)。

少しのページでしたが絵本のお仕事に興味があったので、手がけさせていただき、嬉しかったです♪また機会があれば・・・と思っています~
よろしくお願いいたします(=^・^=)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

イラストM Part 6
今日も暑かったですね・・・今年1番?早く秋になってほしい・・・(笑)。

しかたないのでイラストだけでもちょっと涼しげに♪今回のMは「ゆかたのM」を描いてみました(^^ゞ。
初めて描いたかも・・・Mのゆかたは(^_^メ)。


これから夏祭りとかも色々ありそうですね(*^_^*)。ゆかたの似合うMもなかなかいい!ですね(笑)。

イラストM  Part6

君といると


夏の蒸し暑さを 忘れるかのように


こころに一瞬  海のような風が吹く






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

ちいさな万華鏡
昨日はちょっと銀座まで行きました(*^_^*)。

帝国ホテルのリーフパイが美味しいので買って帰ろうと・・・♪ついでにショピングアーケードをプラプラと・・・で、可愛い万華鏡が目に留まりました(*^_^*)。

色とりどりのガラスが綺麗にはめ込まれていて、手にすっぽりと入るようなサイズです。


少し長い方は縦8cm、横2.5cm、厚さ1.5cm程。綺麗なガラスやビーズが入ってるドームの所は長い方が4.5cm程。もう少しちいさい方は縦5cm程で、ドームの長さが5.5cmです。

色やデザインの違う種類が沢山あって、どれにしようか迷いました~(+o+)。

1万華鏡イラスト

結局1個に決められず、違ったサイズのものをそれぞれ買いました。これです~!

ブルーの方はドームの所にオイルが入っていて、なめらかな感じです。赤い方はしゃらしゃらと乾いた動きです。


万華鏡1

覗く所も形が違います。丸いのと横に長い三角・・・♪銀の所、綺麗な彫刻も入っていたり♪

万華鏡2

模様をカメラで撮ってみました。これだと覗き穴がジャマですが(笑)実際はもちろん全体的に優雅な世界が広がります~(=^・^=)。

丸い穴の方・・・。

万華鏡○1

万華鏡○2

万華鏡○3


三角の穴の方・・・。

万華鏡△1

万華鏡△2

万華鏡△3

どれも1度限りの偶然にできる綺麗な模様たち・・・ちょっと時間を忘れますね♪入っていた栞に作者の方のお名前が・・・加藤瑞枝さんとゆう方です(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング





モヘアベアその後のその後
前回、オフホワイトのモヘアで作ったベアは、1部毛の流れがイマイチだったりして、プレゼントするには「う~ん・・・(*_*)」とゆう感じだったので、もう1体作っていました。

・・・で今回はなんとか無事(?)誕生したのでまたまた紹介したいと思います(*^_^*)。


ベア1

Afternoon Teaのフリーペーパー7月号をバックに・・・(^^ゞ。ペンギンが可愛く涼しげです。

今回のコは前回のベアのオメメより1mm大きい7mmのグラスアイにしてみました。どうでしょう~~♪少し情けない顔ではなくなったような気が・・・(^_^メ)。

アップでどうぞ(笑)。


ベア2

座った感じ~♪

ベア3

少し斜め上から~♪

ベア4

ちょっと斜め横顔も~♪

ベア5

こんな風にキャニスターカンにも入れてみました(笑)。

ベア6

身長23cm程です。

ベア7

ブルーのストライプの簡単~にできる洋服を着せて(笑)ハート型のビーズをチョコンと・・・そしてリボンで飾るとそれらしく・・・(^^ゞ(いかにアラを目立たなくするか 笑)。

ベア作りはまだまだ自己流、勝手気ままな域ですが、これからも楽しもうと思っています~♪

このコは夏の終わりにママになる方へのプレゼントです(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


星をわたる日
七夕ですね☆あいにく朝から関東は雨です・・・(+_+)ちょっと涼しくていいですが、七夕となるとやっぱり晴れていて星空が見える方がロマンチックかもしれませんね(笑)。

そういえば昔、七夕のお話を描いたことがありました。久しぶりにちょっと引っ張り出してみましたよ~これ!「星をわたる日」・・・「あ~!読んだ~」とゆう方もいてくれる(^^ゞ。

星1


星2

あらためて読むと・・・恥ずかしいですね(笑)・・・でも、金平糖が星のように落ちているシーンは自分でも好きでした(笑)。

七夕なのでイラストを1枚・・・♪皆さんそれぞれの願い事が届きますように(*^^)v。


七夕

あの人との間にある 


今はまだ 星のように遠い河を


いつか 最後まで渡り切るために


かすかな希望の光でも 見失わず 大切に抱きしめて


すこしづつでも 前に進もう






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


スケッチブック続き・・・
昨日紹介したおニューなスケッチブック・・・他にまだあまり使っていないこのスケッチブックもあります。「昨日続き」でちょっと試してみました(^^ゞ。

ブック2

コットマン水彩紙」・・・この荒目、中目は「水彩、ガッシュ、鉛筆、パステル、コンテ等の使用に適しています」と書かれています。

少しザラザラした感じで紙も厚手。白さは感じのよいナチュラルホワイトです。


スベスベした紙のスキッとした感じもいいですが、こんな風合いに描けるのもいいかも♪

こんな感じです。

ぶっく3

イラストはこれ。

2少女

ちょっとほっこりと温かみのある絵にしたい時はこの紙もいいかもですね(*^_^*)。


いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


おニューなスケッチブック
ロフトの文具フロアの画材コーナー。使ったことないスケッチブックを買おうかな~と、用途が書いてあるボードを見て、パステルに適した紙を色々見ていました。

で、この2種類買ってみました♪


スケッチブック

白い表紙の方は、「パステル、色鉛筆、マーカー」などに適しているようです。真っ白な紙で、スベスベした感じです。キメも細かいです。

オレンジの表紙の方も「ペンシル、水彩、パステル」など、何でもOKっぽい画用紙のような感じ。70枚もあるので、ラフに使えそう♪


それぞれ試しに描いてみました~(*^_^*)。まず白い方は・・・これ。

いらすと1

パステルがスルスルのびていい感じです(*^^)v。今まで使っていた紙は若干アイボリーのような色だったので、真っ白だとすがすがしいですね(*^_^*)。絵も明るく見えるような・・・(アラも目立つか 笑)。

イラストはこんな感じです(*^_^*)。


さくらんぼ1

そしてこちらのスケッチブックは・・・。

いらすと2

こちらは普通の画用紙のよう・・・(^^ゞ。きつく描くと鉛筆の跡が残るかも?ラフでカジュアルなイラストに向いているかもです。こんな感じ。

ベーカリー

これからこの白い紙の方をメインに使ってみようかな(=^・^=)。



いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


可愛いラッピンググッズ
色々なラッピンググッズは見てるだけでも楽しいですが、近所の雑貨店で目にとまり、可愛いのでついつい買ってしましました。

2種類の可愛いペーパーバッグと・・・・。


ラッピングいち

この丸いの何?と思いましたが、やはりラッピングに使うヒモ(?)みたいです(^_^メ)。なんとも可愛いので3色買ってしまいました。

ラッピングに

籠などに入れてポンと置いておいても可愛いですよね♪

あと、色々な発送物に使えるイラストテープ。ケーキの模様と女の子のシルエットのブルーのものは最近買い足しました。


イラストテープ

郵パックの荷物などはこれらをペタッ!(=^・^=)。

可愛いシールも色々・・・♪

シール

カジュアルなシールが可愛いです(*^^)v。



いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング






ロールケーキをいただきました
早いもので、7月ですね~(^_^メ)本格的な暑さもこれから・・・猛暑にならないことを祈りたいです(笑)。

さて・・・先日、お世話になっている知人の方にちょっとした贈り物をしたのですが、そのお返しにとロールケーキを送っていただきました。なんか、かえって気を遣わせてしまって・・・単なるプレゼント交換のようになってしまいました(笑)。

そのケーキがこれです!


ロールケーキ

山梨で有名な「清月」とゆうところのロールケーキで、何種類かあるようですがこれは人気のあるらしい「プレーン」です(*^_^*)。

この「イタリアンロール」・・・厳選された素材がおいしさを高めあう絶妙なバランスだそうで、さほど甘ったるくもなく、しっとりとした美味しさです。

ケーキ1

ね、美味しそうでしょう♪

ケーキ2

ロールケーキはこの丸い形が可愛いですね。

テレビでチラッと聞きかじりですが、傘を持ってお買いものに行って荷物が多くなったときにも割と崩れずに持っていけるとゆうことでこの梅雨の時期は「ロールケーキ」の季節でもあるそうです(=^・^=)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング