Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ふうせんかずらの種その後
以前ベア作家の「鈴のなる木」さんの可愛いベアちゃんをお迎えした時、一緒に同封されていた「ふうせんかずら」の種。ハート型模様が可愛い直径5mm程の黒い種です♪

その種を今年、確か3月も終わる頃、庭に蒔いておきました。いつの間にか芽が出て、今こんな感じ・・・13cm程に育っています(*^_^*)。


ふうせんかづら

なんか3m位にもなるらしいです(^_^メ)・・・そんなことも考えず、巻きつくような物が何もない適当な所に蒔いたので(笑)もう少し大きくなってきたらちゃんと伸びていけるような所に植えかえたいと思っています。

白いちいさな花が咲いて、風船のような実がなるのも楽しみです(*^_^*)。

ベアといえば・・・「ベアとお昼寝」とゆう新しいイラストを「作品紹介」の所にアップしました。今回はベア繋がりでこのブログの方にもちょっと載せてみたいと思います。


お昼寝

またサイトの方も覗いてみてくださいね(=^・^=)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



カーキ色のスカート
先日、友達とランチの後、丸井をプラプラとショッピング♪

パッと目についたのがこのカーキ色のスカートです。


スカ5

綿100%です。カジュアルなインド製(*^_^*)。これからの季節、Tシャツとかに合わせていい感じかも♪

先端にビーズが付いてるリボンで1か所クシュッとつまめる(?)ところがあって、スカートのバランスを変えられるようになっています。


スカート2

それから裾にお花のこんな刺繍が入っていてポイントになってます(*^_^*)。後ろにも同じようにあります。

スカート3

最近また民族的なテイストが多く出ていますね~。カーキは結構好きな色なのでこれから出番が多いと思います(*^_^*)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



ポエム
花4

たくさんの友達の中で あの人はいつも楽しそう


私が入ると あの人は急に きまずそう



ああ


ずっと黙って 友達のふりをしていればよかった


けれど ちいさく希望はつなぎとめておく


あの人の 言葉のはしっこの


かすかに明るいようなところに

モヘアベアその後
以前注文していたディストレスモヘアの2色。まだ手をつけずにいた「オフホワイト」の方でモヘア3体目のベアを作ってみました。

2体目のコと同じ型紙ですが、モヘアの色とか目の大きさ、位置などの微妙な感じで全然違ったベアになりますね(^^ゞこのコはなんか、とろ~っと情けない顔になってしまいました(笑)。


白ベア1

身長23cm程です。

このオフホワイトのベアはプレゼントしようと思って作っていました。でも出来上がってみて、毛の流れも「ん?」とゆうところがあるし(お顔左右はちゃんと後ろに流れているのに真中が横?もしくはやはり鼻の方なので)もう1体作りたいと気合いを入れなおしています(笑)。


白ベア2

目もやはりもう少し大きなサイズにしようかな~と思って・・・。これは6mmのグラスアイです。

納得できるような可愛いコを作って(私なりに 笑)プレゼントしたいです♪

また出来上がったら紹介したいと思います(^^ゞ。






ターシャありがとう、安らかに・・・
22日付けの朝刊でターシャの訃報を知りました。今月18日に自宅で亡くなられたそうです。
92歳・・・絵本作家。

1ターシャ

ターシャについてはこのブログでも何回か紹介させていただいていました。アメリカ、バーモント州の山中に家を建て(息子さんがターシャの為に1人で!)そこでの庭造りや、温かく豊かな暮らしぶりはあこがれと尊敬と色々なものを私たちに与えてくれました。

NHKの番組でターシャを知り、その生き方やウイットに富んだ言葉の数々に惹かれ、色々な本や写真集を集めては眺め、心地よい空気を感じ、癒されたりと・・・。

2ターシャ

92歳でも可愛い心を持ち、発想の豊かさは見習いたいところです。

ターシャ、どうぞ安らかに・・・今頃大好きな1830年代に戻り、そこでも綺麗な花を咲かせているのでしょうね・・・心からご冥福をお祈りいたします。

最後にターシャが座右の銘だと言っていたジョージ・バーナード・ショーの言葉を書いておこうと思います。

「人は自分が置かれている立場を、すぐ状況のせいにするけれど、この世で成功するのは、立ち上がって自分の望む状況を探しに行く人、見つからなかったら創り出す人である」





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

林檎のキャビネット
前回紹介した掛け時計と、もうひとつネットで注文したのはこれです。
「アントステラ アップル・メッシュキャビネット」とゆうもの。
アンティークグリーンな木箱にブリキ(?)の林檎が付いています。

003 (2)

扉を開くとこんな感じです~♪

004_20080620144419.jpg

29cm×22cm、幅7.5cm程で、わりと薄いキャビネットです。
中に少し棚を作って(¥100ショップに売ってる薄めの木箱などで(^^ゞ)今、
アイシャドーなどメイク用品が入っています♪

鏡まわりがちょっとスッキリしました(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

アンティーク風なカフェトゥールクロック
暑中お見舞いのポスカを新しく2種類UPしました。
http://www.chies-room.com/postcard.html

先日紹介した3枚組ポスカもmagnet councilさんのところに
UPされていますので、また覗いてみてくださいね(*^_^*)。
http://www.magnet-council.com/Chie_Ito/index.html

さて、雑貨のサイトを見ていて、可愛い掛け時計をみつけました。
結構人気があるらしく、色々な雑貨サイトでSOLD OUTになっていました(゜゜)~
でも扱っている所を発見して(残り1個 で した(*_*))
注文してしまいました♪これです~。

006_20080618105254.jpg

私の部屋には置時計はいくつかありますが、掛け時計は無かったので。
こーゆうのも可愛いし、眺めもいいな・・・♪

007 (2)

直径30.5cm程です。文字盤などはプリントですが、
アンティークグリーンのようなかすれた風合いもいい感じ。
単三電池1個使用です。

もうひとつ可愛い雑貨を注文しましたが、
それはまた次回、紹介したいと思います(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

イラストM Part 5
早いもので6月も半ばを過ぎ・・・
もう初夏とゆう日も増えてきましたね~('_')。
太陽ビシバシでベランダのポーチュラカも満開です♪

そこで今回のMは涼しげな雰囲気で・・・
と思って描いてみました(*^_^*)。

かぶせたセリフは「空からの贈りもの」
(5月の漫画になっていました)からの抜粋です。

080616.jpg

”一度だけ”
    
彼女に触れたことがある

放課後の

校庭で・・・・・

遠い記憶の  淡い秘密だ


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

渋い雰囲気なエッフェルトランク
近所の雑貨ショップで発見しました、これ!
エッフェル塔がプリントされてる可愛いトランクです♪

002_20080613122242.jpg

箱は木製、そこに油性コーティングされたプリント布が張ってあります。

18×14cm、高さが11.5cm程です。
もうひとつ大きいサイズもありましたが、小さい方を買いました。
フタを開けるとこんな感じです。

003 (2)

横と後ろはこんな感じ~。

004_20080613122321.jpg

アンティークのような渋い色合いもいい感じです♪
何を入れようか考え中~第一候補はアロマオイルだな(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
080611.jpg

あの人の

好みのタイプになろうとすると

本当の自分が どんどん遠くなる

今一番欲しいものは

どこかでくぎりがつくような

決定的な何か

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

暑中お見舞いポスカ3枚組制作中
いつもお世話になっている委託サイトのmagnet councilさんに
またまたお願いしようかな~と思って、
暑中お見舞いに使えそうなポスカを作りました(*^_^*)。

今回のは「ゆかたの少女」の3枚組です。
またおまけの封筒も作ろうと思っています。
これから納品の予定なので、また近くチェックしてみてくださいね(^^ゞ。
イラストを先駆けて紹介しちゃいます♪

暑中お見舞い 「ゆかたの少女 花かんざし」
img364.jpg


暑中お見舞い 「ゆかたの少女 夢紙風船」
img365.jpg


暑中お見舞い 「ゆかたの少女 日傘の恋」
img367.jpg


この3枚組♪夏のご挨拶などにいかがでしょう~(笑)
よかったらまたよろしくお願いいたします~(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

きみはだぁれ?
5年程前、テレビでその存在を知った時、出演していた人たちが
あまりにも「それ」を可愛がっていたので、
「え~~(^_^メ)それってどんなのよ?(ちょっと引き気味に 笑)」と注目。
試しに(?)ちいさいコをお迎えしてみたら・・・ハマリました(笑)。

080608.jpg

それから大きいコをお迎えし・・・
あれよあれよと増えていき・・・(^^ゞ
今大きいコ4人いたりしちゃいます。こんなに~~(汗)。

080608_2.jpg

他にちいさいコも数人(人?にん・・・って 笑)。
ま、これ以上は増えないと思います(結構手がかかる 笑)。
プリモプエルの魅力は可愛い「声」とパンダの赤ちゃんのようなまあるい「体型」かな♪

最近お知り合いになった方のブログも
可愛いプリモプエル「みたるくん」が活躍中!コメントも可愛いです(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

お手軽フルーツゴールドキウイ
最近よく食べてるフルーツ・・・
ここ数年、CMなどでおなじみになった「ゴールドキウイ」。

080604.jpg

皮をむく必要もないし、簡単にハーフカットにしてスプーンで
食べられるお手軽さがいいかも♪
それにゴールドの方は甘いですよね~(*^_^*)。
それって、日本人の味覚に合わせて開発されたものだとか。

ビタミンCやE、カリウム、食物繊維などが豊富らしいです。
あと貧血予防にもいいとか・・・ホント?!
鉄分不足の私にはもってこいかもヨ(笑)。

レッドグローブやアメリカンチェリー、グレープフルーツなども
よく買いますが、ここんとこ出番が多いゴールドキウイ。
フルーツは食前に食べた方がいい・・・とゆうのを
読んだことがあるのでなるべくそうしています(^^ゞ。

これからは巨峰やスイカ、ライチも(国産は無いの?(^_^メ))
美味しい季節ですね♪





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポップちっくポスカにご応募ありがとうございました
先月のプレゼント企画「ポップちっくポスカ」に
ご応募ありがとうございました~♪
5人の方!ここで発表させていただきたいと思います(*^_^*)。

ご住所をまだご連絡いただいてない方、メッセージボードでも
このブログコメントのところでもOKですので
鍵コメでよろしくお願いいたします~(*^_^*)。

☆KIRARIさん
☆TCさん
☆千葉紀子さん
☆うさぎさん(ご住所よろしくお願いいたします(*^^)v)
☆mitarumamaさん (ご住所よろしくお願いいたします(*^^)v)

すでにこんなふうにラッピング済みです♪
あとはお送りするだけになっています~(#^.^#)。

001_20080601113503.jpg

「おまけ」として他のイラストポスカも1枚入れさせていただきました。
ちょっとしたプレゼント企画でしたがご応募いただき、嬉しかったです(^o^)丿
届くのを楽しみにお待ちくださいね。
ありがとうございました~!

さて、今月からトップのイラストも変わりましたが、
サイトの「作品紹介」に「FlashVersion」なるものも新設していただきました♪
そちらもまた楽しく覗いてみてくださいね(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング