Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

可愛いボタンいろいろ
雑貨店で見つけたアンティーク風なこのボタン♪
趣味になってるベアをまた作った時に使えるかもしれないし、
ジーンズのポケットなどにそれぞれ違う種類を
いくつか付けても可愛いかも・・・と思って、この4種類を買いました(*^_^*)。

012_20080530105946.jpg

このカジュアルなボタンは1.7mm程。ボール紙のような質感でいい感じ。

011 (2)

これは薔薇の花。小さい方は1.2mm、大きい方は1.5mm程。
白蝶貝のように綺麗で可愛いです。
細い革ひもなどを通してアクセサリーにもなりそう・・・。

010_20080530110024.jpg

これはハートの鍵。1.7mm程です。
ベアの首元に付けたら可愛いかも・・・。

009_20080530110042.jpg

チョコクッキーのようなこの花模様のボタンは2cm程。
008_20080530110058.jpg

封を開けず、そのまま壁にピンで留めておくだけでも
可愛いインテリア雑貨になりますね~(*^_^*)。

そーいえば小さい頃、母のお裁縫箱のボタンが入ってる
引き出しを開けて、カチャカチャと色々探って見るのが好きだったような・・・(^^ゞ
綺麗なおもちゃ(宝石?)のように思えたのかもしれませんね(笑)。







いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

今年も買いました ポーチュラカ
自転車でフラワーショップの前を通り過ぎた時、
視界に入ってきた色とりどりの可愛いお花♪
そう、大好きな「ポーチュラカ」です(*^_^*)。

思わずブレーキをキュッ!!てろてろとバックで戻り(笑)
じ~~~っと4つ程出ていた鉢植えを見比べ、1番色のいい、
元気そうなのを手に取りレジへ・・・¥850でした(*^_^*)。
上から見ると直径34㎝くらいです。

毎年この時期になると買っています・・・が、多年草らしいので、
うまくすれば買わずに済むもの??(笑)。
挿し木でどんどん増えるそうです。

002_20080528111206.jpg

乾燥を好むらしいので、ベランダに置き、
太陽バシバシ当てていますヽ(^o^)丿。
お手入れもさほど必要ないので楽ちん~♪
色とりどりなのがなんとも可愛いです。濃いピンクが1番可愛いかな♪

001_20080528111226.jpg

これから夏、そして秋口まで・・・目と心の保養になりますね~♪
そーいえば、あのお方も言っていました!

img356.jpg





(今月いっぱいポップちっくポスカプレゼントはこちら)






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

イラストM Part 4
5月も残り1週間程ですね~・・・
半袖でOKな日も多くなってきました・・・ニガテな夏が来る~(+o+)
今から秋が待ち遠しいです(笑)。
Tシャツをちょっとは引っ張り出して間に合わせていましたが、
本格的にクローゼットの中を夏物にしなくちゃ・・・
セーターとか見るだけでも暑いからね(笑)。

ポップちっくポスカプレゼント」も今月いっぱいです~(^^ゞ。
駆け込み応募お待ちしています(笑)。

さて、今回はちょっとキリッ(?)とスーツにネクタイのMです(^_^メ)。
スーツが似合う人って素敵ですね♪
ま、たとえばそれが好きな人だったりしたら
別に何を着てよーがOKって感じでしょうが(笑)。

今回かぶせたセリフは「セカンドチャペル」(6月の漫画になっています)からの抜粋です。

080526.jpg

「・・・・・おれは
ヤケで結婚なんかしない」

「・・・・・一度きりの人生を
いっしょに歩いていきたいと思う女としか
結婚なんかしない」

「きみがそこにいる風景は いつも明るくて楽しかったし
癒されることがたびたびあった・・・・・」

「・・・・初めて聞くよぉ そんなことっ・・・・」

「初めて話しているんだよ」





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

可愛いレトロなプラケース
メイク道具がちょこちょこ並んでいる鏡の横に
可愛い「ゴミ箱」が欲しいなと思っていました。
可愛いバケツ型プランターを使っていたりしたんですが、
以前テレビでチラッと聞きかじったところによると
風水的にゴミ箱とかは「フタ」のあるものの方がいいそうです。

なんか悪い気(?)が出るとか??(笑)
(じっくり聞いていた訳ではないので詳しいことは解りませんが(^_^メ))。
そんなに風水に凝ってるとゆう訳ではないんですが、
可愛いものがあったら買おうと思っていました。

で、発見したのがこれです~♪
「レトロプラケース 茶L」。幅14cm、高さ18cm程です。

007 (2)

フタを開けるとこんな感じ

006_20080524113045.jpg

そのままゴミを・・・ではなく、中にロフトなどでもらった
ビニール袋を入れています(*^_^*)。

撮影の為に下に敷いてみたのは、
アンティークショップで買ったアンティークレースです♪



(今月いっぱいポップちっくポスカプレゼントはこちら)




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム

あの人のことを キライになれるように

むりやりだけど イヤなところをひとつみつけ出したの

その ちいさなひとつだけは

絶対 おおきく覚えておかなくちゃ

それは 夢を見すぎる私のこころに あきらめをつけさせる おまじない

悲しく沁みる 最後のおまじない

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

こだわりの石窯パンを注文してみました
サイトで色々お世話になっているaccoさんのブログで
以前紹介されていた美味しそうなパン。
山梨の甲州市にある「パン工房いしがま」とゆうパン屋さんです。

1度取り寄せてみようと思っていたので注文してみました。
6種類ほどある中から「プレーン」と「くるみレーズン」の2種類をそれぞれ2個づつ・・・。
「くるみレーズン」は日曜祭日のみの販売とか。
平日は2種類だけ・・・とこだわりもあるようです。

こだわりの石窯パン

まず、包みを開けてビックリしたのは、「プレーン」のパンの大きいことっ!
直径20cm程で高さは18cm程(メジャーで測ってみました 笑)。
大きなシュークリームのようなパン!
窯から出したてだと、きっともっとぷっくりだと思います(*^_^*)。

くるみレーズンは長さ20cm、高さ12cm程です。
オーブンなどで軽く焼くとまた香ばしい感じで美味しくなります。

「石窯で焼くパンは、パンそのものの素朴な味わいを
お楽しみいただけます。外は短時間でパリッとなるのが石窯焼きの特徴です!」

「薪はぶどうの木を使っています!
勝沼は、ワインの名産地。だからぶどうの木がいっぱい。
自然に恵まれた環境の中で、自然に恩返しをする気持ちで、
CO2の排出を極力抑えながら美味しいパンを作っています。」と、サイトに載っています。

ホームベーカリーを買おうかな~・・・とずっと思っていたりするのですが、
時々こうやって美味しそうなパンを「買って」満足している私です(笑)。




(今月いっぱいポップちっくポスカプレゼントはこちら)






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

なつかしい再会
今度、絵本のページのイラストを描かせていただくことになり、
久しぶりに打ち合わせで講談社さんまで行きました。

漫画の打ち合わせは最初の頃は足しげく編集部まで行っていたものの(^_^メ)、
大体こちらまで来ていただいていたり、FAXなどで済んでいたので
ずいぶん長く現地には(笑)ご無沙汰でした(*_*)。
でも昨年1度行った時・・・ビルも新しく綺麗になっていて
明るく広いロビーに「ほぉ~~?」ってな感じでした(笑)。

で、新しい講談社2度目の今回。
その編集部は「おともだち」。2~4歳向けの雑誌で、
その増刊の「ピンク」のお仕事です。
声をかけていただいたTさんとロビーでお会いして、
編集部まで行く時の話の中で判明した「なつかしい再会」につながる事実が!

なんと、編集長は私が漫画家としてデビューした時、
一番初めに担当していただいたMさんでした・・・!!!
ひぇ~~~(゜゜)~(いたらない私に随分手を焼いたことであろう・・・笑)。
080517.jpg

すこ~しふっくらしたかなと思うくらいで、あまりお変わりなく・・・
お元気そうでなによりでした(^_^メ)。確か20年以上ぶり・・・
昔話にすこしだけ花を咲かせた後、担当してくださるOさんとTさんと打ち合わせ・・・。

帰りのロビーを出た時おもわず「Mさんだよぉ・・・」とつぶやいた私(笑)。
またまたお世話になりますね。よろしくお願いいたします(=^・^=)。

「おともだち」「ピンク」の雑誌はこちら。
7月発売の号のお仕事です。内容は・・・お楽しみに♪

080517_2.jpg



(今月いっぱいポップちっくポスカプレゼントはこちら)






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

アンティーク風ブリキのプレート
雑貨のお店を色々ネットで見ていて、可愛いプレートを発見~!
ついつい買ってしまいました(*^_^*)。
ブリキプレート フラワー&チキン」と
「シャビーティンプレート ラズベリー」の2つです♪

080515.jpg

フラワー&チキンの方は縦35cm、横26.5cm。
ラズベリーの方は縦14.5cm、横21.5cmです。
ブリキなので結構重い感じです。
アンティークっぽく錆びたりしてる所はプリントです(^_^メ)。

撮影では窓辺に置いてみましたが、小さい方は壁に掛けて、
大きい方はキャビネットの上に壁よりに立て掛けています。
屋外に飾ったりするのも可愛いお庭のお家とかならいいかもですね~(*^^)v。

ちらっと画像の手前にあるのは以前紹介した、
いただきもののアンティークガラスのインクボトルです(*^_^*)。

新しい雑貨が仲間入りすると部屋の
模様替えもしたくなりますね(その前に掃除も・・・笑)。




(今月いっぱいポップちっくポスカプレゼントはこちら)






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

イラストM Part 3
今回のイラストMはコメントからリクエストをいただいていた
メガネのMを描いてみました(*^_^*)。
フラワーショップの店先で目にした
可愛い紫陽花の花たち・・・バックにしてみました♪

かぶせたセリフは「31階の月」(10月の漫画になっています)からの抜粋です。
イラストM Part 3

「ひとりになったあとも・・・・・
いろんな所にきみを見ていた・・・・・」

「お気に入りだったカフェ」

「初雪のとき手をつないだ坂道」

「いろんな花の咲いてる図書館」

「どこの場所でも・・・・・
いつもいちばん逢いたいのはきみだった」





(今月いっぱいポップちっくポスカプレゼントはこちら)

DECOLE 薔薇のキャニスターカン
可愛い缶を見つけました♪
以前にも目にしていて、可愛いな・・・と思っていたんですが
衝動買いを避けようと、後ろ髪をひかれつつも
思いとどまっていました(笑)。

でもやはり!買ってしまいました~(^_^メ)
ま、このSサイズの方は(Lもあり)¥1050だし
(さほど悩むような金額でもない笑)
お部屋にあったらやっぱり可愛いし、心も楽しい♪
雑貨の使命はそれだな・・・とひとり納得(笑)。
DECOLE 薔薇のキャニスターカン

キャニスターカン S ローズ」と底のシールに書いてあります。
直径は10cm、高さ12cm程です。
フタの赤に白い水玉模様も可愛いですね。
中はモスグリーンに白い水玉です♪
アンティークっぽいフタの取っ手もいい感じ(*^_^*)。

この「ローズ」の他にも「ストロベリー」がありました。
そちらはフタが水色で入れ物の方は白に可愛い苺模様。

むき出しの食品など入れるのはダメと書いてあるので、
ひとつひとつパッケージされてるクッキーや
ビスケットなどを入れました。
今入っているのはロッテのチョココと森永のチョイス(#^.^#)。
間食はあまりしませんが、ランチの後などにお菓子タイムに
突入することが時々あります(笑)。

中身が解るように書いて貼る、赤い縁取りの
可愛いシールも付いていました(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


モヘアベア2号誕生しました
以前、紹介したモヘアのベア・・・
あの生地の残りがあったので、あのコより小さめの型紙で
第2号を作りました。
型紙(ベアの本に載っているもの)を生地に写して裁断・・・
毛の流れを逆にしてしまったと思われる・・・(=_=)が、
仕方ないのでそのまま続行(笑)。

001_20080509113101.jpg

ちくちく・・・のんびりやって・・・誕生しました~!このコです(^_^メ)。
苺のボタンの耳飾り(?)とレースのリボンで♪
オメメが少し離れ気味・・・(笑)。身長は約23cmです。

「みなさん、はじめまして」

007 (2)

横顔のアップ・・・
毛の流れが鼻から頭の方に流れればよかったんだろうねぇ(苦笑)。

008_20080509113153.jpg

ベアに着せたら可愛いだろうと思って買っておいた
苺模様の生地で簡単ワンピを作って着せました♪

010_20080509113216.jpg

アップのお顔~

011 (2)

最近買った苺の木箱に入れてみました(^_^メ)。
アートフラワーの苺もお隣に・・・♪苺づくし~(笑)。

009_20080509113302.jpg

・・・と、趣味のベア作りは完成しました(*^_^*)。
次回は白いモヘアで毛流れを注意して作りたいと思いますが、
しばらくはまたほったらかしです・・・(笑)。




(今月いっぱいポップちっくポスカプレゼントはこちら)



いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

イラストM(メンズのM 笑)
先日の男の子(人?)に続く第2弾イラスト描いてみました(*^_^*)。
Mのイラストはブログの方で時々こんなふうに紹介しようと思いますので
またよろしくお願いいたします~(#^.^#)。

あ、「作品紹介」や「ポストカード」と同じように
こちら「イラストM」もポスカにすることも可能です~(押し売りはしませんが 笑)。

さて、今回かぶせたセリフは
今月5月の漫画「空からの贈りもの」の抜粋です。

080506.jpg

「恋をするとゆうことは・・・・・
その人のすべてを受け入れることだって・・・・・」

「そーゆう覚悟でするのが恋だって」

「・・・・・なんか・・・・・
そーゆうものらしいです」



(今月いっぱいポップちっくポスカプレゼントはこちら)




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ちょこちょこ増えるベアグッズ
ベアの雑貨や小物が目につきます♪
最近また増えました(^^ゞ。これはベアのマグネット。
足の曲がった所に輪ゴムを掛けるようになっている可愛い雑貨です。
顔と腕の所が透明な黄色で涼しそう♪

001_20080505101444.jpg

それからこれは・・・縦18cm、横10cm程の
ペンケース?ポーチ?とキーカバーです。
ペンケースの方にはベアを作る時に使う数本のペンを入れました(*^_^*)。
左の中頃から頭までチャックが付いています。
中の布は黄色でこれまた可愛いです。

002_20080505101505.jpg

前回のモヘアの残りでまたこの間のより少し小さいベアを作りだしました♪
のんびりちくちく楽しもう~~♪
誕生したらまた紹介したいと思います(^_^メ)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング