Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

久しぶりに・・・
作品紹介」では、少女とか、ちいさい女の子や男の子のイラストを描いていますが、
そぉいえば最近「男の子(人?)」の絵を描いてないな・・・と思って、
久しぶりに描いてみました~(^^ゞ、で、今回ちょっと遊んでブログの方に・・・。

イラストだけよりも・・・と思って「ワンモアキス」の作品で描いた
「夏色花火」の男の人のセリフをかぶせてみました(#^.^#)。
こちらは7月に「今月の漫画」でご覧いただけます(^_^メ)。
久しぶりに・・・

「・・・・・
きみはきみであり続けることじゃないかな」

「え・・・?」

「人は・・・
その人なりの色の炎を持っていて・・・
それで見わけるらしいよ
”運命の人”を」

「同じ色の炎に出逢ったとき・・・
すぐそれとわかるように 自分の色は変えないほうがいいんだそうだ」





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

新しく仲間入りした鉢植え2個
可愛い鉢植えを見るとついつい買ってしまいますが、
最近仲間入りしたのはこれ。
スーパーの中にあるフラワーショップで残り1個になっていたもの。
しかも¥1380が¥980に値引きされていました(^_^メ)。
可哀そうに・・・私が連れて帰ってあげよう(笑)。
売り場では名前が書かれていたと思いますが、
鉢には名前のポップが刺さってないので思い出せないまま・・・(苦笑)。
知ってますか?この名前。

002_20080429171023.jpg

こんなピンクのまあるい蕾がとても可愛いです。
前回の「ポエム」のイラストはこの蕾を描いたんです♪

006_20080429171049.jpg

時々ポロッと落ちてしまった蕾は・・・
水を入れたお皿に入れて、開くのを待ちます(*^_^*)。

007 (2)

それからもうひとつはこの薔薇の鉢植えです♪
「パロミーナ」と書いてあります・・・この薔薇の名前かな。¥980でした。

003 (2)

日当たりが良く、風通しの良い涼しい場所がいいそう・・・
花が咲き終わったらカットすると、年中新しい花を楽しめるそう。

004.jpg

この2鉢が仲間入りして、今、部屋には小さな観葉植物など
8個の鉢植えが並んでいます♪目と心の保養ですね(笑)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム

このせつない涙の根っこにあるものは

とても密やかなものなのに

時々 とりとめもなく広がって

こころの大部分を強くさらわれる

それがこれ以上 膨らんで 悲しく零れ落ちないように

今はまだ 硬い蕾の中に甘く閉じ込めておこう

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポップちっくポスカのプレゼント
先日、紹介したポスカ、magnet councilさんに委託させていただきました。
早速お求めいただいた方、ありがとうございました!!(*^_^*)。

そして、いつもサイト訪問してくださる方にも
このポスカをお楽しみ感謝プレゼント企画としてお届けしたいと思います♪

このイラスト3枚組・・・
左からタイトル「ラブリーソーイング」「ベアガーデン」「ぴんくのつぼみ」です(^^ゞ。

007 (2)

裏もそれぞれ違ったイラストを描きました。

008_20080423162704.jpg

オマケとして(笑)こんなイラスト封筒を作りました。

009.jpg

この封筒に「ポップちっくポスカ3枚組」を入れてお届けしたいと思います。
こんなセットになります(*^_^*)。

010.jpg

「欲しいな~♪」と思っていただけた方は、
「メッセージボード」の所に「ポップちっくポスカ希望」と、
そしてご住所とお名前を書き込んでくださいね。
締切りは5月いっぱいまで。抽選で5名の方にプレゼントしたいと思います。
是非、ご応募、お待ちしております~(*^_^*)。



追記です
メッセージボード、及びブログコメント欄へでもOKです。
応募していただきやすいように(笑)ハンドルネームでのご応募も受付けOKです♪
当選者の方が決まりましたら、その時改めて
ご住所とお名前をお知らせいただくようよろしくお願いいたします(*^_^*)。

メッセージボードはこちら





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

無添加石鹸のいろいろ・・・
手作り石鹸がとてもブームになっていた頃、
私も色々それに関する本を買ってみたり、道具も少し揃えたり・・・
でも「苛性ソーダ」の取扱いでビビリ(笑)いつのまにかそのままに・・・(=_=)。

その後、石鹸はもっぱら「買う」中心ですが、無添加石鹸とかは今、
店頭でも割と簡単に色々手に入るようになりましたね。
無添加でも自然な香りのついたものや、
使っているオイルで使用感も違います。
オリーブオイルはちょっと合わなかったな・・・(^_^メ)。
最近買ってみたハワイのコパハイクのクリームソープなども結構よかったけど、
今はお値段もお手頃なこれをリピート中です。
無添加石鹸のいろいろ・・・

ペリカン石鹸の「ムテンカセッケン」とゆうレトロな
イラストが目を引くパッケージです。
イラストの男の子はムーちゃん、女の子はテンちゃんとゆうらしいです(笑)。

成分は石ケン素地と水だけ。
「香料、着色料、防腐剤などの添加物を一切加えずに
石ケン分のみで出来た無添加石けんです。
精製されたこだわりの生地を使用することで
気になるニオイをおさえました。
お子様や敏感なお肌の方にもお使いいただける、
フワフワ泡のやさしい石けんです。」と書いてあります。

ペリカン石鹸にも色々な種類があって、
他にも無添加ものはありますが、これが1番合うみたい、私には(*^_^*)。

ハンズやロフトで購入。リピートしやすいお値段、¥210です♪





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポップな感じのポストカードを
ちょっと雰囲気のちがうポップな感じのイラストを描いてみました。
どうでしょう(^_^メ)。始めはこの1枚で3枚組ポスカを作ろうかと・・・

002.jpg

でも♪どうせなら3枚ともイラストを変えようかと・・・描いてみたのがこれ。
はまっているベアも描いてみました(笑)。

001.jpg

で、この3枚をポストカードに印刷したのがこれです~(*^_^*)。
この3枚をひと組として近いうちにmagnet councilさんに
委託させてもらおうかなぁと思ってるところです。

003 (2)

この3枚組ポスカ、コメントやメッセージをいただいた方の中から
抽選で何名かの方にプレゼントするのも楽しいかな・・・
とかも考えています(もらってくれる?笑)
いい企画が決まったらまたお知らせしたいと思います♪





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

イラストを描く道具あれこれ
今回は私がイラストを描く時に使っている道具のあれこれを
少し紹介したいと思います(^^ゞ。

これは下絵を描くシャープペンや輪郭線に使っているサインペンなど。
ペン型の消しゴムも色を抜く時などに使いやすいです。
カッターは漫画の時にスクリーントーンを切ったり
削ったりするのに使っていましたが、パステルを削って粉状にするのにも便利。
粉状になったものを指で紙にのせていきます(自己流 笑)。

このベアの可愛いランチョンマットは先日雑貨店で発見して
思わず買ってしまいました~♪
絵が描きやすいように机の上に置いてある斜めの板の上に敷くと、
長年使っているその板の傷などがカバーできていい感じです(笑)。
横42cm、縦30cmの下敷きのようなプラスチック(?)素材です。
水がこぼれたりしてもOK♪

019.jpg

これは今のイラストにメインで使っているヌーベルカラーパステル。
¥100ショップで買ったケースに並べて収納しています。
色鉛筆はロフトで買ったクリアなペンケースに入れて
透明で見やすい形になっています。
水彩にもなる色鉛筆ですが、もっぱらそのまま使用(^_^メ)。
パステルの色をのせるのに綿棒なども使います。細かい部分にお役立ちです。
ピンク色のスプレー缶はパステルフィキサといって、
パステルで描いた画面を定着させるのに使うものです。

016_20080416110929.jpg

スケッチブックのあれこれ・・・。
パステルがのりやすい紙質ってゆうことで選んだこんな種類が数冊・・・。
今は「CROQUIS」とゆうスケッチブックで「作品紹介」のイラストを描いています。
少し薄い紙ですが、スルスルとうまく色が滑っていい感じです。
縦25.5cm、横18cm程の用紙サイズです。

017 (2)

「こんな感じのイラスト描いてもらえるといいな・・・」など
色々な個人的ご依頼もOKですので、
お気軽にお問い合わせいただければ嬉しいです(笑)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム

あの人の幸せは きっと

私とは全く関係ないところで まぶしく成立する

そう解っていてもどこか 

淡い期待が ちいさく付きまとう

勝手な細い希望の糸

それは 楽しい夢のように紡がれながら

どこか冷たく 悲しい感じ

アンティークの可愛いインクボトル
先日、ある方からいただいたこの可愛いインクボトル
底の直径が4.3cm程、高さが6.2cm程で、八角形の硝子のボトルです。
アンティークの可愛いインクボトル

「1900年初頭のもので、口のギザギザがより古いらしいです」とのこと。
薄いグリーンで硝子に細かい気泡が入っています。
窓辺に置いておくとお天気のいい日はより透き通り、キラキラと綺麗です~。
あのステンドグラスの前に置きました(*^_^*)。
ちいさな草花とかをポンと一輪刺しても可愛いでしょうね。

硝子小物も好きで色々ありますが、アンティークだとまた
じんわりと愛着が湧きますね。お気に入りがまたひとつ増えました♪




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

モヘアのベアが完成しました
昨年からはまっている私の趣味的ベア作り・・・
今までずっと色々な雑貨などをイラストで紹介してきましたが、
今回はなんと!その手作りベアを初めてお写真でお届けしたいと思います!
ドキドキ~(+o+)。

まず、ベアを作る時に使う色々な道具がこれ。
ネットで購入したディストレスモヘアとゆう生地は「オフホワイト」と「ハニーゴールド」の2色。
今回使ったのは蜂蜜のような黄色が可愛い「ハニーゴールド」の方です。

テディベア

生地に型紙を写して裁断。反返し縫いでちくちく・・・
頭の部分ができあがったのがこれです♪
鼻のところの刺繍が硬くて長い針1本、バキッと折りましたが(笑)
なんとかお顔らしくなりました。耳の部分がもう少し前でもよかったかも・・・
とこの後、耳をもう1度付け直しました(=_=)。
でもさほど変わらないかも・・・(+o+)。

テディベア

そして・・・じゃ~~ん!こんなコが誕生しました~!
名前は「クッキー」・・・色がそんな感じなので(笑)。
以前、ブログのイラストで紹介したステンドグラスを背景に立たせてみました。
お天気がイマイチで暗い感じですが(苦笑)。

テディベア

横向きはこんな感じです。ワイルドストロベリーの苗も大きくなってきました。

テディベア

アップのお顔~~

テディベア

洋服もどきも作ってみました・・・といっても、これは
靴下の輪の部分を切っただけの簡単なもの。
袖口もチョキンと切って穴を開けただけです(笑)。

テディベア

そしてこれは先日ブログで紹介したトートバッグに入れてみたところ(笑)。
大きさがわかるかな?ベアは大体29cmです。

テディベア

いや~~・・・こんなふうになんとか完成しましたが、
全体のバランスとか難しいですね~(+o+)。
色々まだまだ細かいところもヘタクソです(苦笑)。
でもまだモヘアも残ってるし、また「その気」になったらちくちくやりたいと思います。
首も背中も凝ったのでしばらくは放置・・・(笑)。

時折お写真でこんなふうに色々紹介するのもいいですね、
また楽しそうです・・・(^^ゞ。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム

ひらひらと舞う

あの花びらの行方は 誰にもわからない

迷いながら旅を続ける 臆病なこころのよう

ねえ

そこが たどり着きたい場所だったらいいね

ずっと遠い あの恋の上に 落ちて行けたらいいね

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

カップケーキ柄のトートバッグ
NOJESSとゆうお店でパッと目についたトートバッグがこれです。
カップケーキ柄のトートバッグ

6種類程の美味しそうなカップケーキの柄が沢山~♪
シルバーグレーのケーキイラストにビビットなピンクが効いています。

ピカピカにビニールコーティングされているこの生地・・・
他にアイボリーもありましたが迷わず黒を買いました。
そのお店では黒、残りこの1個!(*_*)。
同じ柄でポーチもそれぞれありました。

このバッグの内側は無地のシルバーグレーですが、
2か所あるポケット(1個はチャック付き)の所は縦のストライプになっています。
上部の所だけ、カップケーキの柄生地で縁どられていてキュート♪

外側の持ち手が重なる部分にも左右にポケットがあります。

袋の部分は横42cm、高さ28cm。底も楕円形になっていて、
横31cm、縦が25cmと、たっぷり色々入りそうです。
持ち手まで入れると高さ50cm程で大きめです(*^_^*)。でも軽い~!

バッグは黒を買うことが多いですね・・・
でも!これからの季節、明るく華やかなビニールバッグが1個欲しいゾ!
と思っていたので・・・ま、これも地は黒ですが(笑)
ポップでなかなかいい感じです(^_^メ)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング