Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あみぐるみのベアちゃん
近所の公園でも桜が満開です♪
昨日雨になる前、通りすがりにデジカメで撮影しました。
お花見、行きましたか?
小さい頃友達と、針に糸を通して公園に持って行き、
桜の花びらで首飾りを作った記憶があります(^_^メ)。
サラサラと散る頃も綺麗ですよね。

さて・・・先日、magnet councilさんで、
またまたベアちゃんをお迎えしてしまいました(^^ゞ。
ベアといっても毛足の長い毛糸で編んだぬいぐるみ・・・あみぐるみです♪
「こまあみ屋」さんとゆうところの「真っ白くまちゃん」をゲット!
立ちポーズ14cmでドイリーとゆう白とピンクのちいさな敷布団付き・・・
これにちょこんと座らせています(*^_^*)。
あみぐるみのベアちゃん

真っ白な毛糸でまんまるな大きめなお顔・・・
水玉模様のワンピースを可愛く着ています。
あみぐるみでのベアってどんな作りになっているだろう・・・
と興味しんしん・・・で、実物を見てみたくなりました。
さすが「こまあみ屋」とゆうくらい、細かい編み目(笑)で、丁寧な作りです。

かぎ針編みらしいですが、こーゆうベアちゃんもあるんですね~♪

その後私の趣味的手作りは・・・先日ネット注文で買ったテディベア用の
ディストレスモヘアの生地、2色・・今はまだそのままの状態です(^_^メ)。
今度はタオル地ではなく、ちゃんとしたモヘアなので、
より丁寧に頑張って作りたいと思っています(*^_^*)。

出来上がったらイラスト・・・と共に初のお写真で
ちょこっとお披露目しちゃおうかなと考え中です・・・(笑)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

卵型の中の天使
「ダンシングハート」とゆうショップで何年か前に購入した
可愛い天使の小物。
透明なアクリル樹脂の中に手彫りの天使の像が入っています。
縦4cm、横3cm程で厚みは1.8cm位・・・
たまごパンのような(笑)可愛い形です。
ちょうど願い事をするのにいいように(?笑)
手のひらにすっぽり握れる大きさです(^_^メ)。
卵型の中の天使

お店の人いわく、「ひとつひとつ手彫りなんですよ」・・・らしいです。
私の持ってるのは座っているタイプですが、
他にも5種類くらい色々なしぐさの天使がいるようです。
エンジェルスター・・・ウォーリーストーンとゆう小物。
バックやお財布の中に入れたりして持ち歩いたり、
お部屋に飾っておいたりと自由に♪
プレゼントにもいいかもしれませんね。
箱は無いんですが、英文が書かれた可愛いちいさな封筒に入れてくれます(*^_^*)。

他にも星型で、パープルの天使が透けて見えるようなのも
持っていますがそれは「像」とゆう感じではなくてシルエットが透けて浮かぶみたいな♪

それぞれ確か¥1050だったと思います(*^_^*)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



ポエム
ポエム

月あかりの中 春は奇跡を連れてくるよね

僕は 君の前で いつだって無力で 悲しいほど遠い存在だけど

疲れ果てた体の上を 桜の花びらがさらさらと泳ぐとき

ふと なにかが僕の中でちいさく生まれるのを感じるんだ

そのかけらがもし 「希望」のように育ったら 満月のくす玉を割り

もう一度 君に逢いにゆくよ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ジャパンテディベアフェスティバル2008in東京
ここ数日、風邪をひいてしまっていました(+o+)
8度5分程の熱と片頭痛・・・いてて・・・。
でももう大分熱も下がり、回復してきました。

でもっ~~!!この22、23日と恵比寿ガーデンプレイスで
ジャパンテディベアフェスティバルなるものがあるのに~~(=_=)。
先日、ベア用のモヘアを通販で買った時に同封されていた「ご招待券」♪
楽しそうだから行ってみようかなと思っていたのに
風邪のエジキにっ・・・うくく・・・・・・
長引かないようにお医者さんに行って薬ももらい、
普段あまり薬を飲むのはキライですが、とりあえず少し飲み(笑)・・・
でも今日もまだ完璧復活とまではいっていないので、
結局行けないかも~~~(涙)。
ジャパンテディベアフェスティバル2008in東京

沢山の作家さんの色々なベアはもちろん、
ベア用の生地とかも特価で売ってるブースもあるらしい・・・。
とりわけ、泉木の実さんのベアちゃんたちは直に見たかったな~~~、
本当に残念です(=_=)。トホホ・・・しんみり。

大分暖かくなってきましたが、
みなさんも風邪には注意してくださいね(*_*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ターシャの新刊に遭遇
先日、書店をプラプラと・・・。
するとターシャのコーナーがまた新しくできていて新刊(?)が並んでいました。
ターシャとコーギ」とゆう写真集と「ターシャ・テューダーの花のポストカードブック(写真編)」
・・・この2点をまたまた衝動買いのように(笑)かかえてレジへ向かいました(^_^メ)。
ターシャの新刊に遭遇

ポストカードブックは2冊目・・・
これはとても綺麗な花や植物の写真♪24枚綴りです。
もちろんポストカードとして誰かに出してもいいのですが、
もったいないので(笑)眺め用ですね(*^_^*)。

「コーギ」の方の写真集も可愛いです。
ターシャのコーギのイラストも満載で楽しめます。ほのぼの・・・♪

私も小学生の頃から14年程一緒に暮らした雑種の犬(女の子)がいましたが、
そのコも茶色の可愛い中型犬でした。
そのコが亡くなって以来犬はず~っと飼っていませんが、
縁があったらまたいつか・・・?(#^.^#)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム

桜色のカルテに書き込まれたのは「恋」とゆう文字でした

あの日 空気を伝わった ほんの数秒の視線ウイルスのいたずらで

長く長く こころにせつない熱をもつことになり

暖かい春になっても 今のところ 完治は無理みたいです

できればこれからも あなただけが処方できる 

「愛」とゆうお薬をいただきたいと思いますので

末長く よろしくお願いいたします

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ほのかに香る朝摘みばら水
以前、へちま水を紹介しましたが、それをいくつか使い終わり・・・
少し香りのあるものが恋しくなりました。
で、今毎日使っているのはナイアードの「朝摘みばら水」です。
ほのかに香る朝摘みばら水

ローズウォーターは食用にもなるようなものとかを
今まで使ってたこともありますが、
最近はこれが結構お気に入りになっています(*^_^*)。
へちま水よりもほどよく潤う感じで刺激も無く、
洗顔後に色々つけたくない私は(笑)これ1本でOK(^_^メ)。
肌がスッキリ整うような感じです。

香りもほのかな薔薇・・・いい香り~~~瓶もシンプルで可愛い。
中身もまたシンプル。合成保存料、合成香料などの添加物は
一切使用していないので開封後は冷暗所に保管(私は冷蔵庫に入れています)
3ヶ月以内に使い切るように・・・とのこと。

エコっぽいボール紙のパッケージに
「ひと瓶に60輪の薔薇のエッセンス」と書いてあります(ホントかな~ 笑)。
モロッコの南、ムグナとゆう地域で香りの高い早朝に
手摘みされた薔薇を蒸留して作った薔薇水・・・
化粧水はもちろん、髪、全身、その他コロンやエアーフレッシュナー、
リネンウォーターなどにも・・・だそうです。

薔薇の香りとゆうのはホルモンバランスを整えるのにも効果的とか・・・
神経の緊張やストレスを和らげるなど、色々に癒されそう♪
薔薇は肌にも心にも効くんですね~(*^^)v。
なにより「気分がいい」とゆうのがイチバンですね。

LoFtで購入。¥1890です(*^_^*)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



大きめリングを人差し指に
「春の新作」なるものがあちこちのショップで登場してきていますね。
アクセサリーなどもかろやか~な色が所狭しと♪

リング・・・お高いものはそんなに買ったりしませんが
¥5000~¥10000ちょっと位のカジュアルで大きめなものは今25個くらい。
お出かけタイムには左手の人差し指にするのがいつものパターンです(*^_^*)。

その中で結構出番が多いのはこれかな。
確か・・・「ダンシングハート」とゆうショップで何年か前に買いました。
シルバーの土台に水晶が涼しげです。
色が無いのでどんな洋服にも割と合うのでお役立ち~。
大きめリングを人差し指に

この水晶には三日月に腰掛けてる天使のシルエットが刻まれていて
「幸運」を呼びそうな・・・(笑)。
水晶の直径は2cm弱、指輪全体の高さは2.8cm程。

人差し指には大きめリングがなんとなく落ち着く~・・・(=_=)。
左手人差し指・・・何か意味が?で、ちょっと調べたら・・・
「前進」とか「成功」「積極性を引き出す」など・・・ほぉ~~♪
色々ありますね(*_*)。

このショップのアクセサリーには「天使」のモチーフが多く、
可愛いのでついつい足を止めて眺めてしまいます。
とても大きくゴージャスなものも多く並んでいますが、
そーゆうのは見るだけでも楽しいですね(^_^メ)。

アクセサリーではないですが、透明な卵型の中に天使が入った
小物(星形もあり)もこのショップで買ったっけ。
可愛いのでそれもまたいつか紹介したいと思います(*^_^*)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム

想いが強ければ強いほど 

その望みに近づき いつかきっと夢は叶うって

だけど 

こころの真ん中で ずっとずっと変わらず大切に

一番強く強く願い続けている恋が

時々 ふっと 色を失い

消えてゆきそうになるのは なぜ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブリキの可愛いプランター
フラワーショップの店先でひときわ目立つ桃の花が可愛い・・・
それも今日までかな。
すでにホワイトデーに向けてハートの形をしたサボテンなどが
オシャレにアレンジされて登場しています。
可愛いプランターに入れられて・・・。

B-companyでマカロンのキャンドルを買った時に
目についたのもプランター♪一緒にお買い上げ(#^.^#)。

雑貨店などを覗くと可愛いものオンパレードなので困りますが(笑)
「見るだけ」でいい気分になるものも沢山♪
「買う」となると最後まで自分の中で惹かれるもの・・・
そーゆうのって「物」の方もその人に「選んでほしいオーラ」を出してるとか(?笑)。
「物」にも「縁」とかがあるんでしょうね(*_*)。
ブリキの可愛いプランター

大きさは3種類ほどあって、これはそれぞれ1番小さいものかも・・・。
バケツ型の方は直径11.5cm、高さ9cm程です。
ROSEの方は底の長さ13cm、口の方にいくと16.5cm。
幅6cm程、口の方にいくと10cm・・・と広がりがあります。

使い古されたような質感のブリキ・・・
バケツ型の方には先日買った「ワイルドストロベリー」の苗がピッタリ!
窓辺でいい感じに目立っています(*^_^*)。
ROSEの方は小物入れとかに・・・。
今は手紙類などがサクッと入れてあります♪





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

マカロン型の可愛いキャンドル
あっとゆう間に今年も3月ですね~(*_*)
今月からトップページのイラストも春らしいものに変えました♪
どうでしょうか~(^^ゞ「作品紹介」にも新しく1枚・・・覗いてみてくださいね(*^_^*)。

2月の終わりには、昔からの小さな雛人形たちを飾り、
可愛い雛あられも買いました(*^_^*)。
先日、デパートの中に入ってる「成城石井」で
有機栽培で無添加な京都の雛あられを発見。
すごく細かくて香ばしくてサクサクの美味しさでした。
(3日の前に味見済み 笑)。

さて、B-companyとゆうインテリア雑貨のショップで発見した
こちらも雛あられのように可愛いキャンドル
「スイートキャンドル  マカロンセット」。
マカロンの形をした6色のキャンドル・・・
キャンディーみたいにラッピングされています。
結んであるヒモは金色♪¥525です。
マカロン型の可愛いキャンドル

直径4cm程で厚みは1.8cm位・・・ラッピングを開けると、
とっても甘~~~い香りがします・・・甘すぎるかも(+o+)。
色によって香りが違うのかな?いや・・・みんな同じような香り・・・('_')。
火を灯すとまたちがうのかもしれません。

キャンドルを買っても、いつも最後まで綺麗に使えない・・・
途中で芯の部分が途切れたりして凹な形のまま残っているのが幾つもある~~(+_+)
でもこのくらい薄くて小さいのなら納得いく位まで灯せるかも(笑)。

そーいえばターシャが手作りしてるキャンドルは素朴で素敵だな~.。o○




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記