Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

木製ミニミニクリップ
ここ数日「春一番」などですんご~い風でしたね~(*_*)
窓ガラスが割れるかと思ったほど・・・((+_+))
そろそろ本格的に春も近いでしょうか♪

さて、キュートな木製の小さなクリップ・・・
いつか紹介しようと思っていたのですが、
小さいのでついつい忘れていました(笑)。

2.5cm程で幅は7~8mmと本当にちっちゃ~~いクリップです。
5個入っていて確か¥300位だったかな・・・
近所の大型スーパーの中にある雑貨店で買いました・・・
確か閉店になる前の所(=_=)。
木製ミニミニクリップ

木製の洗濯ばさみの小型版といった感じで、
そこにベア、女の子、林檎、三角帽子の子、お家などが付いています。
メモをはさんだり、開けた袋の口をとめたりする時に
使ってもいいですよね。あと・・・雑誌の読みかけのページを
ちょこんとはさんでしおり風にしたり♪

木製の洗濯ばさみなどは麻のヒモなどにポストカードや
写真を連ねて飾る時によく使いますね(*^_^*)。

また、ポールに無造作にかけた布の端を留めるのに使い、
カフェカーテンのようにするのも可愛いです。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム

こころとは 裏腹な笑顔で さよならを言った冬の終わり

ひとつの季節が ただ過ぎてゆくみたいに

それが自然だと 納得するみたいに

ものわかりのいい 私のまま

最後まで わがままを言えなかった

最後こそ 本当に言いたかった言葉をぶつければよかったのに

きらわれない恋を ずっとしてた

臆病だったねって 新しい春が優しく笑う

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

12か月の花と少女
ポストカードを委託させていただいている
magnet councilさんに今回お願いしたのは、
キラキラミニフレーム入りの小さな原画イラスト12個です(*^_^*)。
パステルと色鉛筆を使っています。
12か月の花と少女

1月~12月まで、それぞれ月のお花と少女のイラストを描きました。
それを雑貨ショップでみかけた可愛いフレームに入れたミニイラスト12個です。
誕生月のイラストなどをちょこんとお部屋にいかがでしょうか・・・(^^ゞ。
ちょっと覗いてみてくださいね(*^_^*)。

キラキラミニフレーム「12ヶ月の花と少女」




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

帝国ホテルのリーフパイ
先日、お友達のバースディだったのでランチをちょっとフンパツ(笑)して
帝国ホテルのバイキングに行きました。
バイキングとゆうスタイルは帝国ホテルが最初らしいです。
本館17階にある「バイキングサール」。何度か行っていますが、
いつもなかなかの種類でお腹いっぱいになります(*^_^*)。
今回は「イタリアンフェア」でした。

お料理も美味しいですが、デザートも沢山あって目移りが・・・(笑)。
いつも美味しいと思うのがシンプルなバニラアイスクリーム。
チェリーを洋酒で煮たようなものを添えて・・・。
「一押し」だとホテルの人も言っていました!(^^)!。
帝国ホテルのリーフパイ

帰りに1階の「ガルガンチュワ」で売っている「リーフパイ」を買ってきました。
ここのクッキーは定番ですが、このパイを買うのは初めて。
とても美味しそうだったので。

20cmはありそうな大ぶりな木の葉の形をしたパイ♪
サクサクでバターの風味も良く、表面にザラメのような細かいお砂糖が・・・(*^_^*)。
うま~~い!10個入りの箱・・・2日程でカラになりました(笑)。
今度行ったらまた買ってこようと思っています。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

可愛い鉢植え2個が仲間入り
寒い毎日が続いていますが、お花屋さんの店先には色とりどりの
可愛い鉢植えが増えてきました。

今年も目に付いた可愛い鉢植えを2個買いました。
どちらも高さ16cm程なので¥200以下でした。
青紫の真ん中が鮮やかな黄色の花が可愛い「ジュリアン」と
苺がそのうち実るのが楽しみな「ワイルドストロベリー」。
可愛い鉢植え2個が仲間入り

この「ワイルドストロベリー」、バレンタインの前に花屋さんにズラリ・・・
なにやら「幸せを呼ぶ伝説」とかのポップイラストが付いていました。
「イチゴが実った頃に恋人が出来て結婚したと話題です」って
書いてあります(笑)。アメリカやヨーロッパでは昔から
「幸福」や「奇跡」を呼ぶと長い間言い伝えられてきたそう。

数年前に流行ったらしいですが、初めて知りました(笑)。
私的には葉っぱが可愛いのと、実ができたら2度楽しめるとゆう
単純な理由で買いましたが(笑)
結婚をめざしていたりする人にはロマンチックかもしれませんね(*^_^*)。

どちらも日当たりのいい窓辺に置いて、
インテリアグリーンとして可愛いです♪




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ポエム
ポエム

今 この時が 

ずっと続くと思う幻想と

変わってゆく現実の中に 寄り添う未来

ふたりはただ 後悔しないように 

強い風の中を 前をみつめて歩くだけ

遠く感じる希望はいつも

私たちの胸にある

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

リピート回数の多いチョコは・・・
毎年この季節はバレンタインのチョコで街中いい香り(笑)ですね~(*^_^*)。
もっぱら自分用に買うことが多いです(笑)。

高級なチョコもサスガに美味しいですが、スーパーで手軽に買える、
この季節限定のチョコ・・・ロッテの「バッカス」。
バレンタインでなくても割とリピートして買ってしまうのがこれ(*^_^*)。
「ほんわかイラストの小部屋」なので「小部屋」の住人「コベア」が紹介します(笑)。
リピート回数の多いチョコは・・・

私はお酒は飲みませんが、チョコに入っているのは
甘くて美味しいので時々いただきます(^^ゞ。
この「バッカス」、芳醇なコニャックの味わい・・・
アルコール分3.4%とパッケージに書いてあります。
チョコとはいえ「車の運転時には御遠慮ください」の文字が。
私は免許持ってませんが(^_^メ)運転される人は
たかがチョコと思うべからず・・・(^_^メ)。

2粒位を紅茶と・・・温まって美味しいです♪



いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


ラッシュアワー3のDVD
先月、予約して購入していたジャッキー&クリスタッカーの「ラッシュアワー3」。
時間のある時にゆっくり観ようと思いながら・・・
最近ようやく観ることができました(^^ゞ。
「3」では真田広之さんや工藤夕貴さんの出演していることも
公開時話題になっていました。
ラッシュアワー3のDVD

アクションコメディー・・・ジャッキーとクリス、
2人のやりとりのセリフもおかしくて見所のひとつでしょうか♪
今までのジャッキー映画のどこかに出てきたような
アクションシーンが結構ありますが(笑)それなりに楽しめるかな(#^.^#)。
個人的には「ポリスストーリー」シリーズが好きですが、
ハリウッドでも頑張っているなぁ・・・サスガです。
NGシーンを見ると撮影の楽しさも苛酷さもビシビシ解りますね~~。
特典映像も満載です。

この間まで日本でロケをしていた「新宿事件」では、
あまりアクションは無いような感じらしいですが、
それもまたどんな風なのか楽しみですね(*^_^*)。
いつか全くアクションの無いラブストーリーとかも観てみたい気が・・・(笑)。

なにはともあれ、体に気をつけてこれからもフ
ァンを楽しませてほしいですね(*^_^*)。

他に最近購入して観たのは「かもめ食堂」・・・
のんびりした雰囲気のおしゃれな空間・・・楽しめました♪




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム

ためらう恋

涙の結晶が雪になり

全ての道が閉ざされた白い世界で 悲しく立ち尽くす

どんな時も

こころは常に あの人へと向かうのに

この場所を動けず

そろったままのつま先だけが 夢の中のように もどかしい

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

手作りのベアたち  その4
先日、magnet councilさんで、
可愛いテディベア作家「鈴のなる木」さんの新作アップ!!

うぅ~~~ん・・・またまた今回も可愛いぞ・・・
でもあまり買い占めてはよくないから(笑)
少しガマンしようと思って静観したのもわずか数日・・・
結局またもやキラキラ可愛いお迎え光線にやられ・・・
欲求に素直に従いました(笑)。
お気に入りのコがSOLDになる前にお迎えできてよかった~~♪
手作りのベアたち  その4

今回は24cmのコと小さめな16cmのコ!
アンティーク加工がしてあるベアちゃんたち・・・プリティ~♪

24cmのコはシルバーグレーのような毛で
オメメは透明感のあるちょっと薄いブルー?で可愛い色。
小花模様のエプロンをしています。
16cmのコはベビーピンクのような毛で
オメメもピンクのような紫のような・・・
左の耳に指輪?のような黒に紫のお花のビーズが付いています。
こちらも小花模様の可愛いアンティーク風ブラウスを着ています。
小さいコなのでバックに忍ばせてどこへでも連れて行けそうですね(笑)。

magnet councilさんで手作り1点ものの
可愛いベアたちと出逢ったのがきっかけで、
はまってしまいました・・・(笑)。
私もキットで何体か苦心しながら作ってみましたが
ベア作りは大変です((+_+))。
人形作家の友達いわく、慣れれば楽しいらしいのですが
私はまだまだ「苦」の域ですね(苦笑)。

昨年購入した「実物大パターンつき」の
泉木の実さんとゆう作家さんのベアの本・・・
その型紙で今また懲りもせず制作中・・・
でも失敗してもいいように¥500位の茶色のタオル生地で
作ってみています(笑)。ま、私はもっぱら遊びですが・・・(^^ゞ。

とにかくこれからも注目な「鈴のなる木」さんです(*^_^*)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

メガネショップの粗品とは・・・
出かける時には1日使い捨てのコンタクトですが、
家ではもっぱらメガネな私・・・(*^_^*)。
ブランドには興味ないんですが、メガネはとゆうと、
選ぶと大体GUCCIが多いです・・・
今出番の多いのもGUCCIの黒ぶち・・・。

昔からずっとひとつのお店でそれらのメガネは作っています。
データがあるのでめんどくさくないとゆう単純な理由ですが(笑)。
そのメガネショップリニュアールのお知らせハガキが来てました。
そこに付いてた「粗品引き換え券」・・・(^_^;)出かけたついでに寄ってみました。

今までもらった「粗品」は色々・・・
メガネクロス、エコバックやガラスのコップ・・・さて今回は?

「どうぞ使ってくださいね」と愛想のいいオジサマが
手渡してくれた箱は少し重い・・・。
お茶したカフェでこっそり開けてみると小さめのお皿が2枚。
「シンフォニーリーフ スクエアプレート2枚組」なるものでした。
メガネショップの粗品とは・・・

ふぅ~~ん・・・結構可愛い(*^_^*)・・・
直径9.5cmの正方形、高さは1.5cm程です。
色々に使えそうですが、とりあえずパン食の時に
ブルーベリージャムをのせてみました。
チョコをのせたりしても可愛いかも・・・。
外した指輪をちょんと置くのにもいいかもですね(*^_^*)。

リニューアルされたショップは・・・あまり見ませんでしたが(笑)
明るくスタイリッシュな雰囲気になっていました。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム

輝く春が待ち遠しい

だって

何か特別に もっともな理由がないかぎり

あの人に逢いに行けないもの

たとえば ほら

冗談ぽく肩を並べて歩いても 不自然じゃないような気がするの

頬を染めながら微笑んでも 見抜かれないような気がするの

満開に桜が香る あのやさしい 夢のような春なら

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記