Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カントリーのキュートな壁掛け
今月・・・またあのアンティークショップを覗こうと、
駅までのバス停を2つ前で降りて歩いて行くと
・・・なんとシャッターがっ!!!ガ~~~~ン(@_@)・・・休みか~っ!??
・・・「2日間・・・駅近くの会場で展示会がある・・・」との小さな張り紙が。
せっかくなのでそこまで歩いて行くことに(-_-)。

そこはアンティーク&カントリーカーニバルとゆうイベント会場。
入場料¥200でした。確か20店舗以上のお店が出ていたと思います。
なんかワクワク~~♪結局いい所へ導かれて(笑)よかったです。

各お店、色々な可愛い雑貨が沢山あって
目移りしながらあちこち見学♪
インテリアの壁掛けシェルフやステンドグラスなどの大きなものから
小さなアンティークのレースやボタン・・・
目的のそのアンティークショップも出店していました。
そこではアンティークの鍵をまたお買い上げ♪
他のお店で数点の小物をゲットしました(*^_^*)。

カントリーのキュートな壁掛け

この2点は可愛いカントリーのお店で買ったものです。
生成りのような色にペイントされた厚さ1cm程の板に
ワイヤーでできた籠や椅子が付いていて、籠の中には糸巻き、
椅子の上にはガラスの瓶に入った小さな花・・・
鉢に入った葉っぱや布を巻いた四角い板と丸い板。
横10、5cm、縦23cm程の壁掛けです。

あと、石膏?でできたような小さなチャペル。
厚さ2cm、高さ7cm程です。このチャペル、
もうひとまわり大きなサイズもあったんですが。

この他にもアルファベットが描いてある小さなタイルや
布でできたペッタンコのクマなどをちがうお店で買って会場を後にしました。

なんか今年も色々と可愛い雑貨を買いました・・・(^.^)
雑貨を通して色々な素敵な出逢いもありました。
ブログを覗いてくれたあなた・・・ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします♪




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム

花びらのように 移りゆくこころ

なぜ

恋が叶えられた奇跡

細胞ひとつひとつがダイヤモンドになったようで

あの頃の 

まっすぐに透明で どこまでも無垢な気持ち

それがいつしか なつかしいほど遠くで輝き

今の私に 甘くせつなく手を振るの

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

今年買ったクリスマスグッズは・・・
大好きな季節・・・街のイルミネーションが寒い夜空に映えますね♪

クリスマスの可愛いグッズ・・・眼の保養に今年も色々見ましたが、
買ったものはちいさな小物2個です(^^ゞ。

1つは43cm程長さのある可愛い硝子でできたオーナメント。
丸い硝子に挟まれるようにリースやサンタ、
プレゼントと靴下などの4cm四方、厚さ3mm程の
可愛い硝子がつながっています。窓辺にかけてありますが、
陽に当たってキラキラと奇麗です。
今年買ったクリスマスグッズは・・・

あとはスノーハウスキャンドル。底4cm程の円形・・・
雪が降り積もった可愛い緑のお家のキャンドルです。
キャンドルといっても、これもまた火を灯すのがもったいないので
そのままキープですね(~_~メ)。

クリスマスが終わると一気に和風になり、門松が並びますが(笑)
過ぎゆくクリスマス・・・何か少しでも想いでに残る楽しい時間を是非・・・☆☆彡





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

手作りのベアたち その3

ハンドメイド雑貨のお店magnet councilさんで扱っている
可愛いテディベアたち♪
先日「鈴のなる木」さんの新作がアップされているのを見て、
思わずまたまたお迎えしてしまいました・・・っ!(*_*)。

なんかすっかりはまってしまいました~
手作りの可愛いベアちゃんに(苦笑)。
他には無い1点ものとゆうところがとても魅力ですよね・・・。
手作りのベアたち その3

身長30cmと、今までで1番大きいコです。重みもしっかり♪
可愛い手作り小花柄ワンピース&お花の毛糸のマフラーを巻いています。
アンティーク加工がしてあるそうで、そういった雰囲気にもくすぐられます♪

テディベアって、どうやって作るのかな?・・・
と興味が湧いて、ベアを作るキットを買ってみました。
道具も少し買い揃えてみました。
ま~ったくの初心者なので、失敗してもいいように、
お手頃なお値段のキットから・・・
型紙を写して裁断・・・反返し縫いでチクチク・・チクチク・・・・大変です~(@_@)。

漫画でも肩コリましたが、こちらも負けず劣らずな世界・・・(~_~メ)。

でも、出来上がりが早く見たくて時のたつのも忘れ・・・
もうテキトーにズンズン縫って仕上がった私の初めてのベアはとゆうと・・・
全身まっ白いモヘアなせいもあるかもしれませんが
・・・・ネズミに似ています(笑)。(来年の干支じゃないんだから 笑)。
鼻を刺繍するところがちょっと硬くて難しかったです。
なにかコツがあるんでしょうね。

もし次にまた作る時には、もっとじっくりと丁寧に
可愛いコを誕生させたいと思います(-_-)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム

僕が昔 海の底に住んでいた頃

君は空のずっと奥に明るく暮らす太陽で

そのまなざしはとても眩しかった

時々海面を楽しそうにキラキラ揺らしてくれたけれど

あの頃の僕は そこまで浮かび上がる自信や勇気のカケラもなかったんだ

毎日 低く低く 涙のようにしょっぱい世界の中を泳ぎ疲れていたからね

だけど 希望のような君の光に ちいさく救われながら生きていた

ありがとう

君の存在が僕の居場所をすこしづつ引き上げてくれた

今は ありのまま 自由に息のできる昇る風の中にいる

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

枯れた感じの3段ラック
以前、アンティークなキャビネットを購入したのと
同じお店でみつけたこの木のラック
横49cm、縦60cm、幅5cmと薄い壁掛けタイプです。
枯れた感じの3段ラック

見た目ちょっとスノコ(笑)のようにも・・・。
お気に入りの小さな写真集やポストカード、
アロマエッセンシャルオイルの瓶、
天使の小物などをツラツラと並べて飾り、可愛い空間になっています。

ちなみに今並んでいる写真集のような本はとゆうと・・・
「パリジャンたちの庭と花」「パリジャンたちの週末の家」
そして最近買った「プロヴァンスの家」と昔買った
ノルウェイのクリスマス風景が奇麗な写真集「冬の光」・・・
素敵な本はインテリアの一部にもなりますね。

アンティークのような落ち着いた木のぬくもりが
ラブリーなこのラック(*^_^*)、値段もお手頃¥3000程でした♪




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ハートのトピアリー
可愛いグリーンをソニプラで見つけました。

形は2種類。丸いのと、このハートの形・・・
大、中、小とあって、私が買ったのはハートの「小」。高さ15cm程です。

ハートのトピアリー

BOX WOOD TOPIARYと書いてあります。
トピアリーって?調べてみたら「植物を装飾的に刈り込んだ造形物」だそうです。
ボックスウッドとゆうツゲ科の常緑樹の生葉で作ったもの。
ハンドメイドらしいので、それぞれ少しづつ違った表情・・・
一番形のいいハートを選びました(笑)。

時々霧吹きで葉に水を吹きかけると鮮度が保たれるとか。
へぇ~・・・本物の葉から作っているとは思わなかったです。
軽いし・・・(^^ゞ。
なるほど・・・鼻を近づけると少々緑臭い(?笑)ような香りもします。

直射日光が当たる所は葉が変色しやすいので避けた方がいいそう。
ブリザーブドフラワーのように長持ちするので
手間暇かからず、ポンと置くだけでとてもオシャレで可愛いですね♪

「小」は¥900でした(*^_^*)。




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム

静かな雪のにおいと キンとした空気の中で

泣きたい気持ちを凍らせた

ふたりはもう 悲しく自由

さようなら

伝えきれず さようなら

こぼれ落ちた想いもやがて

流れる風に溶けてゆく


可愛いアンティークの鍵

最近、買った2個の
手持ちのチェーンに通してペンダントにしようと思って・・・。
可愛いアンティークの鍵

1個はルミネの中にあるインテリア雑貨のお店の
オリジナルらしい¥399の
トップの部分が横2cm、縦は4.7cm。これ安いですよね~♪
アンティークではないですがそれっぽくは見えるかも・・・(*_*)。

後日、もう1個の方をアンティーク雑貨のお店でみつけました。
¥1200ですが15%オフで¥1020でした(^_^)v。
横2.5cm、縦4cmです。
トップのところに「MILLER」と刻まれています。
何でしょうね(*^_^*)。可愛いです。

アクセサリーを買うお値段より、はるかにお得♪
他には無いだろうし・・・。

このお店はお買いものなどの時、駅へ向かうバスの中から
よく見ていたお店で、ウィンドーに可愛いベアや雑貨が並んでいたので、
1度降りて見てみようと思っていました。
駅の2つ前の停留所で降りて、駅までは徒歩10分以内でしょうか・・・。

さほど広くない小さな店内に可愛い雑貨が所狭しと並んでいて、
その日はセールだったせいもあるのでしょう・・・
結構お客さんもいて、それぞれ気に入った雑貨を手に
皆さん目がキラキラモード(笑)。
割と大きめのバックを持っていた私は
商品を引っかけないように気をつけながら探検(笑)。

結局、荷物にならないこのを1個だけ買って
お店をあとにしました。
またそのうち眼の保養に(笑)寄ってみたいと思います(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ベアのクッキーとアップルティー

Afternoon Teaのショップに寄ってみました。
1階がランチなどもいただけるカフェで、2階が雑貨ショップになっています。
クリスマスグッズも色々と可愛いものがありました♪
見ているだけでも楽しいですね(*^_^*)。

クリスマスグッズではないのですが、可愛い缶を発見!
テディベアの写真が360度グルリと
プリントされたクッキーが入っている缶です。
11.3×7.7cm、高さ8cm程の。

テディベアは最近、とっても可愛い
手作りのコたちをお迎えしたこともあり、
惹かれるアイテムです♪
自分でも作ってみたい気もしています。
とりあえず簡単そう(?)な小さいヤツ(笑)。

ベアのクッキーとアップルティー

「ブラウニースクエアカンミルク」と底に書いてあります。
中を開けると身長3㎝程のベアの形をしたクッキーがタップリ。
内容量100グラムですが、ベアが小さいので
すごく沢山入っている感じです(*^_^*)。

味はミルクテイスト・・・サクッと甘~い美味しさです。

ベアで他にも大きな楕円形の缶がありました。
それはココアでした。

それともうひとつ買ったのはアップルティー。
4.5×4.5、高さ8cm程の可愛い缶。30グラム入りです。

他にダージリン、アプリコットがあったかな・・・
でも香りが好きなアップルティーにしました♪
アップルティーはお店でも時々飲みますが
本当にホッとするようないい香りです.。o○

それぞれ¥525でした(*^_^*)。
可愛い缶はカラになっても十分雑貨としてOKなので
¥525はお得ですね♪




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム

くっきりと 冷たく深い冬の夜も

あの人を想うと せつなくあたたかい



クリスマスがあと10回廻ってきても

あの人のことを好きでいる自信があるけれど

その気持ちを口にする勇気は 粉雪のようで

どこまでも心細く 

沈黙しながら消えてしまう

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記