Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

純銅製のミニ湯たんぽ
寒くなってきましたね~(*_*)。
先日すでに雪が舞ったりと、今年の冬は一段と寒そうですね。

そんな冬に活躍してくれるのが確か3年以上前に
通販雑誌で購入した「湯たんぽ」です(*^_^*)。
純銅製のミニ湯たんぽ

銅製の湯たんぽは抜群の保温性だそうで、
熱湯をそそいで12時間たっても温かさを維持。
お湯の量もこのミニ湯たんぽは850ccと、わずかです。
直径16cm、高さ5.5cmでサイズも軽量♪

湯たんぽを入れる巾着のような深紅の袋も付いていましたが、
長く使ううちにヨレヨレ状態に(笑)。
なので可愛い袋を買おうかなと思っています。
付属の袋だけだと熱いのでタオルを巻いたりして使っていますが、
買うのならもう少し厚手のものを探します。
好みの生地で作ってもいいかもしれませんね(~_~メ)。

電磁波などの心配も無く、乾燥もせず・・・と最近湯たんぽ
色々可愛い物も見かけるようになりましたよね。
ハート型のとかウサギのとか♪

寒い夜、お布団の中にポンと入れて
ぬくぬく朝まで・・・いい感じです(*^_^*)。






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

キャンドルのジグソーサンタたち
クリスマスグッズ紹介第2弾はこれ!
・・・「ジグソーサンタ」とゆう可愛いキャンドルです♪
キャンドルのジグソーサンタたち

3人がピッタリとジグソーパズルのように仲良く寄り添っていて、
透明なバッグ型のパッケージに入っています。
取り出して1人づつ置いたりもできるんですが、
そのまま飾ってあります。3人で横14cm、高さ11.8cm、幅4cm程です。

このサンタの他にもスノーマントリオもあるんです。
数年前にスノーマントリオを買って、
その後また別の場所でサンタトリオを発見!
可愛いのでそれぞれ買ってしまいました。
でも灯すのがもったいないのでキャンドルとしては使っていません。
なので、アロマキャンドルかもしれませんが、
どんな香りがするのか解らないです・・・(笑)。

ネットで見たら、なんと4人のバージョンもあるみたいです。
どちらも¥1050です(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム

琥珀色の枯れ葉をパリパリと踏みながら

無口な冬の空に溜息をつく

ふたりは 遠いね

冷たい風が運んできた そのせつない噂が本当かどうか

確かめるすべがないことで

君との距離を思い知らされる

どこかへさらわれた一縷の望み 

そして

取り残された からっぽなこころ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

スノーマンの優しいあかり

街にはもう色々なクリスマスグッズがワンサカ登場していますね~♪
可愛いので毎年なにかしら購入してしまって、
部屋にはクリスマス雑貨が結構多く置かれていたりします(^^ゞ。

このスノーマンは何年か前にソニプラで買いました。
ロフトなどでもみかけますね。高さ18cm程です。
スノーマンの優しいあかり

硝子のようなプラスチック・・・(^_^メ)。
底に単四の電池が3本入っていて、ON、OFFで切り替えます。

ONにすると、手に持った丸い部分が青く点滅・・・
そして胴の下部あたりも赤、そしてゆっくり青に変ったりしながら
ポワ~ンと光って可愛いあかりです(*^_^*)。

右手に持っているキャンドルの様なスティックの所は
スノードームの様になっていて、逆さにしたりして揺らすと
キラキラと銀色の雪が舞うような感じで奇麗です。

去年、これと同じシリーズでツリーライトを持ってる
スノーマンを友達から貰いました。
夜、この2つのスノーマンにあかりをつけると、
ちょっとホッとしたやわらかな時間が演出できます.。o○

数あるクリスマスグッズ・・・またいくつか紹介したいと思います♪






いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

キュートなガーベージカン
お部屋にあると可愛くて、色々コマゴマとした物も
バサッと入れてフタをするとスッキリ!
雑誌などに載っている四角いブレッド缶があったらいいかも・・・と思いつつ、
近所の雑貨店へ。

ブレッド缶は無い・・・でも筒型で可愛い缶を発見。
DULTONのガーベージカンとゆうもの。
キュートなガーベージカン

直径24、5cm、高さ31cm程です。
確か大きさはLL、L、M、Sとかの色々な種類があって、これはLなのかな?
色は私が買ったアイボリーの他に赤と黄色がそのお店にはありました。
ネットで調べると他にもグリーンとかシルバーなど8種類はあるみたいです。

もともとはキッチンで使うごみ箱用(?)らしいですが、
凹凸のあるブリキ素材そのものがキュートで、ただごみ箱に
使うにはもったいないような存在感なので、私はとゆうと、
パッケージの残りのプチプチやラッピンググッズなどを入れてみました(*^_^*)。

ちょうど今月末までとゆうそのお店の「どれでも10%オフ」のチケットがあったので、
それを使ってお買い上げしちゃいました♪





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム

空を横切る あの雲の速い流れ

はかなく形を変えながら あっとゆう間に消えてゆく

あの場所に この悲しいこころがあったなら

今すぐにでも それは全て飛ばされて砕け

強く 澄みきった気持ちになれるのに


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ふうせんかずらの可愛い種

先日、「鈴のなる木」さんのベアちゃんをお迎えした時に
一緒に届いた小さなプレゼント♪直径5㎜程の種・・・
後から名前を伺うと「ふうせんかずら」とゆう植物だとか。
花言葉もそえられていて「あなたと共に・・・」らしいです(*^_^*)。

で、小さい種をよ~く見ると、丸く黒い種にハートの形がポッカリ・・・!
すご~い!自然の力!(笑)。
ふうせんかずらの可愛い種

初めて見ました、こんな種!なんとも可愛いです。

ちょっと調べてみると、種まきは春・・・3~4月がいいらしいです。
3m程伸びるつる植物で、米粒ほどの小さい白い花が咲き、
果実は直径約3cm程らしく、この実が10月頃に茶色くなって、
その中からこの可愛いハート形の種が・・・。

来年の春、ちょっと蒔いてみましょうか・・・(^_^)v。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

手作りのベアたち その2

以前、ネット上の手作り雑貨のお店「magnet council」で
maroさんのベアちゃんを購入したのを紹介しましたが、
今回またmagnetさんに可愛いベアちゃんが入荷しました。
鈴のなる木」とゆう作家さんです。

このmagnetのお店は手作りの1点ものの可愛い雑貨たちを揃えています。
このベアちゃんも1点ものです。
だから「おっ!可愛い!」と思った時に買わないと
SOLD OUTになってしまったり・・・(~_~メ)。
実は目を付けて、どうしようか迷っていたベアちゃん・・・翌日売れていました(涙)。

でもじっくりまた見てみると他のコも可愛い・・・♪
で、また3人お迎えしてしまいました(*^_^*)。

手作りのベアたち その2

小さい2人は20cmと21cm程のベア。大きい方のコは24cm程です。
しっかりとした重みもあって、手作りならではの可愛さと温かさがいっぱい(*^_^*)。
首のところがグラグラするように作ってあったりするのも可愛いです。

なにより1番は「お顔」が可愛い・・・色々テディベアはありますが、
作家さんによって、様々なお顔です。
目の位置ひとつにしても、1mm違うだけで、表情も変わってくるのでしょうね。

そのうち私も作ってみたい気も・・・(^^ゞ。
最近可愛いベアちゃんに惹かれます♪
カントリー雑貨とも相性バツグンなのも影響してるでしょうか・・・(*^_^*)。
とにかく「他には無い」とゆうのが魅力です♪




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム

くだらない中傷

ふくれっつらな現実

うそつきな言葉たち

冷たくしおれた恋

めまぐるしい世界の淵 いつしか硬く乾いた君のこころに

星あかりのように優しくあたたかな あの光の海をあげる


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

もこもこモール糸の靴下
そろそろ冬の足音もチラホラ・・・
手足の冷た~い季節がやってきますが、
こんな可愛い靴下を買ってみました。

もこもこモール糸の靴下

部屋の中でぬくぬくとまったり過ごせそうな
モール糸使用の靴下です(*^_^*)。
ポリエステル、ナイロン、ポリウレタンなどの繊維で手触りはもこもこ・・・
柔らかいスポンジのようでもあり(笑)。

全体的に派手な色使いでオモチャのように可愛い柄が沢山・・・
その中でも割とおとなしめなものをチョイスしましたが、
家の中用なので、どんなに可愛いものでもOKでしょう・・・(笑)。

「風合いを重視するため、特殊加工した糸を使用しています。
そのため糸が抜けやすくなっていますので
引っ張ったりしないでください」との注意書きが・・・(~_~メ)。
まあ、すぐにダメになってもお安いお値段なので
泣きを見ることはありませんデス(笑)。

今年の冬のあったかグッズに仲間入りしました(*^_^*)。





いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

大きなお花のニットのストール
先日、パッと目についたストール・・・
直径17cm程の大ぶりのニットのお花がたっぷりと18個!

それは焦げ茶色と山吹色のような黄色の2種類のお花で、
細めのニットで可愛く編まれています。
その花たちをレースのような模様で
繋いでいるのが黒い艶のある糸です。
大きなお花のニットのストール

全体の長さは190cm程、幅は37cm程ありますが軽く、
アクリル90%とウール10%です。

残りはこの1色だけでした(^_^メ)。
他にターコイズブルーのような花の色のもあったようですが・・・
それも見てみたかった・・・(*_*)。

首にくるくると巻いても可愛いですが、ひと巻きして垂らすと
大ぶりの花が鮮やかに目立っていいかもしれません。
ディスプレイでも、たら~っと掛けてある感じで目をひきました!(^^)!。

マフラー関係・・・好きでよく買ってしまいます(^^ゞ。
シンプルな服でもストールひとつ変えればまるっきり印象が
チェンジするので楽しめますね。これからの季節、
出番の多い一押しアイテムです♪




いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
冬の色は赤

ポインセチアのような赤

雪が舞う白い世界の中で際立ち 焦がれるような赤

それならあなたに みつめてもらえるでしょう?

それならあなたに 覚えていてもらえるでしょう?

だから 

全てが白く抱きしめられる冬に

私は赤く ポインセチアのように咲きたい

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記