Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

林檎の箸置き
ルミネの中にある雑貨店で、ころんと可愛い
林檎の形をした箸置きを発見しました。
直径2,8㎝くらいで、へこんだ所からの高さは1㎝程です。
箸置きって、今色々可愛いものがありますね。

林檎の箸置き
今まで使っていたのは硝子で、葉っぱの形をしていて涼しげだったんですが、
それは割とペッタンコで箸を置いてもテーブルに
ころがり落ちるような感じのものでした(私がおおざっぱなのか 笑)。

今回のこの林檎は陶器でふっくら厚みもあります。
秋らしく、見た目も可愛いので気に入っています。
種の所が目のようにも見えて、顔にしたら少し情けないコな感じです(笑)。

ちなみにお値段もお手頃¥525でした(*^_^*)。


いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
それでも恋は

ふたりの心を引き寄せ続ける不思議

落とした視線の中を

別々の会話の中を

遠い距離の中を

ひとりの時間の中を

恋は器用にくぐりぬけ

確信とゆう糸を絡めながら 巡り逢わせ

遠回りしながらもせつなく

仕組まれたシナリオのように

未来へ結びつけられてゆく私たち

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

部屋を彩る秋の葉っぱ
以前、「ミニアリウム」のまあるい花を買った
アートフラワーのお店で、秋らしい枯れた感じの葉っぱを発見!

実が沢山付いていて可愛いです♪
ちょっとお部屋を秋モードにしようと思って買いました(*^_^*)。
部屋を彩る秋の葉っぱ
この茶色系と、もうひとつ全体がこれより少し赤い色が多い、
赤茶系の2色がありました。赤、オレンジ、モスグリーンなどの
直径8㎜程のまあるい実が沢山付いています。
この実は発泡スチロールでできているよう・・・。

全体の長さは86㎝程あって、結構ボリュームがあります。

他にも柿の実や、ぶどう、ススキなど、
秋色のアートフラワーが所せましと並んでいました。
見ているだけでも楽しいですね~ヽ(^。^)ノ。

さっそく窓辺のカーテンのポールにひっかけて
秋を演出してみました(それほど大それたものではありませんが  笑)。

今、ちょこっと可愛いコーナーになっています(^^ゞ。


いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

アンタイトルの緑
まだ少し暑い日などがあって、なかなか本格的な秋は
まだ・・・とゆう感じの日々ですが、街中はすでにブーツや
コートで秋真っ盛りモードですね~(#^.^#)。お買いものには楽しい季節です。

UNTITLED(アンタイトル)のこっくりと深い緑が奇麗で
「あっ!あの色いいな~♪」とエスカレーターに乗りながら目に付き(笑)お店まで。

ノースリーブのタートルを買いました。同じ色で袖のあるものとか、
アンサンブル(これは私的には選ばないアイテムです(^^ゞ)とか、
ボレロのような可愛い感じのものなどもありましたが、
タートルが好きなのでスッキリとしたこれにしました♪

タートルの部分はキッチリ折らず、くしゅくしゅと無造作に
首に添わせる感じがいいですね(*^_^*)。
アンタイトルの緑
ウール100%で薄手です。
今だとまだ半袖の黒いTシャツの上に着て、ジーンズでもサクッと
穿いて出かけるのにもいいかなぁ(*^_^*)。
この秋は「グリーン」がイチオシっぽい感じで色々出ていますね。あと「赤」も。

グリーンでも赤でも明るい色にはあまり目がいかず、
わりとこのように黒を混ぜたような深い色が好みです(*^_^*)。
これから冬まで色々使い回せそうですが、
全然着ないうちに春にならないようにしたいと思います(笑)。

いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
森の奥深く

誰にも気づかれずそっと咲く

ちいさな花のように 待ちわびる

いつかくる

その日のための

今日の悲しみ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

生活の木のシャドー
生活の木で売っている「ナティエラ」とゆうコスメがあります。
そのアイシャドーをよく使う事が多いです。
生活の木のシャドー
シャドーは確か3種類あって、ブラウンを除く、他の2つを持っています。
モスグリーン系の「グリーン」とブルー系の「アクア」です。

夏にはよくブルーを使っていましたが、秋になるとグリーンはいい感じですね(#^.^#)。

「ナティエラ」シリーズはタール系色素を含まず、
成分的にもまあまあでしょうか。わりと見たとおりの発色です♪
3色入っていて、真ん中の色をまぶた全体につけ、色の濃い所のを眼尻に・・・。
あとこの白いシャドーが結構使えます。眉の下にスッと入れたり、
少しメタリックな白さで艶感もあります(*^_^*)。

でも全体に薄付きなので、気に入っています。

「ナティエラ」には頬紅もリップもあり、いくつか持っていますが、
毎日メイクする訳ではないのでなかなか減らず・・・何年ももちます(笑)。

他にクレージュのグリーン系のシャドーもいい色(79番)で出番が多いです(*^_^*)。

どんな色を使っても、最後にはグレーを眼尻に軽く入れて
ひきしめるのが定番です・・・(^^ゞ。



いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ハロウィーンの可愛い小物
今年も色々な所でハロウィーンのグッズが目につくようになってきましたね。
カレンダーを見ると10月31日に「ハロウィーン」と記されています。

フラワーショップでふと見つけたのは
この可愛い「魔法のほうきピック」とゆうものです(*^_^*)。
ハロウィーンの可愛い小物
お花の鉢に挿したりして使うものだと思います♪

ほうきの所に1㎝程に斜めにカットされた
大学イモのような(笑)切り株が付いています。
そこにHalloweenと朱赤の色で書いてあって、揺れるようになって
付いている小さなカボチャがまた可愛いさプラスです(*^_^*)。

このピックの長さは33㎝程。植木鉢に挿すのもいいですが、
今はペン立ての中にポンと挿してあったりします。
ぬいぐるみなどに持たせてもキュートですね♪

最近フラワーショップで、ちょっとしたこんな感じの
可愛いカントリー雑貨を発見することが多いです。

値段も、つい手が伸びるような安さの¥150でした!(*^^)v。



いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
ソーダ水のように 涼しい空

ベールのように うすい雲

清々しくシンプルな美しさに 天を仰ぐ

透明な強い風の中に立ち

自分の中の余計なものも

いさぎよく 遠くへ飛ばしてみる

そこには 最後

心とゆうものしか残らなくなり

その奥で せつなく揺れたのは

私が未熟で もろくも手放してしまった

あの 恋のかけら

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ヨン様のDVD
8月の終わりに発売された「素顔のペ・ヨンジュン」とゆうDVD。

06年の韓流EXPOinASIAの開幕式での映像が主に収録されています。
・・・買ってしまいました・・・予約して(^^ゞ(笑)。

まあ、クォンサンウさんがイチオシなのですが、
ヨン様もアンテナには入っています(笑)。
「冬のソナタ」で初めて日本の皆さんがその存在を知ってから
(その前から知っていたとゆう通な方もいるかもしれませんが)
今もその品のある姿かたちや人格も素晴らしいですね
(お逢いしたことはありませんが 笑)。
ヨン様のDVD
このDVDには他にフォトスタンドにポストカード、
超ミニ写真集のキーホルダーなんぞが付いています(笑)が、
DVDの内容はとゆうと・・・う~ん・・・まあまあ・・・(^_^メ)。

今、時代劇を撮影中で、髪が長い・・・
この時は後ろでひとつに結んでいます、ヨン様。
また似合いますねぇ、どんな髪型も・・・。
横にたらす、ほつれ毛もどこからでも奇麗に見えるように計算されている感じです。

家の隣に住む50代後半のオバサマが韓流ファンなので、
DVDなどを仕入れた時は貸してさしあげて喜ばれています(笑)。
そのオバサマはイ・ビョンホンが好きらしい・・・ですが、
私が買うのはサンウさんか、ヨン様かパク・ヨンハのCD(^^ゞ。

このDVDもついこの間「見終わったらお貸ししますね~」
と約束したので、また届けなければ・・・(~_~メ)。

ちなみにジャッキーの「プロジェクトBB」は今月発売♪

これはまた一人でじっくり見ます~(*^_^*)。


いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ベアたちのベンチ
この間のブログで紹介したmaroさんのベアたち。
ずっと居場所を考えていましたが、やはり、
気になっていたベンチを買いました~(#^.^#)。

白っぽいベージュで所々すれたようにアンティークっぽく
ペイントされている感じです。
横21,5㎝程、縦が11㎝程、座面から下が4㎝程のスチールベンチです。
ベアたちのベンチ
そこの雑貨店はお花とかも扱っている小さなお店。
これ・・・いくらしたと思います?

なんと、¥315です。
しかもっ!20%オフ¥252でしたっ!!(^O^)/

1人用のベンチもあって、確か¥158くらい・・・
でもこの長い方のベンチにしました(*^^)v。ちょうど3人ゆったり座れます。

棚などには他に小物も色々置いてあるので、
あまりごちゃごちゃしないようにと思って、このベンチ、
壁に取り付けたフックに掛けてそこにあのベアたちを座らせています♪

可愛い居場所ができました♪



いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
空にからまる 夕陽のドロップ

ウインクして 手をのばし

そっとつまむと  恋のように甘く揺れる

もう 自信があったり なかったり

日々 ゆらゆら頼りなく迷い

不安に凍えてしまいそうな心にそれは

奇跡のひと粒

ほおばると 悲しいほど暖かく

沁み入るように私を救い 溶けてゆく

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記