Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

手作り1点物の可愛いベアたち
私のこのHPのポストカードの絵柄とは違う、
何種類かのポスカを委託販売させていただいている
ネット上のお店「magnet council」。

そこに出品している「maro」さんの手作りの可愛い商品があります。

先日、じっくり覗いている時に、その色合いや可愛い雰囲気が伝わり、
実物に逢いたくなって(笑)3人のコをお迎えしました(*^_^*)。
手作り1点物の可愛いベアたち
それぞれ16㎝程のベアたちです。
お耳とか足の裏とかが可愛い柄の布になっていて、
そこがまたキュートです♪

フワフワしている・・・といったぬいぐるみではなく、
結構カッチリと可愛い重みもあります。
腕とか足が動くジョイントになっているので、
座らせたり、手を上げたりも自由自在です(*^_^*)。

なにしろ手作り1点ものなので、早い者勝ち(笑)です。

「ハンドメイド雑貨の委託販売のお店です。
世界でたったひとつの素敵な雑貨を集めています」
とゆうコンセプトの「magnet council」。

一度覗いてみてくださいね。他にも色々な作家さんの
可愛い作品が沢山あります。

今その可愛いベアたちの住みか(笑)をどこにしようか考え中です。
可愛い椅子の小物をこの間近所の雑貨店で目にしたので、
それを買おうかな・・・などど思案中です(*^_^*)。



いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

鉢植えのクランベリー
赤く可愛い実をつけたクランベリーの鉢植えを買いました。
まあるい実・・・少しまだ熟す前の黄緑色の所もあります。

和名は「大実つるこけもも」と書いてあります。
つつじ科。全体の高さ26㎝程の鉢植えです。
鉢植えのクランベリー
栽培場所は日なた・・・でも涼しい所。
常に湿っている状態がいいそう。これ・・・食べられるのかな?

食べられると思うけど(~_~メ)生食にはあまりむかないとか。
ジャムやジュースにしたりした方がいいらしいです。
でも、そこまでにするほど実ってませんが(笑)。
今10個程可愛い実が付いています♪
これからまだ増えるかも・・・楽しみです(*^_^*)。

ただ単に鑑賞用でも可愛いです♪


いつも応援してくれてありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
このごろ

私が とても心細く

ずっと不機嫌に さみしがる理由を

あの人は知らない

ただ 純粋に 優しさをくれることでさえ

今の私には 罪だとゆうことも

いつからか

私だけが秘めている  甘やかな感情

それが ふたりを ちいさく遠ざける

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ウール100%のストール
友達とのランチの後、お買いものモードでプラプラと♪

目にとまったのは色が可愛いカジュアルなストール。ウール100%です。

幅66㎝程、長さ2m18㎝程の大判です。羽織ってもよさそうだし、
ぐるぐると巻いても可愛いです。デニムにもよく似合いそう。

夏にブルーのラインが淵に入った綿100%の
ストールを買ったのと同じお店で発見!(^^)!。
ウール100%のストール
全体はブルー系で細かいチェック。ピンク、薄いココア色・・・縦の淵に黄色、
横の淵にピンクのラインがそれぞれ可愛く入っています。
手触りは少しシャリッとした感じもある温かさ・・・(*^_^*)。

ストールや、ファーのマフラーなど、首に巻くものは
結構好きで色々と持っています(*^_^*)。

髪をアップにしたり、ベレー帽をかぶった時など、
首元に奇麗な色の物を持ってくるとイイ感じです。
黒をメインにした服が多いので(^^ゞ。

まだ暑いこの時期、早くも秋冬物モードのお買いものでした(^^ゞ。
使うまでに2か月はタンスのこやしかもしれません(笑)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

おねむのワンコ
先日、近所の雑貨店で目にとまった焼き物の小さな子犬。
全体が6㎝程のワンコ・・・ミニチュアダックス?
おねむのワンコ
このワンコのタイトル、入れてもらった箱に
「おねむ」と書いてありました。
なるほど、気持ち良さそうに眠っている感じです。
「創作工房 ひろこ」・・・初めて目にするお名前です私(^^ゞ。

そもそも最初に目についたのが、このワンコではなく、
私をジッと見上げていた白いワンコ。
目がクリッとしていて、コケティッシュで可愛い・・・
なんか私の知り合いに似ている(笑)。

そのコに贈ってあげたくなり、次の日、速達でそのコの住む九州へ~♪

届いたらさっそくメールをくれて、気に入ってくれた様子で
こちらも嬉しい(*^^)v。自身のブログにも載せてくれました(笑)。

私はどちらかといったらネコより犬の方が好き☆

自分用に買った方の「おねむ」なワンコは今パソコンの右側で

スヤスヤ眠っています.。o○このコは特に私には
似ていませんが(私は面長でもないので 笑)
こうやって、タラ~ッとくつろぐのが好きなのは似てるかもしれません(笑)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
朝露が

涙のようにまとわりつく 森の小路

きのう  私を そっと見上げ

不思議そうに咲いていたリンドウは

静かに口を閉ざし  秘密を守る

私があの人を 一方的に好きで

ずっと泣いていたことを ただひとり 知っている

せつない紫の 密やかな花

ねえ

あなたは私を 愛してくれる?

この悲しみを どうか 包み込むように慰めて


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
もう これ以上

進めないと思った道の上にも

ふいに暖かく 星がみえることがある

臆病に躊躇する心の1点を ありのままに照らし出され

見透かすように淡くほほ笑むあの星は

唯一 私の味方

さあ

柔らかく呼吸をして  また一歩 踏み出そう

たどり着きたい場所は 遙か

今はまだ  ただ夢のように

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ヒンヤリいちごのかき氷
暑い・・・暑すぎる今日この頃・・・((+_+))。

そんな中、かき氷に救われる日も多いと思います(笑)。
私がよく買うのは、オーガニック食品などを扱ってるお店などに
置いてある「かき氷しろっぷ」とゆういちご味のものです。
ヒンヤリいちごのかき氷
原材料に砂糖といちごしか使っていなくて、
いちごは国内産、砂糖は北海道のサトウ大根、ビートから作った
グラニュー糖を使用・・・と書いてあります。甘味料、香料、着色料、保存料ナシ。

絶対、こーゆうものでないと!とまでは思っていませんが(笑)
なるべく自然に近い(これも完璧にはわかりませんよね(^^ゞ)ものを
チョイスするようにはしています。

味が美味しいです。いちごジャムのようで

♪他にぶどうもみかけて1度買ってみましたが、
やはりいちごの方が私は好みです(*^_^*)。

静岡のフルーツバスケットとゆう会社のもので、200ml、¥598です(*^_^*)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ぷっくりハートの天然石
天然石・・・売っているとついつい見てしまいます。
ムーンストーンやオニキスなど、色々持っていますが、
ハートの形をしたのはこの4個です。

以前、雑貨店でみつけて、今、ベッドサイドのテーブルの上に
可愛い小さなお皿に入れて置いてあります。

ぷっくりハートの天然石
ぷっくりとした丸みのあるハート型の可愛い天然石です♪
水晶のは別の所で買いましたが、3つの色のは同じ所で衝動買いでした(笑)。
横2,5㎝、縦2㎝程です。

ピンクのはローズクォーツ、薄いグリーンはフローライト、
黄色のはアラゴナイト、別名ハニーストーンとも呼ばれているそうです。

石にはそれぞれ色々な効果(?)があるようですよね。
おおざっぱにはピンクは恋愛、黄色は金運、グリーンは健康とか・・・。
まあ、単に可愛い色を選んだだけですが(笑)。

買った時には細く出した水などで浄化したほうがいいとか・・・。
そのほかに月光での浄化とか色々あるらしいのですが。

浄化をするのは、その天然石が自分の手元に来るまでの間、
さまざまな人の手を経て色々な気を浴びているので、

石の波動を始めに戻す・・・とゆう理由らしいです(~_~メ)。

1~数か月に1度、浄化した方がいいみたいです・・・
やってません・・・やらねば(笑)。

まあ、見ているだけで、可愛いかったり、奇麗なので、癒されますね(*^_^*)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
遠くの夜空に

音をたてて咲き乱れる 色とりどりの夏の花

その炎の花びらに

ひととき 奇跡のような夢をみる

やがて はかなく風に散り

流れ星のように 私の心をかすめて落ちた

願い事は その一瞬

もう一度  あの人に逢いたいと

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

可愛いアロマのコンセントランプ
アロマのお店で可愛いイラストのコンセントランプを発見♪
絵柄は7種類ほどありました。

選んだのはウサギ、ベア、ネコ、それぞれ2匹が
(このイラストではウサギしか描き込めませんでした(~_~メ))
手をつないでいるイラストです。
可愛いアロマのコンセントランプ
アロマランプは1個持っていますが、コンセントに直接付けられる

このようなタイプのは初です(*^_^*)。白磁製でツルリと可愛いです。
オイルを使用しない時は常夜灯としても利用できるとか・・・。

上部の小皿の部分にお湯を3分の1程入れてから
好みのオイルを垂らし、電源を入れればOKです。

ランプの脇の所にON,OFFのスイッチも付いています。

今、本当に暑いので、オイルはもっぱら
スッキリ爽やかな「ペパーミント」です.。o○

早く秋になって甘~いローズやオレンジ、
ラベンダーなども漂わせたいですね(*^_^*)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

変わらない魅力のジャッキー
先日、暑い中久しぶりに映画「ラッシュアワー3」の
プロモーションで来日していたジャッキー。

相変わらずの笑顔とサービス精神でファンを喜ばせていましたね(*^_^*)。
変わらない魅力のジャッキー
私も、もう随分長い間ファンですが(^^ゞ、
変わらないオーラとタフさだなぁと思います。

53歳とは思えません・・・(笑)。

このブログは可愛い雑貨やお買いもの中心ですが(^^ゞ
たまには人物もいいだろう(笑)と思って、
ちょっと描きたくなったので今回はジャッキーです(*^_^*)。

秋に日本でのロケもあるようなので、
ファンの皆さん、そちらも楽しみですね(*^_^*)。

話は変わりますが(笑)、「作品紹介」でのイラストも
ポストカードにしてみました♪
ちょっと覗いてみてくださいね(*^_^*)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
夕暮れのテラス

頬杖をつきながら

カップに映る恋を そっとかきまわす

あの人がポツリと言った

厳しくもやさしい 言葉のひと粒が

角砂糖のように 熱い紅茶にほろりと溶けて

静かに渦を巻きながら

私の心の深くに 甘く波立ち 沁み込んでくる

この溜息

まるで遠い記憶の 初恋のよう

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ひとり涼しげなペンギンくん
梅雨も明けて、本格的な暑さですね~((+_+))、水分を上手に摂りながら乗り切りたいものですね。

そんな中、ひとり、涼しげな所に暮らしているのがこのペンギンです。
ひとり涼しげなペンギンくん
「サマーフレグランス ペンギン」とゆう香りの置物です。
フタの部分から香りが漂う・・・のですが、
あまり気付かないような(笑)
かすか~な香りです。
手に持って、鼻を近づけると香るような・・・(意味なし?)。
夏にはスッキリ爽やかなペパーミントなんですがね~(^^ゞ。

直径5㎝、高さ6㎝程で、今パソコンの右側に置いてあります。
キョトンとした表情で可愛いヤツです。

ま、それだけでもいいか・・・と思って眺めています(笑)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
深い 緑の森の道を

自転車を押しながら あの人と歩いた

たわいもない話を色々たくさんしたけれど

本当に聞きたいことや

本当に言いたいことは

心の枝にひっかかり  蕾のように息を殺す

その はりつめた

硬く青い緊張感を

一気に白く 飛行機雲がかきわけ流れ

覚悟を決めた  夏の終わり

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記