Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

飲料水用のキュートなボトル
暑くなってきましたっ・・・(*_*)。夏は苦手です・・・
街にはすでに秋物の洋服なども出ていますが、
暑さはこれからが本番でしょうね((+_+))。

今、色々と可愛い水筒が並んでいますよね♪私も1つ、
スリムな水筒は持っているんですが、それはカラの状態でも少し重いかな・・・
とゆうことで、今年はソニープラザでみつけた、これにしてみました。

高さ19㎝程で直径6,5㎝のボトルです。
飲料水用のキュートなボトル
本体はアルミでとても軽いです。黄色とブルーがあったかな?
涼しげなブルーにしました。選ぶ時、割とブルーは多いかも。
洋服とかでも・・・(^^ゞ。絵柄はなにも付いていなくて、とてもシンプルですが、
ボトルにも貼れるシールも売っていたので、それを買って、
オリジナルなボトルにしてみました(*^_^*)。柑橘系のオレンジやレモンの柄です。他に星型もあったけど・・・。

油性のペンでイラストを描いてもいいかな・・・とも思いましたが(笑)
とりあえず、今年の夏はこのボトルを持ち歩きます~。

中身はブリタでろ過した水にオーガニックのレモンを絞ったものとか、
カフェインやタンニンの少ないほうじ茶や・・・
麦茶も夏にはいいかもしれませんね(*^_^*)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
おもいきり 泣いた頬を

夜風がやさしくすべり 通り過ぎてゆく

顔を上げ

頭上の輝く月を 追いかけながら歩くとき

どこまでも  どこまでも

けして縮まることのない 月とのせつない この距離に

今の恋を想う

今夜は三日月

心も冷たく細く 欠けている

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

観葉植物とポチ
見た目も可愛く、お手入れも割と簡単なミニ観葉植物♪
先日も目についたので購入し、
今部屋には5個程、窓辺に置いてあります。

買ったのは「ドラセナサンデリー」とゆうグリーンで、
ポットの部分が8㎝程で、植物を合わせると全体で高さ20㎝程です。

「空気清浄樹」とネーミングされているように観葉植物は
室内の空気を奇麗にしてくれる、まさに小さな森林浴ですね~。
観葉植物とポチ
しかもこれには可愛い「おまけ」が3点付いていました。
白いポットの中に犬の「ポチ」と骨の「ごはん」とポチと書いてある
赤い屋根の「お家」です(笑)。この「おまけ」付きで400円ちょっと♪お買い得?

そのまま入れておいても可愛いのですが、外に出して飾ってもまた可愛く眺められます。

あ、テレビ番組の「オーラの泉」のスピリチュアルチェックで、
「あなたは今とてもリラックスしています、どこにいますか?」

とゆうのがありますが、私だったら「奇麗な小川が静かに流れてるような
明るい森の中」とゆうイメージなので(^^ゞ緑に吸い寄せられるのかも?(笑)。

まあ、誰にとっても緑は大切・・・地球にも(#^.^#)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
ふたりで

夏のあたたかい雨を見ていた

かすかにふれていた 肩先のぬくもりが

その横顔を無口にさせ

のみ込まれた言葉は

波紋のように  甘く広がってゆく

そして

ざわめく鼓動は 雨粒を揺らし

水たまりの深い空に吸い込まれて

ちいさく 消えた

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

可愛い風の音
ミルキーウィンドチャイムとゆうものを買いました。
まあ、風鈴ですが(^^ゞこじゃれた洋風なヤツです。
可愛い風の音
シルバーの棒(空洞)11~13㎝のものが3本付いていて、
そこに横ストライプの入ったブルーのとんぼ玉のような可愛いボールが当たって、
石琴のような可愛いくて奇麗な音が複数鳴ります(*^_^*)。いい音です~♪

風が当たるような窓辺に下げてあるのですが、やはり室内なので、
よほどの風が吹かないと鳴らないので、たまにウチワで仰いだり、触ったり(笑)。

ドアなどに付けた方がいいかもしれませんが(^^ゞ。

音の出るものとか、風水的にもいいらしいですね。
とにかく可愛い音なのでお気に入りです♪♪♪

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
孤独と

絶望ばかりの日々の中にいるけれど

あなたに逢うと

私の生きている意味が

わかるような気がするの

たとえば それは

どこまでも続く暗闇に

ひとつぶの ちいさく光る星をみつけた時のような

深く 静かな幸福感

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

和風ガーゼはんかち
最近、洗顔の後、顔を拭くのに使っているのが
綿100%の両面「ガーゼはんかち」です。

三重のガーゼで吸水性はとっても良く、拭くとゆうより、
一回当てるだけですぅっと水分が無くなるので肌に優しい感じがします。
和風ガーゼはんかち
近所の雑貨店で見つけて、様々な大きさと
柄の物を今6枚程持っています。

夏はガーゼとかだと見た目も涼しげでいいですよね~.。o○

柄も可愛いものが色々あって、さやえんどうや、
金魚、うさぎ、ひまわりとスイカとか・・・。

二重ガーゼの手拭いタオルもあったので買ってみました。

ラベルを見ると「くろちく」とゆう
京都の会社の物でした(*^_^*)。

普段はアンティークっぽい物や可愛いカントリー雑貨とかが
好きだったりしますが、たまに和風な小物もいいですね♪

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

おニューな掃除機
掃除機が壊れました~・・・(+o+)。

吸引力がプッツリ無くなり、紙パックを交換しても
パワーは戻らず、あれこれいじっているうちに
紙パックを装着する所のプラスチックの枠の一部分をバキッと
折ってしまいました。ガーン・・・((+_+))。

で、ついにおニューの掃除機を買いました。
お値段お手頃でコンパクトなヤツを♪

おニューな掃除機
もともと今まで使ってた掃除機は、確かもう

15年以上も前に隣のオジサン(当時電気店勤務)に
新しいものをいただいたのでした。ありがたく、タダで・・・(^^ゞ。

長らく働いてくれていたのですが、
そんな訳で今回とうとうチェンジすることに。

やはりおニューのこのコは凄い吸引力!!
色もブルーで清々しく軽いです。

これでメンドクサイ(笑)日々のお掃除がいつもの倍(?)
楽しくなるかもしれません。フッ(~_~メ)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
心が勝手に

あの人へと  旅をする

せつない鼓動に 従いながら

息がつまるほど  遠く長い時間

幾度も 同じ場所で立ち止まり

それでも  また

あの深い瞳に  みちびかれ

迷い  揺れながらも  ただ ひとつの方向へと

今日もひとり  終わらない旅をする

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

とっても可愛いポーチュラカ
今年もこの時期、目について買いました。可愛いポーチュラカ♪
とっても可愛いポーチュラカ
別名、ハナスベリヒユとゆうそうです。

ピンクやオレンジ、黄色、白など、色々な色の
可愛い花が次々に咲いてくれます。熱帯の植物だそうで、
強い直射日光と乾燥した環境を好むそうです。

ベランダの太陽ビシバシ当たる所につるして楽しんでいます(*^_^*)。

挿し木でいくらでも根付いて増えるそうなので
折れてしまった枝もポンと植えておくと、
しっかり花を咲かせてくれるらしいです(*_*)。

なにしろとっても可愛いので大好きな花です♪

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
世の中で

一番 奇麗な色をしている

「優しいこころ」

それは  孤独の扉を開け

生きる光や希望を生み

熱い涙を誘い

愛に響き  愛を育て

繋がりを確かなものにし

たぶん

未来に

すべての答えをもっている

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

小さなアロマ芳香器
アロマ雑貨のお店でこんなの見つけました。

星型の白いマット(5枚付き)に好みの香りを垂らして
この芳香器の中にセット♪そしてスイッチを押すと扇風機のように
風に乗って香りがお部屋に漂うしくみで、単四の電池入りです。

裏側にスタンドが付いていて少し斜めに立つようになっています.。o○

小さなアロマ芳香器
フタの所のカラーは何種類かあって、私はブルーを選びました。

縦7,5、横6,5㎝位の大きさです。
持ち運びも便利でどこへでも持っていけそうです。

アロマブリーズのモバイル芳香器、ノバベビーとゆうものです。
違う型で、もう少し大きいものもあったんですが、
持ち運びもできるし、こっちの方が可愛いので買ってみました。

この間のラタンスティックのフレグランスはイマイチでした・・・(-_-;)
どうも香りがキツくて・・・(苦笑)。

それにこの芳香器だと倒したりしても精油が
こぼれたりしないので安心です。

今、この星のマットにはガイアのペパーミントを垂らしています。
清々しくいい感じです♪

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
ねえ

恋って いつまで続くもの?

愛は与えるもので

恋は願うもの?

愛は育つけれど

恋も育つの?

恋が育つと  愛になるの?

恋は  恋のままがいいわね

ずっとずっと  せつないままがいいわね

たまにとても辛くなったりするけれど

それもきっと 恋だからでしょ?

このまま   私たち

一生かけての  恋ができたらいいわね

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

エナメルのミュール
靴のフロアをプラプラと・・・。

ぺったんこの履きやすいカジュアルなものを物色中、
目にとまったのがこのミュール。

ツヤツヤピカピカのエナメル・・色は紺です♪

エナメルはめったに買わないのですが、
これはおちついた色合いで、足元だけみょ~に
目立つような事もなさそうです(*^_^*)。

ミュール
ぺったんこものはイマイチ「おっ」とゆうのが無かったのと、
このミュールも色々お役立ちしそうだったし、
私の夏のお気に入りアイテムにあるコットンの細かいチェックの
ロングスカートにも合いそうだったので買いました(*^_^*)。

ミュールは何足か失敗例があります。
いいと思って買っても、長い時間履いてると痛くなったり、
カパカパしたり(笑)今回のこれはたぶん(?)
大丈夫だと思いますが・・・(^^ゞ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記