Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ポエム
ポエム
抱きしめた

あの人の シャツの薄さを

指先に 悲しく感じた


夏はもう 始まっていたのに

恋は 静かに 遠のいてゆく


風に流される  あの雲のように

いつのまにか  もう そこにはない


ただ

甘い余韻が  漂うだけ


かすかに

まるで

せつない 夢のあと


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

テーブルに咲く花
スティックルームフレグランスを買った同じお店で、
もうひとつ目についたのがこれです。
テーブルに咲く

ハスの花のような・・・硝子かな?
と思ったのですが、プラスチックの花びらでした。

ハスの花というと、2千年前の古代ハス・・・奇麗ですよね♪
2千年前の世界にあの鮮やかなピンクの花が咲いている風景が
あったかと思うと感動的ですね(*^_^*)。
きっと今よりもっと奇麗に映えていたのではないでしょうか・・・.。o○

さて、この花は透明なのですが(^^ゞ真ん中の丸い部分に
ピンク、オレンジ、グリーン・・・とレインボーカラーのような
色が入っていて、角度によって他の花びらに反射してキラキラと奇麗です(*^_^*)。


大、中、小と硝子のテーブルにディスプレイされていたのですが、
私が買ったのは1番小さいヤツで、直径6㎝程です。

最近蒸し暑くなってきましたね((+_+))・・・
なのでこれはとても涼しげで、これからの季節にピッタリな
ルームアクセサリーです♪

スティックルームフレグランス
インテリア雑貨のお店を見ていて、目についたのがこれ。
ラタン素材のスティックが液を吸い上げて
香りを放つとゆうルームフレグランスです。
スティックルームフレグランス

キャンドルのように火も使わず、アロマオイルを焚くように
コンセントも必要ないのでどこにでも置けますね。

お店には5種類ほど並んでいました。

ラベンダー、ベリー、オーシャン、バニラ、
そして私が買ってみたBamboo&Tea。竹とお茶?
青りんごのような?さっぱりした香り・・・。

ラベンダーとどっちにしようか迷いましたが、
ラベンダーはアロマオイルも持っているのでこっちにしてみました。

ボトルのキャップを外し、木製のリングをかぶせて、
付いているラタン素材のスティックを浸せばOKです。
12本付いていますが1度にそんなには入らないので6本はスペアみたいです。

で、肝心の香りが・・・う~~ん・・・私には少しキツイかな(-"-)。

なので水で薄めたり(笑)水に溶かした好みのオイルに
チェンジしても良さそう・・・(香り選びに失敗か・・・(+o+))。

ローズもあるみたいなので、それがうっすらと好みの香りだったら

また試してみたいと思います(^^ゞ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
あの日

あと数センチで 繋げた手を

思いきってのばしていたら

何かが 変わっていただろうか

せつなく沈黙している  不透明な

何かが 見えただろうか

視線が風に飛ばされて

遠く 行方不明な恋のまま

微妙な距離の  私たち

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ステンレスの可愛いスプーン&フォーク
先日、雑貨店をプラプラと見ていて、可愛いのでつい衝動買いしてしまったスプーン&フォークそれぞれ2本づつ。シルバーのステンレスでピカピカと奇麗♪しかも安い・・・どれも300円以下です(*^^)v。
ステンレスの可愛いスプーン&フォーク

大きい方のスプーンは長さ16㎝程でベアの絵柄が全体に付いています。
フォークは長さ18㎝程で花模様。

小さい方のスプーンは長さ12㎝程でパンダの絵柄。
フォークは13㎝程でウサギの絵柄です。
小さい方は主にデザート用とかに。大きい方はカレーやパスタなど、なんでも♪

最近、食生活に取り入れている(鉄分不足な私)メープルシロップをすくうのにも
大きいスプーンは活躍中(*^_^*)。

ちなみにメープルシロップはエミコット社のエキストラライト。
この間の風邪の時、薬を飲みたくない私は喉の赤味にいいものはないか
探していたところ、メープルは薬にもなる位色々なものにいいみたい。ミネラルも豊富らしいです。
なめていたら喉にも効いたような・・・(=_=)。
風邪が治った今も毎日なめています(笑)。
美味しく、しかも体に良さそうです・・・(^^ゞ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

濃紺のポロシャツちっくなシャツ
普段、ポロシャツとゆうのは一切買わないし着ないのですが、
先日ちょっと目についたポロシャツちっくなシャツがこれ。
濃紺のポロシャツちっくなシャツ
襟とか袖とかポケットなどに丸みがあってギャザーが入り、
シルエットもウエストあたりがほどよくカーブしていて可愛い感じ
・・・綿100%です(*^_^*)。

濃紺の色具合も好みの部類でした♪
カジュアルなロングスカートやデニムにも合わせやすいですよね。
なにしろセールで3000円!

この夏、普段着的にどんどん着倒そうと思っています。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム


でも まさか

それほどまで強く

心をかたむけてくれていたなんて

僕には  とても驚きだった


君はいつも  平然とした顔をしていたじゃないか

最後の最後になって

そんな言葉を口にするなんて

まるで別人だな


1度  別人になりたかったの  逢えなくなる前に

だけど

こっちが本当の私   本当の気持ち

臆病で

ずっと  言えなかったけれど

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

韓国ドラマDVDボックス
どうしようかと迷っていたDVDボックスをやはり買ってしまいました(^^ゞ。

Ⅰのボックスが20%オフで売られていた「悲しき恋歌」・・・。

2年ほど前にテレビ放映されていたのをビデオテープに録画してあったのですが、
CMが入っていたり、色々情報番組がはさまっていたりで、
続けてドラマにじっくり入り込めない(笑)ので、買ってしまいました。

それに、日本で放映された時にはカットされていた場面があったりで、
また新鮮に見られます♪NGなどの特典ディスクも付いています(=^・^=)。

で、Ⅰを買ったらやはりⅡも・・・でもⅡは店頭に無かったので予約して買いました(^^ゞ。

韓国ドラマのランキングとゆうのをテレビでやっていて、1位はやはり「冬のソナタ」でした。
この「悲しき恋歌」は6位に入っていましたが、私は1番好きかもしれません(*^_^*)。音楽もイイです。

韓国ドラマDVDボックス


韓国ドラマといっても、全部見ている訳ではなく、さほど詳しい訳でもなく、
好み(笑)の俳優さんで見るか見ないか・・・です。

ヨン様もやはり素敵ですがクォンサンウさんが一押し♪「クォン」なの?
「グォン」なの?始めは「グォン」だったのに、最近は「クォン」が多いですよね・・・(*_*)。
まあ、どっちでもいいですが(笑)。

好きなシーンが2つほどあって、1つは横断歩道の所で
やっと巡り合えるシーン・・・サンウさんの表情が絶品!

あと1つはジュンギュがジュンヨンだと解るシーン・・・何度見ても涙涙・・・。
すみません、見てない人にはチンプンカンプンだと思いますが・・・(^^ゞ。

今Ⅱの「8」巻まで見終わり、最終話まであと少し・・・
ラストシーンは違ったほうがよかったな~と思いつつ、
またドラマの世界に浸り、じんわり感動したいと思います(笑)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

夏の籠バッグ
6月に入りましたね~(*_*)

これから少しジメジメ期間でしょうか・・・夏・・・苦手です((+_+))。

さて、そんな蒸し暑いこれからの季節、お役立ちなのは涼しげな籠バッグですよね。
街にもすでに可愛い籠バッグが色々並んでいて、
1万円前後の物が割と多いので買いやすいですね(*^_^*)。

数年前から使っている私のお気に入りの籠バッグはこーゆうヤツです。
夏の籠バッグ
持ち手の籐を真っすぐに束ねてあるような所は結構厚手の透明な
ビニールが巻いてあってしっかりしています。

籐の間に様々な色の布が織り込んであって、赤、黄色、水色、
ブルーのチェック、黒、緑、デニム地など・・・。
なのでどんな色の洋服にも合うといったかしこい籠です(*^_^*)。

横35㎝程、縦22㎝程、幅10㎝程で結構ザックリ入ります。

内側は全面に淡いブルーのデニム地が張ってあって、
とてもカジュアルで可愛いです。

今年も新しい籠バッグが欲しいところですが、「おっ!」と
アンテナにひっかかる物が今のところ無いので、
とりあえず今持っている4個程の籠をこの夏は使いまわそうと思っています(^^ゞ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記