Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ぷるるんライチ
夏が近づいてくると果物屋さんの店先にライチが並びだしますね。
今年もまた買いました。大好きなライチ♪
ぷるるんライチ
楊貴妃が好んで食べていたとゆう果物の美女(?)。
ビタミンCをはじめ、カリウム、カルシウム、葉酸など、
各種ミネラルが豊富に含まれているようです。


買ったパックの中に花型になってるプラスチック製の
ライチ用カッターが入っています。これの丸い所にライチを入れて、
ギシギシ回すようにすると爪も傷めず、うまく皮がむけます(=^・^=)。


そのままでも甘くてとても美味しいですが、
夏は皮をむいて凍らせておいて、シャーベットのように
シャリシャリ食べるのもヒンヤリと、とても美味しいです。

中華料理店でも「ライチのシャーベット」がメニューに載る季節ですが、
色々手を加えるより、生のままのものが1番美味しい気がします。
無農薬のものならなおさらいいですが・・・(^^ゞ。


今年もまた何度かリピートして食べると思います♪



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

薔薇のスプーン
このところ暑かったり寒かったりしたせいでしょうか、
久しぶりにちょっと風邪をひきました。


熱は無く(計ってないだけですが(^^ゞ)咳がたまに出る程度です。
でも喉がいがらっぽくなり、風邪だ・・・と思う前に
すご~く胃が痛くなりました。いてててて・・・・・
こんなのは初めて。多分風邪からの胃痛だと思いますが。


痛かった1日はなにも食べられず・・・痛みがなくなった次の日、
喉元をグレープフルーツやメロンのひんやりとした甘さが柔らかく通り過ぎ、
身体に浸みわたりました。


グレープフルーツは風邪の時じゃなくてもよく食べます。
ルビー・・・赤い方ですね。グレープフルーツって、
実の成り方がブドウのように房になるのでそうゆう名前になったらしいです。
半分で1日に必要なビタミンCが摂れるそうです(*^^)v。




薔薇のスプーン
グレープフルーツを食べる時に使っているスプーンがあります。
グレープフルーツ専用のスプーンも売られていたりしますが、
それではなく、ごく普通のスプーンですが、
丸い部分が割と細めでグレープフルーツには丁度いい感じなのでよく使っています。

可愛い薔薇の模様が先端に付いています。


風邪もようやく良くなってきました。
新緑のこの季節、また色々目の保養などに
お買いものツアーに出かけたいです。ウズウズ・・・・(#^.^#)。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
髪をもう少し伸ばそう   肩のあたりまで

涼しげな白いシャツを買って

可愛い花も飾りたい


今 私の中にある  さまざまな  固く冷たい不幸の種

だけど  そこからもいつか

見たこともないような  暖かく奇麗な花がきっと咲くはず

咲かせることができるはず

不思議な心の原動力

その先にはいつも    あの人がいる


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

トマトのプレート
雑貨店でこんな食器みつけました。


赤いトマトの型をしたプレートです。
他にハート型もあったんですが、ハートは区切りが2つ・・・
トマトは3つです。区切りが多い方が種類も少し多く盛れそうなので
トマトの方を買いました。


トマトのプレート
プラスチックのプレートだとちょっとお子様ランチになりそうですが(^^ゞ
これは割とどっしりと重い陶器製で横23㎝程、縦21㎝程です。


主にランチの時に使っています。小皿をいくつも並べずに済むし、
洗う時も楽(^^ゞ・・・手間いらず、見た目も可愛い。
1個あるとなかなか便利です。


色々な種類のおかずを少しずつ盛って・・・デザートなども乗せたり。
たまには気分を変えて、ランチタイムに楽しさプラス。最近のお気に入りです。



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

綿のストール
先日、友達とのランチの後、プラプラと
ブティック巡りをしている時にパッと目に付いたストール


長さ1m88㎝程、幅45㎝程の綿100%です。
シワ加工されている細かい黒のチェック柄で、それだけだと少し・・・
いや大いに地味だと思いますが(*_*)、両端にスーッと入っている明るいスカイブルーのラインが可愛いので気に入りました。

すそにほどいた糸のフリンジが付いています。


綿のストール

綿の無地のワンピースやTシャツなどの首元に、
くしゅくしゅと巻きつけると可愛い感じです。
色々な結び方も楽しめそう。
これからの季節、首元の紫外線対策にもいいかもしれません(*^^)v。

ラインの色は他にもオレンジやグリーンなどがありましたが、
やはりブルーが合わせてみるとしっくり似合う感じでした。
暑い夏でも涼しげに活躍させたいです(*^_^*)。


あ、それから今月から「今月の漫画」とゆう企画で、
去年まで主にワンモアキスに描かせていただいていた作品など12編、
月1編つづ読んでいただけますのでお楽しみに(^^ゞ。


「ポストカード」も新作1種類夏用(暑中お見舞いなどにいかがでしょう(^^ゞ)にUPしましたのでそちらも覗いてみてくださいね。
よろしくお願いいたします(*^_^*)。
また色々ご感想などもお待ちしております♪




テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

硝子の天使
硝子の小物も好きです。イルカ、サンタ、スノーマンやツリーなど
色々カチャカチャ集合しています。

最近買ったのは身長4㎝程の2人の天使です。
丸く、ぽよんとした顔が可愛いです。数ある中から、
お顔の配置の可愛いコをよ~く見て選びました。

硝子の天使
これからの季節、硝子は涼しげで見ていても心地いいですね(*^_^*)。
でも、お店などでは、大きなバックなどを持っている時には気をつけないと・・・
商品にひっかけて落とさないように気をつかいますね。ちょっとヒヤヒヤします。


さて、GWですが・・・巷が休日の時はどこへ行っても人が多いので
あまりでかけません(-"-)。


以前テレビで放送されていたクォンサンウとキムヒソンの
「悲しき恋歌」を録ってあったビデオでぶっ通して観ましたが
やはり泣けました・・・((+_+))。


20%オフで売っていたDVDボックスを買おうかどうか今考え中です(^^ゞ。




テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記