Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ポエム
ポエム

目が覚めたら  泣いていた

忘れたつもりだったのに

心の片隅に ひそかに残っていた恋のかけらが

夢の中にこぼれ落ち

それは一瞬でふくらんだ

「本当は いつも いつも 逢いたかった」

消えてしまいそうなあの人を

ずっと追いかけながら

今まで言えなかった数々の言葉を叫んでいた

夢の中の私は とても素直だった

悲しいほど

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

苺模様の小箱

ルミネの中にある雑貨屋さんの一角に色々な
苺のモチーフの雑貨が集められていました。

テーブルクロスや箸置き、お皿、カップ・・・
中でも可愛くて目についたのが白蝶貝のような・・・
軽く楕円形の小箱に苺模様が付いているものでした。


苺模様の小箱


大、中、小とあって、買ったのは「中」。
9,8×6,5、高さ4㎝程の小箱です。


何か入れる目的で買った訳ではなく、つい可愛いので買ってしまいました(^^ゞ。
なので、今もまだカラのまま置いてあります(*^_^*)。


さて、何を入れましょう・・・。



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

大きな甘~い粒

最近,ちょこちょこリピートして買っているフルーツがあります。

「レッドグローブ」とゆうチリ産のブドウ。
赤っぽいものや少し赤黒いもの・・・わりと多く入っていて、
300円前後で売っています。

一粒が大きくて3~4㎝はあり、すご~~く甘いブドウです。
どの粒も外れ無しです(*^_^*)。

大きな甘~い粒


皮ごと食べるので、枝から外して流水でよ~く洗った後、
可愛い硝子の食器などに盛るといい感じです。

水分は少なめで、食べるとパシッとした食感です。
凍らせて食べてもシャーベットのようで美味しいそうです。

ちょっとスライスして色々なデザートにトッピングしてもいいかもしれません。
スライスすると林檎のような感じで、また雰囲気変わります(*^_^*)。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

キューピーのビスクドール
以前、帝国ホテルのショッピングアーケードの中にあった
カメラ店の一角にセキグチコレクションのキューピーが並んでいて、
そこを覗くたびに可愛くて1個、2個と買い集めてしまい、
今全部で5個あります。


「天使のワンピース」とゆうものや、小鳥やうさぎの
着ぐるみを着てるもの、クリスマスリースを抱えているもの、
子犬を抱いていて、左手に丸い鞄を持っているものなどがあります。

キューピーには色々ありますがこのタイプは顔が可愛くて
あまり子供っぽくないビスクドールでお気に入りになっています。

そのカメラ店が今は無くなってしまったので
(もしかしたら場所が移動しただけ?)5個で止まっていますが(^^ゞ
またどこかで目にした時には買ってしまうかもしれません(*^_^*)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム
ポエム
たとえば

苦しい場所で立ち止まったとき

私を救ってくれるのは

あの人がくれた  宝石のような言葉たち

どんなに ささいで

さりげなく  ちいさくても それは輝き

遠く月日が流れていても

今も私をせつなくさせ  ときめかせ

死にそうな心に虹をかけてくれる

忘れられない

希望の響きたち

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブリザーブドフラワー
去年・・・フラワーショップで衝動買いした、これ。

7,5×7,5位のシルバーのワイヤーがバッグ型になっていて、
透明なビニールが張られたその中に可愛い深紅の薔薇が入っています。

ブリザーブドフラワー
ブリザーブドフラワーといって、造花ではなく、本物の薔薇で
1~5年位は枯れないそう・・・水やりは不要。湿気は大敵だそうです。


なにやら生花にオーガニック系の色素を花本来の力で吸い上げさせ、
特殊な加工を施すそう。

着色料は食品などに使われる人体に無害なものらしいです。

で・・・限りなく生の花に近い質感を保てるとか。


ブリザーブド・・・とは「保存する」とゆう意味だそうです。
お花の世界のアンチエイジングでしょうかね?(笑)。



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

薔薇のキャンドルポット
ルミネの中にあるインテリア雑貨のお店を見ていて、
パッと目についた大ぶりな薔薇の花がありました。

直径10㎝以上はあるツヤツヤとした陶器でできています。

薔薇のキャンドルポット
赤と黄色・・・少し離れた場所に淡いブルーとピンクも飾ってありました。
イラストにはキャンドルを入れてみましたが実際ディスプレイされていた物には
何も入ってはいませんでした(^^ゞ。

でも多分真中にキャンドルを入れて使う物だと思います。
また、花びらの間などに指輪などをさしておいても可愛いかもしれません。

ちょっと荷物が重かったのでお買い上げはしませんでしたが、
今度行った時またあったら、どうしょうかなぁ~とちょっと心ひかれています(*^_^*)。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

マイブームぬか漬け
4月に入って、関東では桜も満開モードです。


近所の公園などでも8分咲きほどで、ちょうど見ごろですね。
お花見・・・行きましたか?



お花見のお弁当・・・ちょっと箸休めに自家製ぬか漬けなど・・・
と話を強引にぬか漬けに引き込みましたが(笑)
去年の秋頃から家でぬか漬けを作っています。



50年ものの木樽仕込み、無添加のぬか床セットをネットで注文しました。

冷蔵庫で保存できるように設計されたもので、
25,5×16、高さ12㎝の白いホーロー容器付きです。

マイブームぬか漬け

届いた時すでに、何種類かのお野菜が漬かっていて、すぐに食べられます。
そして自分の好きな野菜を色々入れながら、それぞれの家の味になってゆくそうです。


ぬか漬けといっても、臭う~~~とゆうイメージではなく、
優しくまろやかな香りです(*^_^*)。

乳酸菌や酵母がバランスよく活きているぬか床・・・
ちなみに名前は確か「ぬか漬け美人」だったと・・・。

やはり美しさは腸から・・・とゆうことでしょうかね(^^ゞ。

一番のお気に入りは「人参」で、前はカレーに入れたり、
サラダに入れたりくらいで、たまにしか食べたりしませんでしたが
最近は漬けると美味しいので毎日のようにポリポリ食べています(笑)。

最近の美味しい野菜の食べ方です。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記