Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ポエム

ポエム
想いの強さで

恋がうまくゆくものなら

両想いはきっと  たやすい


だけど  この恋は  私だけのもの

どこまでいっても   私だけのもの


あの人と逢うたび  悲しいほど鮮明に

それは響いて刻まれる

あきらめるとゆう選択を

笑顔の下で   心に決めた


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

三角帽子のお座りくん

よく行く近所の大型スーパーの中にある雑貨店でつい先日、こんなコ発見しました!

座ってる身長13㎝程、素焼きのような風合いで結構重みがあります。
首の所にワラのような紐がリボンの様に結んであります。

三角帽子のお座りくん
机や窓などに座れるようにおしりの所が直角になっています。

このコは抹茶のようなグリーンですが、他にブルーとピンクオレンジのようなコが
それぞれ1人づつ売り場にちょこんとディスプレイされていました。


抹茶のコが一番、お顔の配置が可愛く、造りもデコボコがなかったので購入♪

しかもなんと「安ッ」でした!!

157円です!そして10%引きだったので141円でした!
なので3人ともお買い上げでもいいような値段でしたが・・・(^^ゞ

今パソコンの机の右はじにちょこんと座っています。

で・・・結局次の日、残ってたブルーとピンクオレンジの2人も
お買い上げに行ってしまい、その2人は窓辺に座っちゃっています・・・
でもこの日は10%オフではなく、元通りでしたが(笑)。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

瞳を閉じたフェアリー

身長12.5㎝程のフェアリーの人形。

何年か前、ブティックの一角やアートフラワーのお店でみつけたものです。


瞳を閉じたフェアリー
服の色や付いてる小物がそれぞれ違っていて、オレンジ、グリーン、
ブルー、ピンクと4人います。
表情は微妙に違っていますが皆瞳を閉じていて澄ました可愛さです。

腕や足は折り曲げられ、ポーズがつけられるようになっていて、
細い糸が付いているので、部屋の壁にピンでとめてあります。

エンジェルの小物は好きで、所々にありますが、ラファエロの絵のように
神々しい天使ではなく(^^ゞ丸い顔などで可愛い感じの物です。

キューピーのビスクドールも可愛く、5つほど集めました(*^_^*)。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ジーンズ用のミュール

黒のミュールを買いました。

主にジーンズに合わせようと思って探していました。
冬は大体ショートブーツでしたが、これからの季節、
軽い感じのが欲しいなと思っていたので・・・。

ミュールなのでスポッと履けるタイプです。
ちなみに私のサイズは24㎝ですが(^^ゞ、ミュールの場合、
あのピーコさんいわく、自分のかかとが靴よりほんの少~し、
何ミリか出る位の方が奇麗なんだそうです。


ジーンズ用のミュール
ミュールといってもピンヒールのようにかかとが細いタイプは
すぐカクッとよろけてしまうので(^^ゞある程度太さがないとダメなんです。

高さも6㎝程が私のベストです。購入するとき、手の小指の長さに合わせると、
大体OKなので、履いてみる前にはそうやってチェックします(*^_^*)。

それ以上高さがあると、ふくらはぎがつっぱって、
長い時間歩くのは無理でしょう・・・(-"-)。

私は身長160㎝なのでこの位でバランスいいかもしれません。

高めのピンヒールを履いて奇麗にスッスッと歩ける人は尊敬です(笑)。

この春、スカートにも合わせられるもう少し甘めのデザインの物も
そのうちみつけたいと思っています。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム

ポエム
あのとき

伝えられなかった言葉を

花の季節になると想い出す


花びら一枚ほどの ちいさな恋だったから


その かすかな瞬間の

花の香りに  せつなさがよみがえり


前をみて  歩き出すと

想いは風に飛ばされて


心を甘くかすめるように遠ざかり

また   消える


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

気分をほぐすアロマの香り

この季節、自転車に乗っている時など、ふと花の香りが
通り過ぎてゆくことがあります。

梅の花や沈丁花のかすかな香りです。いいですね・・・
風の中にある自然のアロマです(*^_^*)。

優しい気分になりますね。

部屋の中ではラベンダーやオレンジ、ミントなどの精油が
枕元にあります。ラベンダーは安眠効果があるそうで眠る時はよく使います。

ルームフレグランスとしてリピートして買っているものはビ
オリーブスのアロマウォータースプレーです。
気分をほぐすアロマの香り


確か・・・3種類あったと思います。

ラベンダーミックス、ローズミックス、ミントミックス・・・。

ラベンダー、ローズと使って、最近買ったミントミックスも
爽やかな香りで気に入っています。

3種類とも、いつのまにか消えてしまうようなほのかな香りです。

完全無農薬、オーガニック栽培のハーブからの芳香蒸留水を
ベースに微量の有機エッセンシャルオイルを添加したアロマウォーター。

肌にも髪にも使えるそうで、髪には時々スプレーしたりもします。

香水などは全く興味が無く、使用しませんが、こーゆうほのかな
アロマなどを部屋にスプレーして、その霧の下をひとくぐりすると、
ふんわりと香りが服などに付いて、お出かけの時などにはいい感じです。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ふっくらパフスリーブ

暖冬とはいいますが、まだまだ寒い日もありますね。

でも街は色とりどり・・・春物が多く目につくようになりました。

今年はパフスリーブのブラウスなどが多く出ていますよね、

袖がふっくらぽっこりと・・・。

買い物の時は迷う方ですか?私はパッと見て「おっ!」と思ったら
割と一瞬で見極めて決めてしまいます(^^ゞ。

黒地にブルーグリーンのような花や草の模様が入ったパフスリーブを買いました。

ふっくらパフスリーブ


パフスリーブといっても、薄手のテロッとした生地なので袖は極端に目立ちません。

でもたっぷりとギャザーが入っていて着やすそうです。

子供っぽくなく、でもちょっぴり可愛さがあり、
さりげなく流行りな物をチョイスします。

カットソーやTシャツの上にパサッと着て、
ジーンズなどに合わせたいと思います(*^_^*)。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポンポンのような花

アートフラワー(造花)のお店でかわいいヤツみつけました。

まあるいポンポンのような花が1本に3個、スッとまっすぐな茎の
てっぺんに咲いています。

赤紫のような色のを2本、ベビーピンクのような色のを1本買って、
部屋の籐の籠にポソッと無造作にさしてあります。


ポンポンのような花


可愛いけれど、何て名前の花だろう・・・・。

ネットで調べてみました。

「ポンポンのような花」「まあるい花」などで検索してみましたが、これ!といったものがみつからず、後日またそのフラワーショップに行った時、店員さんに聞いてみました。

すると・・・「ミニアリウム」とゆうそうです(*^_^*)。

5~6月頃に咲くとか・・・。

帰ってから調べると別名「ハナネギ」・・・ネギなの?(*_*)。

今、この可愛いミニアリウムをイラストに入れて描いています。


近くまた更新して、お目にかけたいと思っていますので、見てくださいね♪


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム

ポエム
太陽が昇って

青い月に変わるまでの  今日とゆう1日

精一杯  想い通りのことをしよう


好きな人のことも たくさん考えるのは

やめようと思ったりもしたけど

うんと考えて  せつなくなろう

涙も流そう


ありのままの自分を生きる

自分の中に  小さな幸せをみつけられる達人になりたい


「過去」になってゆく「今」は

風のように通りすぎてゆく


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

万華鏡の美しい世界
私の机の上にはいくつものマグカップや硝子のコップがあって、
そこに鉛筆やサインペン、マーカーなどの色々なペンが立っています。

その中に万華鏡がひとつ、ポンと入っています。

何年か前に雑貨店で買ったものですが、プリントも可愛く、
プラスチック製で1000円位だったと思います。
万華鏡の美しい世界
万華鏡・・・売っていたりすると必ず覗いてみたくなります(*^_^*)。


型も素材も色々な物がありますよね。

同じ模様は2度とできない奇麗な瞬間アートの世界です。

その机の上の万華鏡をたまに手にとって、天気のいい窓越しに覗いて
ボ~~ッと眺めていると気分もゆったりします。

肩の力もフッとぬけるような・・・。

プレゼント・・・何にしようかなぁと思って迷うとき、
万華鏡を贈るなんてこともありました。


ちょっと「お疲れモード」の人には喜ばれるかもしれません(*^_^*)。



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

imacのアクセサリー
アクセサリーBOXの中で、割と多くの場所を占領しているのが
imacのアクセサリーたちです。

imacのアクセサリー
お店の前を通るとついつい足を止め、新作チェックなどしてしまいます


この間も80歳位のご婦人が「目の保養に見るだけさせて下さいね」といって、
店員さんに声をかけていました。
いくつになってもアクセサリーなど、美しいものに興味があるっていいなぁと、
とても微笑ましかったです。

ホント、見るだけでもキラキラ奇麗でウキウキと楽しいものです。

勝手に見たいのですが、割とすぐに店員さんが声をかけてくるので、
ちょっと落ち着いて眺めていられない気もしますが・・・(^^ゞ。

imacのアクセサリーは割と大き目で存在感のあるデザインが多いですよね。

あまり大きく、ジャラジャラといかにもパーティー用のようなものは買いませんが、程よい大きさで、色も可愛く好みだったりすると「お持ち帰り光線」にやられます(#^.^#)。

白蝶貝を使ったものなども好きです。

これからの季節、涼しげでいいですよね。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記