Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

赤いハートの小物入れ
ハート型の小物入れがあります。

入れ物もフタも透明なので、中身もよく見えます。

針金がハート型に組まれていて、そこに赤いビニールが張られている
・・・とゆう感じです。

赤いハートの小物入れ

売られていた時は大、中、小とあって、私が買ったのは「中」。

一番ふっくらした所までの直径は12㎝ほどです。
500円ほどだったような・・・(#^.^#)。

何か可愛い入れ物はないか・・・と思って探していて、見つけました。

入れようと思っていたのは1日使い捨てのコンタクトレンズです。


1個1個バラにして入れてあります。

そうすると取り出しやすいですし、もともとコンタクトの入っている
長方形の紙箱だと、イマイチ可愛くないので、こんな風にして
チェストの上に乗せています。

家ではもっぱら黒ぶちなどのメガネなのですが、近所以外の外出では、
軽くジャマにならないコンタクトです。


そういえば・・・以前ご紹介したビーズのコースターも「ハート型」でしたね。

あ・・・!先日買ったキラキラ奇麗な水晶もハート型にカットされたものでした。
ハート・・・なにかと多いかも。


でも、エンジェルグッズも結構あります(^^ゞ。

そのうちそちらもまたちょこちょこご紹介しますね。




ポエム

ポエム
暗く星がみえない  淋しい夜

あの人の 深くやさしい声を想い出すと

心にすこし  光がさす

くちびるにすこし  微笑みもさす


逢いたくて せつなくなり

やっとみえかけた光が

ぼやけて うるんだ


大好きなあの人

希望のようなあの人


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

鉢植えショコラ

今・・・花屋さんの店先にとても可愛い花たちが沢山集合していますね。

昨日、「お持ち帰り光線」を受けて、
またまたお花屋さんの前で立ち止まってしまいました。

じっくり見て選んだのは、直径6㎝位の花がピンと立っていて、
つぼみも沢山ついている「ショコラ」とゆう美味しそうな名前の鉢植えです。

別名「オステオスペルマム」とゆうらしいです。
鉢植えショコラ
育て方のポイントが書いてありました。

「日照を好むので冬は明るい室内に置きます。
3月以降は戸外に置けます。鉢の表土が乾けば十分に水を与えます。
過湿は根腐れするので注意します。」だそうです。

部屋の日当たりのいい場所に置いてあります。

つぼみも沢山あるので、うまく咲いたらいいなぁ・・・楽しみです。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

デニムの春らしいベスト

デニムのベストを買いました。
ポケットなどにシャーリングがきいてて、軽く可愛い感じです。


デニムの春らしいベスト


これからだんだんコートがいらなくなってくると、
色々お役立ちアイテムになりそうです。
今はタートルの薄手のセーターやカットソーなどに合わせて、
夏は白いTシャツの上にいいかな♪

デニムはわりと持っています。

ジャケットやスカート・・・ジーンズなどはポケット付近に
ちょっと刺繍があったりするタイプのものがわりと好きでよくはきます。


でも上下ともジーンズとゆうのはあまり着ないです。

どちらか片方・・・。

どこかにちょこっと・・・。


今日もいい天気です。
コート無しで歩ける季節ももうすぐですね♪



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ターシャ・テューダーの本たち
ターシャ・テューダーを知っていますか?

1915年生まれですから今年92歳でしょうか・・・

バーモント州の山奥の広大な土地で自然と動物たちと和やかに暮らす
絵本作家の可愛らしい女性です。

ターシャ・テューダーの本たち
書店でもコーナーができていたりして、私の部屋には
ターシャの素敵な本たちが10冊以上あります。

初めてターシャを知ったのはNHKのテレビでした。

「喜びは創りだすもの」ターシャ・テューダー四季の庭とゆうもので、
これはDVDにもなっているので、これも買って持っています(*^_^*)。


ターシャが育てた広大な美しい庭や、息子手造りの素敵なお家・・・
映像にも感動しましたが、ターシャの発する言葉たちがとても光っていました。
ウイットに富んでいて、優しくも可愛く、心を打つようなセリフの数々です。

「近道を探そうとしないこと」
「辛抱も悪いことじゃないわ・・・待っている間、ずっとわくわくしていられるのよ」
「どんなに厳しい時も幸せは心の持ち方にあるのだから」など・・・・・

素敵な花たちが咲き乱れる広大なお庭やそこに建つ可愛いお家・・・
そんな写真集などを眺めているとほっと心が和みます・・・。


追記  新しいパソコンが開通しました♪

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム

ポエム


砂時計の中を

せつなさの粒が

音も無く  落ちるよう

同じ想いの繰り返し

この長く 静かな恋には  抜け道が無い

その砂粒の

ひとつとしても 残さず

あの人のことを

忘れ去らない限りは


お菓子のようなサボテンの小鉢

花屋さんでみつけたミニサボテンの小鉢。
直径6、5cmくらいです。2個買いました。

デザートサボテンだったか、スウィーツサボテンだったか・・・そんなような
ネーミングで売られていました。

白いクリームの上に雪が積もっているようなチョコのお家が乗ってるもの・・・
その横にちょこんと小さいサボテンが。

もうひとつはチョコムースのような・・・そこに小さいけれど縦長のサボテン
クランベリーの赤い実も乗っています。もちろん食べられませんが・・・(~_~;)。


お菓子のようなサボテンの小鉢


店員さんに聞くと、1週間に1度くらい、水をやればいいのだそう・・・。

以前にも何個か可愛いサボテンを買って・・・いつのまにか枯らせてしまった物も
いくつかありますが(~_~;)。
今回はちゃんと長持ちさせなくちゃ。

あの江原さんいわく、植物が枯れたりするのはその人の代わりに「疲れ」や「ストレス」などを
吸い取ってくれている(?)からだそう。

自分の「身代わり」みたいになってくれるのだとか。

ふぅ~~ん・・・・(~_~;)。

そう思うと大切に感謝して育てなければ・・・なんて思います♪


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ポエム

ポエムをいくつか書いてあるノートがあります。

漫画のネーム作り(セリフなどを書いたもの)などの時、書きなぐったものとか・・・。

また新しく書いたりして、たま~にここで紹介しようかなと思いました。
お買い物の合間にちょっと一休み・・・のような空間です(*^_^*)。

時折ぽつんと登場しますので、ほくそえんでみてください・・・(^^ゞ。


ポエム


空の高い日曜日

あのコがにこって笑った瞬間から

この恋は

始まっていた


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

新しいパソコン

パソコンを新しく購入しました。
Vista搭載のLavieです。


5年ほど前に購入した時のOSはMeでしたので色々なサポートやらが
終わってしまったり・・・で、そろそろ新しくしなくてはだな・・・と考えてはいたのです。


今までのデータの移行なども購入した電気屋さんについでにお願いしてしまいました。
パソコンの引越し」なる本も買ってはあったのですが、
まだまださほど詳しくもない私ですので、お願いしてしまった方が早いし、楽ちんです(^^ゞ。


新しいパソコン


新しいパソコンはやはりキレイ・・・!
一足早くパソコンの中に春がきたようです♪
・・・がっ!


データ移行など色々やっていただいている途中、電気屋さん(以下「電」)が
なにかと不安な言葉を小声で・・・。


電「・・・あれっ・・・」

私(心の声)(なによ・・・)

電「あれっ・・・なんでだよ」

私(なんでってなにが・・・)

電「・・・ふぅ・・・」


私(ため息つかれても困るし・・・)

なにらやインターネットに繋がらないようす。
Vistaとどうもうまく対応しないらしい・・・。

私(そんなこと言われても私は解らない(-_-;)なんとかしてチョ)

2時間以上あれこれ・・・でらちがあかず、翌日にもちこしになりました。

私(え~~~~っ・・・がっくり)

で、結局翌日もダメで、使ってたISDNをADSLにするまでの10日~2週間は、
今までのパソコンを使うハメになりました。ガ~~~ン・・・(T_T)。

ということで、ピカピカの新しいパソコンは今、
部屋の片隅でデビューするのを首を長くして待っています(涙)。



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ビーズのハートコースター

2月に入って街は一段とチョコレートに埋もれてきましたね。


ゴディバのような高級なものから笑えるギャグのようなチープなものまで色々な
チョコレートが街のあちこちで恋のタネになるのを待っています。


チョコレートもさることながら、それにまつわるラッピング類や雑貨なども
豊富に並んでいますよね。


ソニープラザでハート型コースターを見つけました。


表は全部細かいビーズがびっしりとつながってキラキラと可愛いハートになっています。


ビーズのハートコースター


横幅15cmほどの大きいものと、12cmほどの小さいもの、
それぞれ赤とピンクの2色がありました。


大きい方は赤、小さい方はピンクをそれぞれ1枚づつ買いました。
550円と500円です。


部屋のあのベロアの赤い椅子の隣にあるテーブルにポンと置いてみると
同じ赤同士仲良くなじんで、可愛い空間を作っています。


赤い方にティーポットを乗せ、小さいピンクの方にはカップ・・・外したての
指輪などをちょこんと乗せて、ひとときの待機場所になったりもしています。


バレンタインが終わるまでは・・・可愛く彩られた甘い香りのコーナーで、
ついついまた足を止めては「自分用」に何かちょこっとお買い物しそうです(^^ゞ。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記