Chieの気ままなイラストブログ
漫画家 伊東千江の気ままなイラストブログです。
プロフィール

Chie Ito

Author:Chie Ito
Chie Ito (伊東 千江)
4月22日 埼玉県生まれ
埼玉在住 O型
イラストのお仕事をしています。
http://pr.fc2.com/chiesroom/
公式サイトはこちらです↓
伊東千江のほんわかイラストの小部屋

illust garden

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お花*新入りちゃん
今日は風もなく、暖かいですね(*^^*)

少し前に仲間入りしたお花があります↓



IMG_4816 (390x520)

色が可愛いフリージア・・・「サンドラ」とか書いてある♡


IMG_4815 (390x520)


これは「バコパ」だって↓


IMG_4818 (390x520)


別名(?)「スノークリスタル」って可愛い名前が♡


これ↓なんだっけ^^;;


IMG_4817 (390x520)


「ラナンキュラス」↓


IMG_4898 (390x520)


昨年購入して、終わったヒヤシンスの球根から芽が出て来つつある・・・↓


IMG_4896 (390x520)

また咲くかな(*^^*)








お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~*




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
インコのクリップ*
昨日、雑貨店を覗いた時に目に着いたインコ(笑)

ただの置き物かと思ったらクリップになってる♡

3色あって、ブルーのを買いました(*^^*)これこれ~~↓



IMG_4215 (383x510)


しっぽのところがクリップに↓


IMG_4216 (383x510)


写真やポストカード等を飾れるとか~メモでもいいよね


IMG_4217 (383x510)


3色展開らしい↓他にはグリーンとピンクみたいなの


IMG_4221 (427x320)


ブログもやってるちかげさんは「本物」のインコを飼い始めました!

すごく可愛い♡やはり本物はちがう・・・この陶器のような置き物とは(=_=)笑



ここで見られますよ♡








2017イラスト手帳はこちら*








『その風景と詩と』

こちらからどうぞ





『ちいさな詩と絵Ⅲ』はこちらをどうぞ*





お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~*




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
パトラッシュがいた!
数日、寒いような日が続いていましたが

今日は久しぶりにお天気で、また暑さが・・・!(=_=)


アイスを食べようと、パナップのフタを開けたら・・・・




IMG_4137 (383x510)



パトラッシュがいた・・・!!(笑)


これは何かの縁か(笑)







『絵の中の少女たち』イラスト集はこちら








『その風景と詩と』

こちらからどうぞ





『ちいさな詩と絵Ⅲ』はこちらをどうぞ*





お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~*




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
乙女な詰め合わせ*トタプレ
先日、講談社の「たのしい幼稚園」経由で

「お手紙とプレゼントが届きました」とゆうメールが(*_*)



差出人はなんと  あの  


トタちゃま!!(笑)←なんで「笑」



転送していただき、無事受け取りました~!

トタちゃまどうもありがとう~(゚∀゚)



で、それは何かとゆうと・・・・・・・!



じゃ~~~~ん!!


IMG_3216 (375x500)


・・・・トタちゃまは・・・・男子・・・なのにこの『乙女力』


IMG_3217 (375x500)


詰め合わせを「やんわりガード」に、この春らしい布↓


IMG_3220 (300x400)



出してみた・・・!!

こ・・・これは「乙女の缶詰」か!?(←缶じゃないけど)



IMG_3221 (375x500)


こちら・・・「トタちゃまハンドメイド」の数々!


IMG_3223 (375x500)


可愛いものの集合体(゚∀゚)


IMG_3229 (375x500)

IMG_3230 (375x500)


このアンティークボタンはトタちゃまが好きでゲットしたものではないのか!?


それを惜しげもなく入れ込むこの寛大さ(笑)



IMG_3225 (375x500)


このポスカもトタちゃまが集めてたものではないのか~!!


IMG_3240 (427x320)


そしてこのキャンディーのように可愛いペーパーは・・・


IMG_3226 (375x500)


           


IMG_3227 (427x320)


『あじさい姫と少年』・・・フレンド読者さんは知っている作品モチーフときた


可愛いね(゚∀゚)


IMG_3228 (375x500)


そしてメイン(?)はこのトタ画伯の原画フレームですか!


IMG_3222 (375x500)


フレーム・・・・「もしや・・・」

この「もしや」がひらめき、裏を開けた私( ̄▽ ̄)



IMG_3232 (375x500)


や・・・やはり「しこみ」が!!!(笑)


↑これは『夢のつづき』のモノローグ・・・ニクイ


IMG_3235 (427x320)


トタちゃまのブログで「佐和子」さんに送る似顔絵のフレームの裏に

ひっそり忍ばせた「乙女テク」を見ていたのでね(笑)ここでもか・・・




で、入っていたのは、昔、少女フレンドで東京ディズニーランドのオープン前のレポをやった時の!!

これ、私の手元にないんだよね(切り取ってあるかとも思うけど行方不明)

トマちゃまどこで手に入れたのか(笑)


ディズニーランドがオープンする年だから・・・30年くらい前!?



IMG_3237 (427x320)


いろいろレポートした私・・・髪が短い!


IMG_3234 (375x500)


顔が今より丸い・・・(=_=)若いからね・・・


IMG_3236 (427x320)


この時、でっかいミッキーとミニーのぬいぐるみとかをいただいて帰ってきたっけ*(今は無いけど)

オープン前の誰もいないディズニーランド・・・これ以降行ってない私(オイ)



トタちゃま、いろいろなキュートをどうもありがとう!!


IMG_3218 (375x500)


あの頃の漫画を読んで「今」ファンになってくれたトタちゃま*


IMG_3238 (427x320)


ガーーーッッと漫画描いてたあの頃・・・

それに今もときめいてくれてとても嬉しい(今見ると描き直したい絵 笑)



どうもありがとう~・・・!


IMG_3231 (427x320)


↑これ『シンデレラろまんす』意識してる?(笑)



この関連記事がトタちゃまブログにも~

こちらをどうぞ*














紙本『帰れなかったサンタさん』こちらです*






『ちいさな詩と絵Ⅱ』はこちらです~!


IMG_2143 (427x320)




お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~*




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング
素敵な贈り物*
アクセサリー作家でもあり、インテリアの達人なkiyomiさんから、先日送っていただいたもの*


包みを開くと、すでに素敵な予感~(*^^*)

え~~?なになに??


IMG_2599 (383x510)


この右側に入っていたのはこちら~!サンキャッチャー?オーナメント?


IMG_2601 (383x510)


そして左の箱を開けると~~!

え~~~!!Σ(・ω・ノ)ノ!素敵なミニチュアの数々!!

もちろんkiyomiさん制作!!(ナンバーメタルはちがうかも??)



IMG_2600 (427x320)


紙や木で作られたとゆう素敵なミニチュア~~(≧◇≦)♪

なんじゃこりゃ~~~~とビックリ(笑)



IMG_2612 (427x320)


紅茶も可愛いし、ちいさッ!


IMG_2613 (427x320)


キャンドルも、ますますちいさッ!


IMG_2614 (427x320)


シャビーなドアやアイアン風パネル等のペイントもさすが~~( *´艸`)


IMG_2615 (383x510)


ドールにピッタリな小物たちだったり~~(*^^*)


IMG_2617 (383x510)

「ほら!このジョーロも素敵ね~♪」

「お水やりが楽しくなりそうね♪」



IMG_2618 (383x510)

「今日のティータイムにはどのお紅茶をいただく?」


IMG_2621 (383x510)

「オシャレなライトだわ~~♪」



kiyomiさん、素敵な贈り物~~!どうもありがとうございました!!(*^^*)









『ちいさな詩と絵Ⅱ』はこちらです~!


IMG_2143 (427x320)




お待たせいたしました!21日からアマゾンで『プラチナフレンド』販売開始されました~!!




ポストカードは「作品紹介」のところにある絵からも作れます^^




私のSUZURIはこちらです~*




いつも応援してくれてありがとうございます。
それぞれクリックいただけると励みになります*どうぞよろしく^^

にほんブログ村 イラストブログへ

ランキング